おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
何を食べてここまでになったのか :: 2012/02/28(Tue)


フォルダに写真がたまってきたな〜なんて思いながら
昔の写真なぞ眺めておりました。
クッカを迎えてから写真が激増しましたのでそろそろ保存用に
外付けHDでも購入しようかと思っております。
それにしてもそれにしたって、ですよ。




0228_1.jpg

昨年、5月




こ〜んなにちっこかったクッカ嬢。
・・・こんなにちっこかったかしら?って思っちゃいますね。
来たばかりの頃は背中の毛も今よりずっと黒っぽかったです。




0228_2.jpg

ままと遊ぶの図




私のふとい足はスルーして大きさの対比にだけご注目くださいませね。
ひざの先ほどしかありませんね、体長が。
この頃はゲージの外に毛布を敷いてその中でしか遊びませんでした。
初めて迎えた子犬。
あまりの小ささにすぐにでも心臓が止まってしまいそうで、毎日不安で、
仕事先から今以上にすっ飛んで帰ってきていたものでした。




0228_3.jpg

約10ヶ月後




それが、こうなるんですよ。
本当に同じ犬か・・・?といぶかしんでしまうほどの成長っぷり。
甘ったれなのは変わりませんがまあよく育ってくれたものです。
来た当時、1.8kg。今現在10.5kg。
小さい頃からフードはロイヤルカナンですから、この子のほとんどは
ロイヤルカナンでできていると言っても過言ではありませんね。

クッカの半分は、ロイヤルカナンでできています。

それはともかく、さすがに成長はここまででしょう。
あとは今の体重をキープしてこれ以上大きくならないようにしないとね。
という訳で、夕飯食べたらよるんぽに行ってこようと思います。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もうすぐ1才の誕生日。
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します



  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<いつの間にやら・・・ | top | 不憫なうささん>>


comment

男の子だったらもっとどでかくなってたゆ?きっとね
クッカちゃ~ん 今も可愛いけどパピコギのかわゆらしさ
どうしましょうッ
こんなに小さいのにお耳がピンと立っててコーギーだなぁって
しみじみ思いますね~
うちは耳なかなか立たなかったのですよ・・
いまでは懐かしい思い出です
しかしクッカちゃんカワイイわぁ 
  1. 2012/02/28(Tue) 22:26:14 |
  2. URL |
  3. さのあママ #-
  4. [ 編集 ]

クッカちゃん成長したなぁ(笑)
パピからだと心身ともに成長が速くビックリやろなぁ(羨)

ビビは3歳で我が家にきたから写真を見べると老いを感じるわぁ

ワンコの成長って早いよなぁ
  1. 2012/02/29(Wed) 09:24:37 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]


クッカさんまだ1歳になってないんでしたっけ?
いやーんかわゆいぃ~・・愛らしいぃ~・・
1.8キロってちっちゃいですねー・・ワンて成長早いですね!
風なんてあれくらいの時はちょっと前のことなのに
すでにデッカクなってきてますもん!幼顔じゃなくなっちゃって・・
そーは言ってもまだまだですけどね・・

いやいや改めてワンの成長ってこーなんだ!ってとこ見せていただきました!
今の体形を楽しもうと思います♪
  1. 2012/02/29(Wed) 12:01:40 |
  2. URL |
  3. よっち #knyLtzeg
  4. [ 編集 ]

さのあママさま
クッカは来た日、一日だけは耳がたれておりましたよ。
翌日にはピーンッてなってて驚いたものです。
パピシロップくんかわいかったでしょうね〜(^^)
今ではすっかり男前・・・♡
  1. 2012/02/29(Wed) 22:25:38 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
ビビ姐さんは3歳で迎えられたのですね。
クッカはまだまだひよっこです。
それにしても本当に犬が大きくなるのは早いですよね。
そんなに急いで育たなくても・・・って思ってしまいます。
  1. 2012/02/29(Wed) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

よっちさま
パピ顔&体型が楽しめるのは本当に短い間ですよね。
いつの間にやら鼻も伸び、体は育ち・・・。
風ちゃんもきっと瞬く間に大人コギになっていくのでしょうね(^^)
クッカはまだ1歳になっていないのですよ〜。
来月がハッピーバースデーでございます。
  1. 2012/02/29(Wed) 22:29:56 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

パピーのクッカちゃんの可愛さ、たまりませんね~^^
でもホント、大きくなりましたね。貫禄すら感じる…
小さい頃ってやっぱりヒヤヒヤしますよね。小さな命がすぐに消えてしまいそうで。
パピーの可愛さも名残惜しい気はしますが、
やっぱり元気いっぱいで安心できる成犬の方が私は好きですね~^^
  1. 2012/03/01(Thu) 20:40:18 |
  2. URL |
  3. norikogi #kKWCDvQU
  4. [ 編集 ]

norikogiさま
本当に手のひらですくえる程体が小さくって、
ちょっとしたことですぐ壊れてしまいそうで、
もう毎日ハラハラドキドキでございました。
今となっては全力でタックルされると私ひっくり返りますよ(笑)
でもそのくらいのパワフルさもまたいいものですね。
成犬の方が好きって言う気持ち、わかります〜(^^)
  1. 2012/03/01(Thu) 22:34:13 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

私もnorikogiさん同様、成犬の方が好きかな~♪
もちろん、パピコギもちろんたまりませんが、1歳過ぎた頃位から、お顔の表情や言葉の理解度がグンと上がって、日々可愛さが増してる様に思えます。(←親バカ道まっしぐらですね)
多分クッカちゃんとSmileは同じ位の長さ(笑)、いやいや、大きさかな?ナンテ思いますが…ウチの怪獣さんは、バッグには入ってくれないんですよ(涙)

バッグinクッカ嬢は私のツボでございます(o^-')b
  1. 2012/03/02(Fri) 13:01:55 |
  2. URL |
  3. Smilemon #-
  4. [ 編集 ]

Smilemonさま
わんことのつながりを感じるのはわんこが大人になってからですよね。
いろんな癖とか仕草とか表情が見えてきて、毎日可愛くなっていく!
私も親ばかでございます(^^)
バッグinがSmilemonさんお好みですか(笑)?
必ず自ら入るのでおでかけの際はラクチンでございます。
  1. 2012/03/03(Sat) 08:37:10 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/123-23f25f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
