おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
その瞳が怖い :: 2012/01/28(Sat)


おはようございます。
今朝のあさんぽは道に残った雪でつるつるスケート状態でした。

さて先日、船橋のIKEAに行きまして。
クッカにお土産を買ってまいりました。




0128_1.jpg

ぬいぐるみ




いろいろあったのですがかみかみしやすそうなパーツの多いうささんにしました。
もともと布製品のおもちゃが大好きなクッカ嬢。
気に入ってくれたようで毎日追いかけて遊んでおります。
喜んでくれたようで飼い主冥利でございます。




0128_2.jpg

初対面




0128_3.jpg

後ろ姿はまるで猫




0128_4.jpg

うさぎを狩った狐のよう




ところがどっこい。
こんなに毎日遊んでいるくせに、クッカがうささんを恐れる角度があるのです。




0128_5.jpg

ひい




我々がうささんをつかみまして上から見下ろすように持ちますと、
何やら恐れをなしてクッカは逃げてしまうのですよ。
なんででしょうね?
上から見下ろされると捕食される気分になるのでしょうか。
後ろ向きなら大丈夫なんですよ。
ちなみに北海道土産のぼたんえびを見せたときも。




0128_6.jpg

ひい




やっぱり逃げておりました。
目が合うとだめなんですね。おそらく。
なんてへたれな犬なんでしょうか。
目線が同じ高さなら大丈夫な所がまたややこしいですね。




0128_7.jpg

クッカのうささんです・・・むにゃ




基本的には仲良しです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

みおろさないでね クッカより。
よろしければポチッとお願い致します
  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<うつらうつら・・・ | top | これなあに?>>


comment

IKEAのソフトトイ、丈夫でいいですよねv-352
それよりまさか、北海道土産のボタンエビが
登場するなんて、ぶったまげ〜v-405

うささんは耳が大きくていいですねv-426
ジョージは耳フェチでイケア製モルモットの耳は
もうなくなっちゃってるので今度はうささんを買ってあげようかしら。
  1. 2012/01/28(Sat) 21:16:34 |
  2. URL |
  3. ジャック・ジョージ #z6XohUmo
  4. [ 編集 ]

ジャック・ジョージさま
コメントありがとうございます。
ぬいぐるみは初めて買ったんですが確かに丈夫ですね。安いのに。
いくら投げっこしてもかみかみしても破れません(^^)
我が家のうささんはいつもクッカに耳をくわえられて
むぎゅーってひっぱりっこされておりますよ。
耳フェチジョージくんにはもってこいかと♡
  1. 2012/01/28(Sat) 21:59:22 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

うささん気に入ってくれてよかったね~。
うちのQもポエング(安楽椅子)で安楽に寝ておりますよ。

見下ろしが苦手…ボタンエビですら怖がるなんて…
うまいのに。(そういう問題ではない)
  1. 2012/01/28(Sat) 23:08:10 |
  2. URL |
  3. K柳 #-
  4. [ 編集 ]

K柳さま
ポエングがQちゃん用になってしまいそうだね!
うささんは毎日毎日狩猟されておりますよ。
抱いて寝ていますもの、子供のように。
ちなみに見下ろされた上でうささんをぶるぶる揺らすと
より一層怖がることがわかったよ。
  1. 2012/01/29(Sun) 12:41:43 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

毎日うさぎさん狩ですか、さすがクッカちゃん^^
上からだと怖いの?
意外性が楽しいですね、逃げる姿を見たくて
つい遊んでしまいそうです、ひどいですね(笑)
  1. 2012/01/29(Sun) 15:32:46 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
そうなんです。
態度一変逃げる姿がおもしろくって
ついつい高い所からうささんを振ってしまいます。
そのうち慣れるんですかねえ。
  1. 2012/01/29(Sun) 19:29:34 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

食い破らない 仲良しの遊び・・いいな
怖くて逃げちゃう角度っておもしろい~
ボタンエビはちょっと怖いかもね笑

逃げちゃうんだ・・かわいいなぁ
戦い挑みにいかないんだ。女の子だからかなぁ
  1. 2012/01/29(Sun) 21:57:05 |
  2. URL |
  3. さのあママ #-
  4. [ 編集 ]

さのあママさま
背中を向けたときの襲いかかり方は相当なものですよ^^;
「ぐふぁうがぁぁぁ!」って言いながら噛み付いてきます。
でも動かなくなると両手で抱えてなめなめしたり
写真のように抱えて眠ったりしていますので
基本的に闘争本能はあんまりないみたいです。
  1. 2012/01/30(Mon) 06:07:25 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/109-6e69202d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
