おてんばコーギー クッカの毎日





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
今更旅行記 :: 2013/01/27(Sun)


クッカのヘルニア騒ぎで伸びてしまっていた旅行記アップ。
旅を終えて一ヶ月ほど経ちますが、今更ですが、
ちょちょいとかいておきたいと存じます。

向かった先は、一昨年と同じく北海道。
旅の始まりもやっぱり同じく夜の大宮駅でした。




0127_001.jpg

北斗星




ままの大好き寝台列車、ブルートレインでございます。
ホームに滑り込んでくる勇姿を連写モードでばしゃばしゃ撮影致しました。
しかしこの時期北国は豪雪に見舞われておりまして、
我らが北斗星はなかなか前に進めず。
到着予定時刻は一時間以上ずれこみました。
大宮駅を19時に出発し、札幌駅に降り立ったのは翌日のお昼12時頃でした。

札幌からさらに特急で旭川、そこから普通列車に乗り換えて4、50分。
着いたのが今回の目的地、遠軽町白滝でございます。




0127_002.jpg

白滝駅




もはや人間が外に立っていられる状態ではない白滝駅。




0127_003.jpg

なにこれ




白滝駅でお迎えに来ていただいた車に乗り込み10分ほど走ったのですが、
風で雪(というより氷の砂)が巻き上げられて前も見えぬ状況。
ちなみに気温は−18度だったそうですよ。
冷蔵庫、じゃない、冷凍庫ですね。
すごいぜ北海道。
そんなこんなで17時過ぎ、ようやく会いたかったあの子たちに会う事ができました。




0127_004.jpg

一年ぶりだね




犬ぞりの主役、そり犬さんでございます。
この子は前回私のそりをリーダーとして引いてくれたケンちゃん。
相変わらず人懐っこく、顔をベロベロなめるくせもそのままでした。
そしてそして、波乱の犬ぞりがスタートするのでございます・・・。




0127_005.jpg

ふ〜ん




あら大変。
出番のない犬がふてくされておりますよ。
完全にくさってしまう前に、今日はこの辺で・・・。
次回にほかのそり犬さんたちもご紹介致します。
顔は恐いけど優しい北国のワンコたちです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

寒さは限度を越すと、痛みに変わる。
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します


スポンサーサイト
  1. 絵日記(ぱぱまま)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。