おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ドライブしました :: 2012/03/07(Wed)


本日は本当に駄日記でございます。

昨日のことなんですけれどね、電車が人身で止まっていたのです。
私はA台駅まで行きたいのに一つ手前のA駅までしか行けなかったのです。
(T武T上線をお使いになる方はこれで何駅かわかりますね)
早くクッカの所に帰りたいのに・・・。
ここで私ひらめきました。
確かA駅からA台駅までバスがでていたはず・・・!
さっそくバス停に向かいましたらお目当てのバスがちょうどいる!
飛び乗りました、私。
飛び乗って、発車して、しばらくして気がつきました。
・・・このバスではない。




0307_1.jpg




乗ったのがですね、A市内循環バスだったんです。
つまりA駅南口を発車し市内を循環してA駅南口まで戻るバスだったんです。
やばい。知らない所へ連れて行かれる。次々とコールされる知らないバス停名。
どうしたものか・・・。
迷っているうちにもどんどんバスは知らない道をひた走ります。
結局どうしたか。




0307_2.jpg




循環してやりましたよ。

始発から終点までバスに乗り続け、乗り込んだバス停まで戻ってやりました。
代金220円の市内観光ですよ。
運転手さん、奇妙に思ったろうなあ。降りないんですから。
30分バスに乗って結果1cmも進まなかった訳ですね。
結局駅に戻りましたら電車も動き始めておりまして、難なく帰ることができました。




0307_3.jpg





ちなみに循環して戻ってくる途中、乗りたかったバスとすれ違いました。
全てがうまくはまらないことってあるんですよね。
なんだか苦い経験でございましたが後から考えれば循環バスでまだよかったです。
どこぞに連れて行かれるバスでしたら戻ることさえできませんでしたから。
私の心得がひとつ増えました。

『方向音痴は知らないバスに乗るべからず』

己の分をわきまえて行動しようと思ったクッカままでした。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

A市の主要公的施設は全て見ました。車窓から。
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します



  1. 絵日記(ぱぱまま)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<お誕生日です | top | 我が家の白くないシロアリ>>


comment

あら、クッカさんちはそこらへんですか(*^^*)
私は新婚当初、その先のM台駅の近くに住んでたんですよ!
ずいぶん前のことですけどねー(>_<)
毎日T武T上線乗ってたわぁ…懐かしー
今は流れてちょっと離れたとこまで来ちゃいましたけどね
無事のご帰還おめでとーございます(^.^)ふふふ

  1. 2012/03/08(Thu) 00:33:42 |
  2. URL |
  3. よっち #knyLtzeg
  4. [ 編集 ]

ご無事で何よりデス♪

平日の仕事帰りに、市内観光なんてド贅沢(笑)羨ましいですよ!しかもお財布にも優しいし…ただ、間違い無く運転手さんからは要注意人物にマークされていたと思われます(爆)

な~んて偉そうな事言ってますが…乗り間違いなんて、しょっちゅうですよf^_^; 何か人の流れについて行こうとする習性があるみたいです、私。
  1. 2012/03/08(Thu) 01:07:18 |
  2. URL |
  3. Smilemon #-
  4. [ 編集 ]

市内観光?ドライブ?お疲れ様でした(^◇^)
 
クッカちゃんも待ちくたびれたかな(笑) 写真を見て思ったのですが、クッカちゃんのお手手って細くて長い!!モデル体型!(^^)!みかんのお手手 太短いし(^_^;)今日はお誕生日♥おめでとうクッカちゃん♥これからも姉妹犬として成長たのしみにしております(#^.^#)
  1. 2012/03/08(Thu) 07:28:08 |
  2. URL |
  3. みかんママ #-
  4. [ 編集 ]

よっちさま
T上線ユーザーだったのですね(^^)
奇遇だわ〜。
しかもM台とは!私実家がF野駅なんですよ。
今はJRのM野線沿線でございます。
A台駅から乗り換えたかったんですよ(涙)
・・・アルファベットだらけで何やら怪しいですね(笑)
  1. 2012/03/08(Thu) 19:15:54 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

Smilemonさま
人の流れについていくことは大事なスキルですよ!
今思えばそのバスに乗ろうとしていたのは私だけでしたもの。
電車が止まっている以上、本当に駅を目指すバスであれば
他の方だって使いたいはずなのに・・・ね・・・。
一瞬「あれ?」とは思ったのですがそのまま乗ってしまいました。
  1. 2012/03/08(Thu) 19:18:29 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

みかんママさま
お写真だと確かに長く見えなくもないですね。
でも実際はみかんちゃんとおんなじ(失礼)太短いあんよです。
お誕生日ですね(^^)
無事この日を迎えられたことを嬉しく思います。
みかんちゃんおめでとう!クッカもおめでとう!
  1. 2012/03/08(Thu) 19:19:59 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/127-77851335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
