おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フードの悩み :: 2012/02/09(Thu)


パピー時代はごはんにあまり執着のなかったクッカですが、
最近はだいぶ食欲がおう盛になってまいりました。




0209_1.jpg

おねだりだってします




0209_2.jpg

舌なめずりだってします




先ほどごはんをあげましたら残りがあんまりないことに気がつきまして。
週末にでも買い足しに行ってまいります。
ちなみに我が家ではロイヤルカナンのミディアムアダルトを
カロリー少なめのライトと混ぜてあげております。




0209_3.jpg

こちら




買う時にもすごくすごく迷ったのです。
ご存知のかたももちろんいらっしゃると思うんですが、
ロイヤルカナンは成犬時の体重が

1〜10kg→小型犬、11kg〜25kg→中型犬

という目安になっているんですがうちの娘、10.5kgなんです。
・・・どっち買えばいいの?
でもコーギーは小型犬ではないですよね。
でもだからと言って25kgの子と同じフードってちょっと・・・って気もするのです。
でもだからと言って1kgの子と同じフードってちょっと・・・☆▲※%○●#

う〜〜〜ん。
週末どちらを買ってみたものか。




0209_4.jpg

ごはんですか?




さっき食べたでしょうが。
みなさまはどんなごはんあげていらっしゃるのでしょうか。
もしよければ無知な飼い主と食いしん坊な娘にご意見をお聞かせくださいませ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしクッカ。
よろしければポチッとお願い致します








  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<犬の本能 | top | 複雑な想い>>


comment

フード悩みますよねぇ。。。
ロイヤルカナンは購入した事がないのであっているか解りませんが
同じ商品でワンコサイズだけの違いなら単に粒サイズの違いだと思いますよ
メーカーによっては材料の構成や比率も違う場合がありますので確認してみても良いかも(笑)
  1. 2012/02/10(Fri) 12:33:13 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

ロイヤルカナンは病院等に置く処方食、療法食も作っている会社ですので、わざわざ分けてあるのでしたら、もしかすると、小型犬に必要な栄養素、中型犬に必要な栄養素と成分の配合などが変えてあるかもしれませんね。

パッケージの裏に代謝カロリーが大抵のフードには記載してあると思いますので、そちらを参考にしてみては如何でしょうか?同じであれば、おそらく夢想親爺さんが仰る様に、粒の大小の違いかと。


フード開発する上で、中型犬だとビーグルを基準に考えられているそうなので…ビーグル同様スタミナのあるコギさんならば、中型犬用フードで良いのかも。


あまり答えになっていませんね(^^ゞ 長々とスミマセン。
  1. 2012/02/11(Sat) 00:09:53 |
  2. URL |
  3. Smilemon #-
  4. [ 編集 ]

活動犬用のカロリーが高いフードとかは売ってるけれど
体重別のフードは知りませんでした!
あげる量とカロリーの調整で分けてるのかな?

うちのは体重別にはなってないみたいです。
でもピノのアレルギーが出ないフードなので、
普通に考えたら参考にならないだろうなぁ。。
カリフォルニアナチュラルのベニソンってやつです。
  1. 2012/02/11(Sat) 01:15:27 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
ご意見ありがとうございます。
確かに粒のサイズは大きいですね。
今調べてみましたらカロリーなどが微妙に違うようです。
中型犬のほうがカロリー控えめみたい・・・。
もう少し詳しく見てみます。
ありがとうございました!
  1. 2012/02/11(Sat) 08:28:46 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

Smilemonさま
スミマセンだなどどそんなそんな。
とっても参考になりました。
ビーグルちゃんが基準になっているのですね。
言われてみればパッケージのわんちゃんビーグルだった・・・。
カロリーなど微妙に違うようなのでやっぱり中型犬がいいのかな。
と、いまのところ考えております。
ありがとうございました!
  1. 2012/02/11(Sat) 08:31:29 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
ご意見ありがとうございます。
ロイヤルカナンはサイズ別に分けた上で
活動別にあげる量を調整するようになっています。
カリフォルニアナチュラル今見てきましたけれど、
アレルギー対応になっているのですね。初めて知りました。
王女たちのために調べて購入されたのでしょうね。
ピノホリちゃんは幸せ犬ですね♡
  1. 2012/02/11(Sat) 08:37:21 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/114-7c713baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
