おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新技、披露 :: 2012/01/17(Tue)


クッカ家の食事時。
クッカは必ず食卓が良く見渡せるソファーの背もたれにおります。




0116_1.jpg

なにかください




一見可愛いのですがぷるぷるしている前足がお茶碗を倒しそうになったり、
黒々しているお鼻がお皿にくっついてきたりしますもので、
ちょっとソファーとテーブルを離してみました。
前足が届かなくなったクッカ嬢。
仕方ないので。




0116_2.jpg

・・・じと〜〜




うらめしいお顔でこっちを見つめる作戦に。
しかしまるで干してある布団のように背もたれにしがみつくのは相変わらず・・・。
と、思いきや。




0116_3.jpg

何か変




0116_4.jpg

足、浮いとる




どういったバランス感覚なんでしょうかね。
後ろからの写真が撮れなかったのが残念ですが、
以前は4本の足でしがみついていたところを、
割と強い方である後ろ足でのみ体を支え、
さらに自重の軸を胸の当たりにとることで足への負担を軽減し、
この体勢を長く保つことに成功した模様です。

簡単に言えば、無精者です。

いらない技をまた一つ身につけたクッカでございました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

技名「必殺・犬布団!」
よろしければポチッとお願い致します



  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<いいのか、それで | top | プレゼントをいただきました>>


comment

もうすべてが可愛い♪
だら~~んと垂れてる姿がいいですね☆
じと~っとうらめしそうな顔が大好きです(笑)
自分も同じようなことしてたな~~(笑)

この体勢。
胸の部分でほぼ支えてるんですよね??
すごすぎです!!

  1. 2012/01/17(Tue) 21:18:36 |
  2. URL |
  3. ケイコ #vpTeR5/6
  4. [ 編集 ]

どうしても欲しいんでしょうね。
さらに進化して「ごはん」って言うかも~。

でも何回見てもクッカ嬢のサマーバージョンは
ウケますぅ。(ごめんね)
  1. 2012/01/17(Tue) 21:18:59 |
  2. URL |
  3. いなりっこ #VGHpASgM
  4. [ 編集 ]

ケイコさま
可愛いと言っていただいてありがとうございます(^^)
でもごはん食べている時にこの姿が視界に入ると脱力いたしますよ。
そのくらいだらしなく垂れております。
だらり〜〜んって。
ケイコさんも同じようなことを!?
この体勢?それともうらめしいお顔?(笑)
  1. 2012/01/17(Tue) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

いなりっこさま
クッカが言葉を覚えるとしたら一番最初に覚えるのは何かしら、
なんて考えてしまいました(^^;)
やっぱり「ごはん」かなあ。
真冬のサマーカット。
いまだに飼い主も白い体を見て吹き出していますから
お気になさらず笑ってやってくださいませ〜(笑)
  1. 2012/01/17(Tue) 22:42:24 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

クッカちゃんブームになるかも!!!
たれパンダならぬ
ブラブラしているコーギー“ブラコギ”
だら~んとしているコーギー“だらコギ”

クッカままさん、特許申請はお早めに!(笑)
  1. 2012/01/18(Wed) 00:59:46 |
  2. URL |
  3. Smilemon #-
  4. [ 編集 ]

クッカちゃん新技おめでとう!

この脱力感は可愛いすぎるわぁ!
クッカちゃんはバランスをとるのに実は必死やったりして(笑)

でもこの技は。。。進化するとビビがマスターしている『壁越え』の習得の恐れが(汗)
  1. 2012/01/18(Wed) 06:54:50 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

クッカ嬢、すばらしいワザですね。
笹カマ犬布団!(笑)←失礼

こぎさんってほんとになんでも興味津々ですよね
それが食べ物になると・・・
なんでもできちゃうのね。
でもなにしてもオモシロかわいいですね
ユルユル~☆
  1. 2012/01/18(Wed) 15:49:14 |
  2. URL |
  3. さりりこ #-
  4. [ 編集 ]

Smilemonさま
だ、だらコギ!
ちょっとイラストに起こしてみたくなるネーミングですね(^^)
やってみようかな・・・。
キャラクターとして申請してだらコギマグカップやら
だらコギTシャツやらなにやら・・・。
  1. 2012/01/18(Wed) 18:55:23 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
ビビ姉様の壁越えとは一体!
ソファを越えてテーブルにひとっ飛びしてくるのかしら?
う〜〜ん、それは習得されては一大事ですね(笑)
なんとか習得妨害工作を目論んでみます。
  1. 2012/01/18(Wed) 18:57:19 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

さりりこさま
ぶはははは。
笹カマ犬布団に思わず吹いてしまいましたよ(^^)
最近ほんのちょっとですが毛が伸びて、うっすら茶色が
戻ってまいりましたので焼き笹カマと呼んでおります。
焼き笹カマ犬布団ですね。
あったかそうですね。
  1. 2012/01/18(Wed) 18:59:49 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

クッカちゃんって驚くほど器用だね~(笑)
なんでその格好になれるのか?
それにしても、サマーカットが。。ぷぷっ!
どこの子も(うちも)、こぶたちゃんになっちゃうのね!
  1. 2012/01/19(Thu) 00:12:58 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
決して、断じて器用な犬ではないですねえ(笑)
いらない技はすぐ身につけますけれど。
最近はソファの背もたれで昼寝ができるようになりました。
細めの子豚がソファでうつらうつらしてございます。
ぷぷぷ。
  1. 2012/01/19(Thu) 23:02:20 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/104-772dd21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
