おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いたって真剣です :: 2012/02/25(Sat)

ここの所、クッカのあそんでアピールが激しく頻繁になっております。
早朝4時頃になるとベッドにびょーんっと飛び乗って、
寝ている我々の顔面におだんごロープを落っことしてきます。
クッカとロープの引っ張りっこをした夢を見たのか、
現実なのか曖昧なまま朝を迎えることもたびたびです。




0225_6.jpg

あそんでくださいな




この日もソファでまったりしておりましたら、
股の間からクッカがロープを持ってお顔をのぞかせましたよ。
しばらくただ引っ張りっこしていたのですけれど、
私ちょっといたずらしてみたくなりました。




0225_1.jpg

股、閉じてみる




0225_2.jpg






0225_3.jpg

!?




0225_4.jpg

!!??




0225_5.jpg

×?♯▲◎@・・・!




ぶはははははは。
ものすごい顔しながらもロープを奪って行きました。
耳が寄っちゃっておどろおどろしいウサギみたいになっております。
すさまじい変顔ですがもう本犬は真剣そのものでございますよ。
ロープへの愛着と執念はすごいものなのです。
ちなみにこれ、連写モードで撮影したのですけれどぶれずに綺麗に撮れるものですね。
さすがニコン!
それにしても早朝の遊んでアピールで飼い主寝不足気味でございます・・・。
今日も早くからおねんねしておりますゆえ明日の朝も
早朝から寝室にロープもって現れそうな予感が致します。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おそらく予感は的中する。
いつもご訪問ありがとうございます。ポチいただけると嬉しいです。



  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<不憫なうささん | top | 気になるおけつ>>


comment

クッカさん、股閉じされたの初めてだったのかな?
連写で見ると慌てぶりがよくわかりますね。
ウチはしょっちゅう股閉じするので、逆に閉じてる股を
鼻でこじ開けてきますよ(スケベー犬だ)
ニコンj1、私も買おうかと思案中ですが
ワンコが激走してるときの連射はどうですか?
ボケボケ写真ばかりじゃ意味ないですもん。
  1. 2012/02/26(Sun) 09:09:33 |
  2. URL |
  3. いなりっこ #VGHpASgM
  4. [ 編集 ]

今朝も強制早起きさせられました?
少しお昼寝でも出来ると楽ですよね^^

股閉じ・・・慌てて、それでもロープを持っていくあたり、
クッカちゃんすごい!
うちは遊ばない(まずここで失格)けど、もしも
クッカちゃんと同じ状況だったら、パニックで両手使って
逃げるはずです。。信頼関係なし?
  1. 2012/02/26(Sun) 14:56:53 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

いなりっこさま
股閉じられたのは多分初体験だったかと。
えぇ!?みたいな感じでロープを引っこ抜いて行きました。
ニコンの連写は爆走中でもかなりきれいに撮れますよ。
http://kukkamama.blog.fc2.com/blog-entry-116.html
v-219この記事も連写で撮りました。
お外は明るいのでシャッタースピードをかなりあげてもきれいに撮れますね。
ただ室内だと光が足りなくってくら〜いお写真になってしまいます。
スピードの調整なんかも親指ひとつでできますし
写真初心者の私にとってはかなり良いカメラでございますよ(^^)
いなりっこさんもぜひぜひ♪♪
  1. 2012/02/26(Sun) 15:48:50 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
信頼関係というよりもはやロープへの執着のみかと・・・。
この後も懲りずに何度も運んできては股に挟まれておりました。
そして本日も・・・もちろん強制早起きでございましたよ(涙)
気がつくとベッドのまわりにロープやらうささんやら
クッカのおもちゃだらけになっておりました。
  1. 2012/02/26(Sun) 15:53:25 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

必死にフェードアウトしてくクッカさん
とってもぷりちー♪

4時は勘弁ですねー・・・ははは
我が家のラブじぃもちょっと前まで3カ月間くらい
4時半に「めしっ」っておこしにきましたよ・・
お年寄りになるとそんな風になることもあるんですって・・
もとに戻ったから良かったけどぉ~・・

1枚目のおさしん・・テーブルクロス?が「ツノ」みたいに
みえて、クスっと笑ってしまいました!可愛い♪
クッカままさん!リンクさせていただいて良い?ですか?
  1. 2012/02/26(Sun) 23:02:42 |
  2. URL |
  3. よっち #knyLtzeg
  4. [ 編集 ]

よっちさま
言われてみれば角が生えているように見えますねえ。
鬼クッカですね。怖くないけど。
ラブじぃのめしアピール、よっちさまは大変だったでしょうけど
思わずくすって笑っちゃうエピソードですわ(^^)
かわいいなあ〜。
リンクもちろんオッケーですよ。
私も貼らせてくださいませ。これからもどうぞよしなに・・・。
  1. 2012/02/26(Sun) 23:18:28 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/121-458052cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
