おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いつの間にやら・・・ :: 2012/03/04(Sun)


1月は行ってしまう、2月は逃げてしまう、3月は去ってしまう・・・。
でしたっけ?
本当に2月はあっという間にしっぽを巻いて逃げてしまわれましたね。
いつの間にやら3月です。
きっと3月も跡を濁さず去ってしまうのでしょうね。

さてさて、最近ままはクッカのある部分が気になっておりまして。




0304_2.jpg

ある部分




そうです。肉球です。
クッカままは肉球の匂いが大好物でよくくんくんしているのですが、
(今引いた方いらっしゃいますか?香ばしくて好い香りなのですよ?)
ここ最近やたらとがっさがさなんでございます。肉球が。
このままではひび割れてしまうかもしれない。
そうしたらば嫌いな散歩がますます嫌いになってしまうかもしれない。
最近では公園に連れて行けば走り回るものの、それすらしなくなってしまうかもしれな。
ということで本日池袋で買ってきました。




0304_1.jpg

肉球ケアクリーム




しかしクッカはハンドクリームやら化粧水やらが大好きで
べろべろ舐めまくりますので、ちょっと心配。
お店の方に相談しましたら舐めても大丈夫な成分ですが、舐めすぎると返って乾燥してしまうとのこと。
おいしそうな香りは危ないということでお勧めいただきました無香料のものにしてみましたよ。
・・・塗ってみた。




0304_3.jpg

べろりんちょ



早速舐めております。
塗ったそばから舐めております。
やっぱりだめかしら・・・。
ですが塗った直後はなめなめしていたものの今の所気にしていない様子。
案外大丈夫そうでございます。
これはどのくらいの頻度で塗ったらいいのかしら・・・。
聞いてくるのを忘れてしまいましたがまあ、がさがさが気になったら塗る感じでいいのかな。
今後もケアを続けてまいろうと思います。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

私の指先もついでにしっとり。
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します


  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<我が家の白くないシロアリ | top | 何を食べてここまでになったのか>>


comment

おっ!クッカさん肉球が「ツヤッ」っとなってますねぇ♪
肉球ケアしたことないですわぁ
ラブじぃは大型犬らしく(?)肉球カチカチだし…
毎日塗り込むのかしら??

肉球ね!私も大好きなんですよ!嗅ぐの!
ポップコーンの匂いしません?
そう言えば風サンの嗅いでないわ!
果たしてチビの肉球はポップコーンの匂いがするのかっ!

  1. 2012/03/04(Sun) 21:02:43 |
  2. URL |
  3. よっち #knyLtzeg
  4. [ 編集 ]

よっちさま
ポップコーン!わかりますわかります(^^)
なんだかね、ほのかに香ばしいんですよ。
わかっていただけて嬉しいですわ。
肉球なんですが、塗り込んだあとはすべすべになっていますよ。
すごいですね、クリーム効果。
散歩して足洗いしたあとなどに塗ってあげるといいみたいです。
  1. 2012/03/04(Sun) 22:03:44 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

俗に言うアーモンド臭ですよね!?
私も大好きです!

クッカちゃん、お散歩後はあんよ拭き拭きしますよね?
実は脚を洗ったり、拭いたりが油分が不足して、肉球の乾燥原因だったりするそうです。舐めすぎも注意なんですけどねぇ。

今、Smileもお試し中のものなんですが...
人も使えるスプレーです。(大手PETショップなら店頭扱いあり)
http://www.algoods.co.jp/pet.html


除菌、消臭がメインなのですが、皮膚疾患にも良いとの事で、購入しました。あんよ拭き拭きにシュッとして、あとはクリームで保湿なんてのは如何でしょうか?
  1. 2012/03/04(Sun) 22:42:32 |
  2. URL |
  3. Smilemon #-
  4. [ 編集 ]

肉球ケアまったくしてませんわぁ

ビビはウチにきた時には既にガッサガッサのひび割れ状態(驚)
でも本犬が気にしてなかったから放置ですわ

クッカちゃんみたいに最初からケアするのがえぇ~んやろねぇ
  1. 2012/03/04(Sun) 23:58:44 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

わかります(^◇^)あの匂いに癒されます。後耳のなかの匂いも好き(#^.^#) 肉球のガサガサ気になりますよね!パピーの時のツルツルが懐かしい~肉球クリームの効果またおしえてくださいね^^
  1. 2012/03/05(Mon) 08:19:05 |
  2. URL |
  3. みかんママ #-
  4. [ 編集 ]

Smilemonさま
素敵な情報をありがとうございます!
人にもわんこにも使えるのですか。フードにもシュッできるとは・・・。
日々のケアに取り入れやすそうですね。
スミレちゃんに使ってみていかがかしら?乾燥は緩和されましたか?
効果をまた教えてくださいませ(^^)
  1. 2012/03/05(Mon) 18:33:17 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
だいぶ長いこと見て見ぬ振りをしてまいりました
だめな飼い主なんでございますよ・・・(涙)
気にはなるけどなあ、てな感じでして。
今回も立ち寄ったお店にたまたまあったものですから
購入に至ったのです。
大好きな肉球臭を守るためにもがんばります。
  1. 2012/03/05(Mon) 18:35:54 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

みかんママさま
おひさしぶりです〜(^^)
みかんちゃん元気ですか?もうすぐ1歳ですね!
昨日塗りましたクリーム効果。ちゃんと出てますよ。
もっとねっとりしちゃうのかと思いましたら
なんとすべすべさらさらになるんです♪
今の所さらっとした感じがまだ持続してございます。
  1. 2012/03/05(Mon) 18:44:31 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/125-56d02f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
