おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お誕生日です :: 2012/03/08(Thu)


本日3月8日は、我が家のおてんばコーギー クッカの誕生日です。

☆☆祝1歳☆☆

思わず普段使わない色文字なんぞやってしまいました。

昨年5月。クッカを迎えた日。
ペットショップの店員さんから、実はパルボウイルスに感染した子犬なのだと
引き渡されてお店を出る直前に告げられました。
でも治ったから大丈夫だと言われました。

よくわからないまま連れ帰り、数日後は下痢が続き獣医さんに連れて行きました。
店員さんから言われた言葉を伝えると獣医さんの顔が曇りました。

ウイルスは体の中にいるものなのだと言われました。
体が弱くなった時に再び花開くこともあるのだと。

それからは子犬との楽しい時間の中でも日々不安でした。
いつこの小さい体に病気が降り掛かってくるかと。
すぐお腹をこわす子でしたからなおのこと。

おかげさまでその後大きく体調を崩すこともなく無事この日を迎えられました。

ですが平日どまんなかなものでお祝いものが用意できず・・・(涙)
せめてもの誕生日プレゼントとして本日クッカまま、2時間休暇を取りました。
普段よりちょっと早く帰ったわけでございますよ。
果たしてクッカは気がついたかどうか・・・。多分気がついていませんね。

さて、いつもお世話になっている方々に無事バースデーを
迎えられたことをクッカからも報告せねばなるまいぞ。
とびきりの笑顔をくらわせておやんなさい。




0308_1.jpg

みにゃしゃんありゃぎゃちょ・・・☆▲○♯




おっと、間違えました。
これはどこまできつねに近づけるかの実験写真でした。
仕切り直してお願いします。




0308_2.jpg

みなさんありがとう・・・




なんで仏頂面なんだい。
笑顔だよ笑顔。
はい、笑って〜〜。




0308_3.jpg

みなさんありがと(ニヤリ)




・・・。
笑っているかもしれないがそういうのなんて言うか知ってるかい?
うすら笑いって言うんだよ。
座り方がだらしないのも気になる所だよね。
泣きの一回!
笑顔でお願いします!




0308_4.jpg

みなさんありがとっ




でました〜。
なぞのウインク写真。
しかもピンぼけでごめんなさい。
これは娘には何の責任もございません。
ままの腕の問題でございます。

長くなりましたがいつも見に来てくださる方々、コメくださる方々。
クッカは無事に1歳になりました(^^)
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

追伸
みかんママさんちのみかんちゃんはなんとクッカと同い年同じ誕生日コギ!
勝手に姉妹犬同盟を結ばせていただきました。
みかんちゃんも1歳の誕生日おめでとう〜〜(^^)/




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

後日お祝い致します。
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します



  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:15
<<祝いの焼きおにぎり | top | ドライブしました>>


comment

クッカちゃん1歳のお誕生日おめでとうv-315
とても優しいお顔ですね~
これからも元気でみんなのアイドルで居てねv-411
  1. 2012/03/08(Thu) 20:34:48 |
  2. URL |
  3. リュラパパ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集 ]

クッカちゃんハッピーバースデーi-199
小さい頃は色々と不安ですよね。。。
でもでもしっかりと立派なレディに成長されているご様子。
本当に良かったです♪

真顔もニヤリ顔もキツネ顔もどれもサイコウ♪
パパさんママさんのアイドルやもんね、クッカちゃん☆
週末には豪華なお祝いが!!??
  1. 2012/03/08(Thu) 21:10:57 |
  2. URL |
  3. ケイコ #vpTeR5/6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/08(Thu) 21:54:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

くっかちゃん改めましてお誕生日おめでとう(^◇^)
みかんにまでお祝いのお言葉ありがとう^^
クッカままさんにみかんの姿をみていただきたくて、ブログに登録してみたものの、やり方わからずで(;_:)情けない(;_:)これからもクッカちゃんの成長楽しみに覗きにきます。よろしくおねがいします^^
  1. 2012/03/08(Thu) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. みかんママ #-
  4. [ 編集 ]

♪♪♪HAPPY BIRTHDAY♪♪♪
おめでとうクッカちゃん!ママさん!
なかなかなお写真で・・うふっ・・ナイスですわ♪

チビの時バルボだったって?
そりゃー今があるのは凄いことですよー!
チビのときにかかったら助かる子は少ないって・・
治療せずあきらめる先生もいるくらいとか・・
クッカちゅぁ~ん♪ママのところに来るべくがんばったんだね♪
良き子じゃー♪



  1. 2012/03/08(Thu) 23:30:03 |
  2. URL |
  3. よっち #knyLtzeg
  4. [ 編集 ]

リュラパパさま
ありがとうございます!
娘に代わって御礼申し上げます。
ちょっぴり分泌腺くさいアイドルですが(くさいどる!?)
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)
  1. 2012/03/08(Thu) 23:33:44 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ケイコさま
だいぶあんよの太いむっちりボディへと成長をとげましたよ。
カンナちゃんのようなしゅっとした美しさはないんですよねえ・・・。
でも、まあ、元気で何よりでございます(^^)
これからもどうぞよろしく!
お祝いありがとうございました!
  1. 2012/03/08(Thu) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

みかんママさま
こちらこそ改めましておめでとうございます。
いつもありがとうございます(^^)
私も最初はやりかたわからなくってぐぐりまくってましたよ〜。
もうひとふんばり頑張れたらみかんちゃんの姿見せてくださいませ♪
また覗きにきてくださいませね。
  1. 2012/03/08(Thu) 23:37:51 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

よっちさま
ありがとうございます(^^)
病気していた頃のこの子は知らないのですが、
でも助かってくれてよかったなあって思います。本当に。
出会えてよかった〜。
クッカがいなかったらこのブログのみなさまと言葉を交わすことも
なかったでしょうしね。
クッカとクッカを生かすべく尽力してくださった全ての方に感謝です。
  1. 2012/03/08(Thu) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

☆☆ Happy Birthday ☆☆

日付変わっちゃったけど...

クッカちゃん、お誕生日オメデトウ!!!

とにかく健康第一!
おてんば!?全然よろしくってよ~♪
クッカちゃん、しっかりお誕生日祝いして貰おうねっ

ママさん、2時間休ですかぁ↑クッカちゃん気付いてますよ。
「ママ、早っ!!!」って。
私も来月Smileの誕生日がド平日なので、今、色々と迷ってます。きっと休むと思いますが(汗)
  1. 2012/03/09(Fri) 02:13:09 |
  2. URL |
  3. Smilemon #-
  4. [ 編集 ]

クッカちゃん!お誕生日おめでとう!

キツネだマルガリ-ヌだと言われながらも(笑)
立派なレディに確実に成長しているクッカちゃん♪
これからも素敵なパパさんママさんの愛情に包まれて
元気に育ちますように!(祈)
  1. 2012/03/09(Fri) 06:37:41 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

クッカちゃんお誕生日おめでとう!
めでたいめでたいv-229
いつもこのブログとときどき生クッカちゃんでイヌ欲を満たしてもらっているよ。
クッカちゃん元気で長生きしてね。
(一歳の子に長生きしてねはおかしいか…)

あと前回のA市循環ネタが地味にヒットでしたよ。
クッカちゃんもぐるぐる循環してナイスだね。
  1. 2012/03/10(Sat) 13:31:47 |
  2. URL |
  3. K柳 #-
  4. [ 編集 ]

Smilemonさま
来月がお誕生日なのですね(^^)
私もあわよくば休みたかったくらいです・・・。
というよりいつでも休みたいくらいです・・・。
結局手作りごはんでお祝い致しましたよ。
後日アップしようかな。アップするほどのものでもないですが(汗)
  1. 2012/03/10(Sat) 16:40:26 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
ありがとうございます。
散々な言われ方をしておりますがそれも愛ゆえでございます(笑)
とにもかくにも健康第一ですね。
ビビ姐さんも元気でお過ごしくださいませね(^^)
  1. 2012/03/10(Sat) 16:42:58 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

K柳さま
コメントありがとうぅ。
全然可笑しくなくってよ。
我々も毎日長生きしろと言っているもの。
Qちゃんもクッカもしっぽが増えるくらい長生きしてほしいものだわ。
近々生クッカに会いに来ておくれ〜。
  1. 2012/03/10(Sat) 16:45:01 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/128-ed915a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
