おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
まっています :: 2012/07/27(Fri)


ロンドンオリンピック男子サッカー、
スペインにまさかのリードで後半を迎えておりますね。
もしかして勝っちゃうのかい!?勝っちゃおうぜ!!
というわけでこんばんわ、クッカままです。

話はびっくりするほど変わりますが、我が家は二階がリビングです。
だもんでクッカも日常、一階に降りることはお散歩に出かけるときくらい。
ほとんどを二階のお部屋で過ごしております。
ままが一階でシャワーを浴びて戻ってくるといつもの光景。




0726_1.jpg

まっています




0726_2.jpg

まっていますよ




0726_3.jpg

まっていますってば




得意技、「無言の圧力」攻撃。
踊り場に座り込んでじ〜〜〜っと待っているのでございます。
10分ばかしシャワーを浴びただけでこの非難の目。
ままやぱぱが出かけてしまえばあきらめつくようですが、
おうちにいるのに一緒にいてくれないという状況が、
この子は理解できないというか納得できないようです。
階段が行き来できればいいのかもしれないですけどね。
階段はだっこしてもらって上り下りするものだと固く信じております故、
きっと自力で行き来できることはないでしょうね。
しょうがないから、まっててね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

階段をのぼると激しい「おかえり」攻撃が始まります。
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します




  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:11
<<がぶ飲み | top | DE・KI・A・I>>


comment

1枚目の写真の待ち方イイですね~ww
かわええ(>ω<)♪
うちは逆バージョンですね^^
しかも、やはり階段上れません(笑)
散歩とか、外の階段はへっちゃらなのに何故か家の階段だけは
上がろうとしません(笑)
なので鷹丸を置いて2階に上がると、下から文句を言われます(^_^;)
で、下りてくると廊下で待ってます(笑)
  1. 2012/07/27(Fri) 12:50:49 |
  2. URL |
  3. シモーヌ #KefU8MD.
  4. [ 編集 ]

こんな風に待ってられたら…シャワー浴びる事に物凄く罪悪感かんじちゃいますね(/_・、)
いっそのことシャワー我慢します?(笑)

あっ、クッカちゃんも一緒にお風呂タイムにしちゃうのはどーでしょう?
  1. 2012/07/27(Fri) 19:00:58 |
  2. URL |
  3. Smilemon #-
  4. [ 編集 ]

我が家も2階が居間です
が、風サンはチビのときからへっちゃらで上り下りするんですよ・・
それも高速で・・・汗

胴長さんは腰のこともありますしね・・上り下り・・どうなんだ?
って思うけど、好きなようにやらせてます

母を待ってる・・・かわいい♪
そんなとき・・風は待ってなんかくれませんよ・・・悲

あ・・・ラブじぃは待っててくれてるわ♪
  1. 2012/07/28(Sat) 00:05:25 |
  2. URL |
  3. よっち #knyLtzeg
  4. [ 編集 ]

自分で降りようとして怪我でもしたら大変だから
やっぱり、ぱぱままエレベータでしょ^^
待ってるお顔、熱烈歓迎、そしてメロメロのぱぱままが
浮かんじゃいますよ~!
  1. 2012/07/28(Sat) 00:11:46 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #FFeI7iKU
  4. [ 編集 ]

クッカちゃんかわいい~待ってる姿がけなげだわ(#^.^#)
みかんは階段上れるけど下りれません~
前記事の親ばかの話~わかりますぅ(*^_^*)なんて可愛いんだろ~嫌がられても抱っこして、噛み噛みしております(変態かも)
それにしてもいつも思うのですが、クッカちゃんってべっぴんさんですね(^^♪
  1. 2012/07/28(Sat) 09:41:13 |
  2. URL |
  3. みかんママ #-
  4. [ 編集 ]

シモーヌさま
鷹丸くんの長いおみ足でも階段は難しいのですね。
じゃあ短足クッカではやっぱり無理か(^^;)
昔は公園の小さな段差もだめでした。
でも待ってるけなげな姿もよかもんですよねえ。
  1. 2012/07/28(Sat) 23:20:53 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

Smilemonさま
クッカも一緒にお風呂タイム・・・。
確かにそろそろ丸洗いしなきゃと思っておりました。
水回りが一階なので洗濯するでもなんでも
じと〜っと待たれてしまいます。やりにくいのです(^^;)
  1. 2012/07/28(Sat) 23:22:53 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

よっちさま
風ちゃんすごいですねえ!
クッカは小さい頃なんて本当に小さい段差もだめでしたよ。
玄関すら降りられませんでした。
階段の上り下りって腰に悪いのですか?
  1. 2012/07/28(Sat) 23:24:13 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
ぱぱままエレベーター♡
ネーミングが素敵です。さすがピノホリママさま。
フローリングはすべるので確かに落っこちられたらたまりません。
エレベーター、しますかね。これからも。
  1. 2012/07/28(Sat) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

みかんママさま
べっぴんだなんてそんなそんなぁ(喜び隠せず)
じと〜っとした目で見るのですよ、いつも。
待ちきれないとふんふん鳴いたりします。
いつまでたっても子犬のような娘です。
  1. 2012/07/28(Sat) 23:28:30 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

階段の上り下り腰には悪いらしいですね
フローリングも・・・滑るのがいけないんですよね
近所に車イスのコギ×2もいましたし、ダックスもいるので
ちょっと気になってしまうんですよ

あまり気にしすぎも良くないかなって思ってますけどね



  1. 2012/07/30(Mon) 23:19:42 |
  2. URL |
  3. よっち #knyLtzeg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/169-a015a173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
