おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ファーミネーターの威力 :: 2012/04/16(Mon)


最近声がれが治ってきたクッカままです。
さて、すっかり暖かくなってきた今日この頃。
クッカの抜け毛がすさまじいことになっております。




0416_1.jpg





本犬はもちろん悪気なしなんですけどね・・・。
黒いスーツなんて着なければならないときはもう大変。
ぎょっとするほど毛がつきます。
たまりかねましてついに、ファーミネーターを購入致しました!
これずっと欲しかったんですけどなかなかに良いお値段なもので・・・。
手が出ずにいたのですがここ最近の惨状を鑑みるとそんなことは言っていられない!
てなもんで、買いましたよ。
そしてさっそく使ってみましたよ。




0416_2.jpg

結果




もう、本当にびっくりするくらい毛が取れます。怖いくらい。
このままブラッシングし続けたらクッカが小さくなるんじゃないかというくらい。




0416_3.jpg

わっさぁ




いやあ、これだけの抜け毛を蓄えて君は暮らしていたんだね。
そりゃあ、ままのスーツも毛まみれになるってなものですよ。
この毛のとれっぷりはちょっと癖になりそうです。
クッカはブラッシングあまり好きじゃないのですが、
また週末やってやろうと思っておりますよ。
楽しみが増えたクッカままでした。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

毛を集めてなにか作れないだろうか・・・。
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します



  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<寝ている・・・? | top | 春が来た!というか来ていた!>>


comment

すごいですよね~。
今の季節。これぞコギ飼いの宿命。。。
現在就職活動中なのでスーツに着替える時にはカンナはんにはハウスにinしていただいてます(笑)

ファーミネーターってすごいですよね!?
うちも愛用しております、お値段がお高いだけのことはありますよ!!柔らかいモヘモヘとしたアンダーコートが抜けるとほんま快感、癖になりそうっていうのわかります(笑)
うちもブラッシング嫌いなので、馬のアキレスをエサにそれをカミカミしてもらいながらやってます。
ブラッシング苦手なクッカちゃんはどのようにブラッシングされてるんですか!?
  1. 2012/04/16(Mon) 23:34:30 |
  2. URL |
  3. ケイコ #vpTeR5/6
  4. [ 編集 ]

ケイコさま
ファーミネーターお使いですか本当にすごいですよね。
とかすたびにぎぇー!とか悲鳴あげてしまいます(笑)カンナちゃんはうまうまでブラッシングに耐えるのですね…。
我が家はクッカぱぱが捕縛しままがとかします
哀れなり、うちの子。
でもしばらくすると抵抗をあきらめてあくびなんぞしておりますよ。
  1. 2012/04/17(Tue) 06:41:16 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

コギ飼いには恐ろしい時期に突入ですよねぇ(苦笑)

ウチは貧乏庶民なんでモドキを使用してるけど凄いですよね(驚)

クッカママなら抜け毛を紡いだ作品が出来るはず!画伯の次は職人を本格的に目指してみましょう!
ちなみに黒毛が必要な時は御一報をっ♪(笑)

  1. 2012/04/17(Tue) 09:28:30 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

ウチも愛用してますよ。
恐ろしいというかおもしろいくらい抜けるから
暇なときについやっちゃいます。
抜けた毛でクッションくらいなら出来そうですね。
  1. 2012/04/17(Tue) 21:03:43 |
  2. URL |
  3. いなりっこ #VGHpASgM
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
職人ですか!?ぬはははは(笑)
クッカままの不器用さを甘く見てはなりませんよ。
イラストよりもおそろしいものが出来上がること間違いなしです。
ビビちゃんは黒毛なのですね。
黒ならスーツについてもあんまり目立たなそうだなあ。
  1. 2012/04/17(Tue) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

いなりっこさま
お、ご愛用ですね(^^)
さーっとひとなでした時の衝撃たるや・・・です。
おもしろくなっちゃう気持ちわかります。
ごっそり毛が取れてちょっとスリムになった気がします。
とれた毛をためこんでつめこめばコギ毛クッションのできあがり?
  1. 2012/04/17(Tue) 22:34:24 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/146-6c2b3786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
