おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
目で訴えるのです :: 2012/02/20(Mon)


さいたま市は昨日の日曜日とってもいいお天気でした。
ということで、ちょっと車を走らせて公園へ行ってきたのです。




0220_1.jpg

♪♪♪




一時間半ほどたっぷり運動して満足そうなコーギーです。
はしゃぎすぎて疲れたのか、駐車場への帰り道は
犬とは思えないほどのろのろ歩いておりました。

そしておうちに着きましたら当然ね、あれですよ。
お風呂場直行あんよ洗いコースですよね。
ちなみにクッカはあんよ洗いが嫌いです。




0220_2.jpg

・・・




クッカバッグから不機嫌な犬の顔がはみだしています。





0220_3.jpg

・・・




明らかに訴えていますね。
あんよ洗いは嫌だ、と。
ここから出して自由にしてくれ、と。
もう少し放っておくと多分「・・・ひぃぃぃん・・・」って鳴きます。
まあ鳴いた所であんよ洗いは回避できる訳でなく、
このあとしっかりザブザブ洗われたクッカ嬢でございました。




0220_4.jpg

行き倒れ




だいぶ疲れたみたいでこの後しばらく寝ておりました。
・・・でもですね。
あのバッグからはその気になれば脱出できるんですよ。
チャックがゆるいものですからあれだけ顔が出ていれば、
あとはむにむに動いてしまえば出られるんです。
つまりあの表情からは訴えとともに諦観が表れている訳ですね。
いやだけど、しかたないんだろうね、みたいな、ね。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

妙ににんげん臭い犬でございます。
よろしければポチッとお願い致します



  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:7
<<気になるおけつ | top | まるがり〜ぬのその後>>


comment

クッカちゃん順調に伸びてきたなぁ♪携帯の小さい画像でもコーギーって認識できますわぁ(失礼)


ビビも週1回のシャンプーは強制連行です(笑)
バッグで健気に待ってるクッカちゃんに萌え~♪
  1. 2012/02/21(Tue) 08:51:48 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
胸の白いふさふさも触り心地が増してきましたよ。
まるがり~ぬもじき卒業できるかな!?
シャンプー週1回ですか(>_<)
我が家はそんなに洗ってあげていません…。
ごめんねまるがり~ぬ。
  1. 2012/02/22(Wed) 06:53:46 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!風の母でございます。
クッカちゃんのいきだおれ姿がなんとも可愛らしい♪

風も足洗うの嫌いなんですが、今から慣れれば大丈夫!
なんて思っているのですが、甘い??

  1. 2012/02/22(Wed) 18:38:16 |
  2. URL |
  3. よっち #knyLtzeg
  4. [ 編集 ]

あんよ洗われるの大嫌いなんだね~^^
うちもいまだに嫌いみたいです。
クッカちゃんのやめて目線とピノの必死泳ぎは
通じるところがありそうな感じです。
  1. 2012/02/22(Wed) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

よっちさま
こんばんわ(^^)
コメントありがとうございます〜。嬉しいです。
クッカは小さい頃はむしろあんよ洗いも爪切りさえも
全然いやがらなかったんですよ。
成長とともに大嫌いになってしまいました・・・。
特に爪切りはもう大変でございます。
  1. 2012/02/22(Wed) 23:22:36 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
ピノちゃんも目線で訴える派ですか(笑)?
あの目が泳ぐ感じとか萎えきった表情とか
本当に表現が豊かでわらけてしまいます。
犬なのに。
でも犬に表情がある!なんてのも親ばか目線なのかしら・・・。
飼っていない方には伝わらなかったりしますよね〜。
  1. 2012/02/22(Wed) 23:25:20 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

な、な、な、なんですって?
小さいころは大丈夫だったのに…と?
ショックで倒れそーですぅ
楽になることを夢見ておりますのにぃ…ふふ…ふ
  1. 2012/02/23(Thu) 12:10:31 |
  2. URL |
  3. よっち #knyLtzeg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/119-07e6ef7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
