おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
何か変なの届いた :: 2012/03/19(Mon)


タイトルの届いたブツはちょっと置いておきまして。
今朝ほどクッカさんがいつも通りの我々を朝4時頃起こしてくださいました。
・・・早すぎるわ。
それはともかく、上に乗っかって覗いてくるクッカさんのお顔がずいぶん
可愛らしかったので、そばにあった携帯でパシャリッと致しました。




0319_1.jpg

ひいいぃぃ




可愛かったんですよ、本当に。
それなのに今にも頭から食われそうな化けコーギーが写ってしまいました。

さて、本題でございます。大した話でないけれど。
以前お世話になった動物病院からフロントラインのお知らせが来たのです。
そろそろまたお打ちなさいな、というお知らせです。




0319_2.jpg

こんなお葉書




もう見るからにおかしくないですか?
まっすぐに仁王立ちする柴犬。
お葉書のキャプションをそのまま引用致しますよ。




0319_3.jpg

ノミ予防・マダニ対策済




0319_4.jpg

無防備




だそうです。
・・・ぷぷぷっ。
見れば見るほど笑けてきます。
ふんどし一丁ってあなた。犬なのに。
心なしか柴ちゃんのお顔も頼りなげでございますよ。
肩からそっと上着をかけてあげたくなってきます。

こちらは評判もよいこの辺りでは有名な病院なのですがそのおかげで連日非常に混んでいるんです。
だもんで最近はほとんど行っていなかったのですが、こんなの見ると寄りたくなりますね。
かわいいお葉書を送っていただいてありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フロントラインって年一回打つの?
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します


  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:9
<<旅立ちのとき | top | 落ち着く寝床でその寝相>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/19(Mon) 23:19:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

クッカさんは昨年はフロントラインしてなかったですか?
首筋にたらすですよー・・
1月に1回は!って先生と、そうは言っても2カ月はもつ!って先生といるんですよねー
我が家は裏手が山なんで、しっかりやっとかないとダメなんですよ~・・ダニちゃんがすぐ付きますわ・・

色の濃い子の飼い主さんはダニが見えづらくて大変!って言ってますね!
風も早速しなきゃかな?チビにしても平気なのかな?

  1. 2012/03/20(Tue) 00:33:01 |
  2. URL |
  3. よっち #knyLtzeg
  4. [ 編集 ]

あぁぁ~~~ツボ(爆)
ツボってしまいました(ノ∀`)笑
いや~笑った笑った。。。涙でそう。。(笑)
無防備・・ププ(#^.^#)
ふんどしって・・(笑)ふんどしと刀って・・・(笑)
可愛い柴さんとこの違和感大有りの格好が・・・(笑)
仁王立ちの柴さん・・(^m^)
あぁぁ~~ダメだ~可愛いやら可笑しいやら(爆)
  1. 2012/03/20(Tue) 01:18:04 |
  2. URL |
  3. シモーヌ #KefU8MD.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

それこそ昨日ビビの首にダニが一匹(涙)
おそらく昼間に行った公園の枯れ草をワサワサした時かと。。。

温かくなってフロントラインの出番ですなぁ~!
  1. 2012/03/20(Tue) 09:10:23 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

よっちさま
あ、お注射ではないのですね(汗)
昨年こちらの病院併設のホテルにお預けした時にいっしょに
フロントラインをお願いしたのです。
結婚式の頃なので昨年8月頃ですかね。
それ以来は一度も・・・。
月一だなんてびっくり(><)!
  1. 2012/03/20(Tue) 20:46:32 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

シモーヌさま
なんとなく、なんとなくですよ?
シモーヌさまはツボられるんじゃないかしら・・・って
クッカままほんのり思っておったのですよ。
ほら、私のイラストにも喜んでいただけてたし(笑)
だもんでコメントいただけて嬉しい限りでございます(^^)
  1. 2012/03/20(Tue) 20:49:46 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
お久しぶりです(^^)
もうそんな輩が出現する季節なのですね(汗)
草をワサワサはクッカもよくしていますから
気をつけてみてあげなければ・・・。
  1. 2012/03/20(Tue) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

だめだめ、もうたまらないです(爆)
クッカちゃんの怖い写真といい、フロントラインのお勧めはがきといい
面白すぎです!!
そういえば、クッカちゃんの寝相も・・・クッカ家には笑いの種が
多すぎです^^
おばちゃん、小じわ、いえ大じわを心配しなくては!
  1. 2012/03/21(Wed) 00:01:58 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
お返事遅くなって申訳ありません。
クッカ家はいっつもくだらないことでゲラゲラ笑っている
おまぬけ一家なんでございますよ。
笑いじわだらけのおばあちゃんになるのが人生目標です。
ピノホリママさまもどうぞご一緒に、笑いじわ!
  1. 2012/03/22(Thu) 00:03:19 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/135-8549598f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
