おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
げんきになって :: 2012/04/26(Thu)

『よもろぐ』(http://ameblo.jp/satopanda823/entry-11234098463.html)のちょもちゃんが、入院しているとの記事を読みました。
一時は危篤状態になったとのことでびっくりして、原因を見てまたびっくりして。

ちょもちゃんを苦しめているのは除草剤なのだそうです。
本当に身近に、しかもどこにあるかわからない毒。

クッカままがブログを初めてすぐの頃、やさしいコメントをくださったぱむさん。

今すごくしんどいはずなのに、みんなへの情報提供として記事にしてくれました。
なんてコメントしたらいいかわからなかったので、ブログで拡散することにしました。

ちょもちゃん、がんばって。
ぱむさんのためにも、げんきになって。



  1. 絵日記(ぱぱまま)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<橋を架けましょう | top | 寝ている・・・?>>


comment

ちょもちゃんの記事、読んできました。
以前こういう話を聞いたことがあったけれど、
こんなに身近で聞くと改めて怖いと思います。
ちょもちゃん、早く元気になりますように!!

本当に自分達も気をつけないとね!
除草剤=枯葉剤だよね、ダイオキシンとか
含まれてるんじゃないっけ?
最近のは違うのかな?
ベトナム戦争で枯葉剤散布した後遺症で
結合双生児とか問題になったよね。。
  1. 2012/04/28(Sat) 00:41:21 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
いまだブログ更新されていませんで、心配ですね。
見に行っていただいてありがとうございます。
クッカも歩きながらくんかくんかしますから、
本当に怖いと思います。散歩道に除草剤なんて・・・。
元気になってほしいと祈るばかりです。
  1. 2012/04/28(Sat) 18:17:21 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。ぽち太と申します。
ピノホリママさん経由で、初めましてな感じではないのですが。
除草剤の記事、拝見しました。
心からちょもちゃんの回復をお祈りします。
これから雑草が目立つ季節ですが、安易な危険な除草剤の
使用には気を付けなければと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
  1. 2012/04/28(Sat) 19:30:51 |
  2. URL |
  3. ぽち太 #-
  4. [ 編集 ]

ぽち太さま
私も初めましてな感じがいたしません(^^)
たびたび読み逃げしておりましてごめんなさい。
除草剤のことなんて考えたことも無く散歩していたものですから
すごく衝撃でございまして・・・。
私が勉強不足なだけかもしれませんが。
小さくでも拡散できたらと思いました。
見ていただいてありがとうございました。
  1. 2012/04/28(Sat) 20:33:23 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/148-4135e44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
