おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
犬の本能 :: 2012/02/14(Tue)

う〜ん、ご無沙汰になってしまいました。
前回更新にてフードのことを書いたのですが、
いただいたアドバイスをもとに結局中型犬用を追加購入致しました。
あげる量を調整しつつ、今の所やせすぎでも太り過ぎでもないようなので
このまま継続して行こうと思っております。
ありがとうございました!

そして今更先週末のあさんぽのお話をば。
なじみの公園にてまずはぐるりと2周ほど歩きました後、
芝生エリアに移動してRun!Run!RUn!
と思いましたら、木の枝が落ちていたんですよ。
よく犬が木の棒をくわえて走る絵を見るではありませんか。
外ではおもちゃに興味を示さなくなるクッカももしかしたら追うかも・・・?




0214_1.jpg

いや、まさかまさか




0214_2.jpg

木の棒をくわえて走る犬なんて




0214_3.jpg

イメージの産物でしょうに




0214_4.jpg

ねえ、クッカさん?




結論としましては、激追いしました。
目つきがおかしくなっておりますもの。
これって犬の本能なんですかね。
このだるだるした犬にも本能の欠片が残っていたのですね。
久々に、というか生まれて初めて野生に火がついたクッカ嬢。
仕舞いには群れていた鳩をむやみに追い回しておりました。




0214_5.jpg

突っ込んだくせに




0214_6.jpg

一斉に逃げられて立ち尽くす犬




何はともあれ飼い主も犬もあさんぽを満喫した土曜日の朝でした。
もうじき生まれて1年になるクッカさん。
まだまだ我々の知らない新しい一面が見られそうで楽しみでございます。




0214_7.jpg

きたいしていいよ




実はきつねでした、とか?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

じつは・・・。
よろしければポチッとお願い致します


  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<はなれたくないのです | top | フードの悩み>>


comment

やっぱり木は好きなのね~^^
1本の枝を取りっこしてるのもおもしろいですよ~。
他にもたくさん落ちていても、ツボの木?があるようです。
いろんなクッカちゃんがたくさん見られそうで楽しみで~す♪
  1. 2012/02/14(Tue) 23:02:08 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

何にツボがあるか解らへんよなぁ(笑)
あらゆる玩具に興味を示さないビビも米さんハウスを固定する木ネジだけは反応するもんなぁ♪

まだまだ意外な才能をクッカちゃんは隠してそうやなぁ(笑)
  1. 2012/02/15(Wed) 08:42:50 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
王女たちも木の枝がお好きなのですね(^^)
2コーギーの取り合いっこ・・・いいなあ♡
クッカも2,3本あったらやっぱりツボの木があるのかしら!?
欲張り娘なので全部くわえようとするかもしれません(爆)
  1. 2012/02/15(Wed) 19:12:57 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺様
まったく予想外のツボでございました。
木か!?みたいな。
大好きなおだんごロープもお外では見向きもしないのですが。
外では外での遊び方が犬にはあるのかもしれませんね。
それにしてもビビ姉さんのツボが細かい(笑)
それを見つけた夢想親爺様、さすがです。
  1. 2012/02/15(Wed) 19:14:54 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

オレ 木なんか てんでキョーミねぇし
ワニが言ってました
そうなんですか 木に興味があるワンコが多いのですか
大きな枝をくわえて走るクッカ嬢 
新鮮ですね すごく生き生きしてますよ~
うち、なにもなくても 走ります
走るの好きみたいです 遅いけど
  1. 2012/02/16(Thu) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. さのあママ #-
  4. [ 編集 ]

さのあママさま
お返事遅くなりましてごめんなさい。
シロップくんは興味ないですか、木の枝。
まあ、木の枝ですからね、ただの(笑)
まさかクッカがこんなに喜ぶとは思っておりませんでした。
また明日同じ公園で試してみようと思います。
雪がやんだらですが・・・。
  1. 2012/02/17(Fri) 22:11:48 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/116-fd55d6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
