おてんばコーギー クッカの毎日





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
水もしたたるいい女(めす) :: 2012/08/12(Sun)


ちょいと間が空いてしまいました。クッカ家は元気です。
オリンピック、終わってしまいますねえ。
バレーボールのメダルには個人的な思い入れもあり嬉しかったです。
あと卓球!彼女たちの努力が報われた瞬間でしたね。
ちいさい泣き虫愛ちゃんの頃からテレビで見てきましたからなんというか、
もう、親戚のような気持ちで応援していた人も多かったんじゃないかと。

そんなこんなでクッカもすっかり獣臭くなりました。
まま気合いを入れて、久々のおうち丸洗いでございます。




0812_1.jpg

じゃばば




クッカはお風呂、大嫌いなのですよ。
お耳が開いてございます。得意のカメラ目線もままならず。




0812_2.jpg

じゃばば




ようやくこっちを見ましたよ。
・・・。
やっぱり濡れると貧相ですなあ。
コーギーというか、ぬれねずみ。
大人しく湯船に入っているように見えるでしょう?
とんでもないんですよ。
シャンプーするだけでままの手足は引っ掻き傷だらけになるんですからね。




0812_3.jpg

ぶるぶる




なんとかかんとか洗い終わってもこれからは
さらに輪をかけて嫌いなドライヤータイム。
頭どーんって突っ込んできてもはや写真どころじゃございません。
ひとしきり終わる頃にはクッカも私もぐったりです。
昔実家にいたわんこたちはお風呂好きだったんですよね。
湯船にたぷ〜んって浮かんでの〜んびりしちゃうような感じで。
クッカはなんでそんなにお風呂嫌いかねえ。
一緒にあったまったりしたいよねえ。
ままはけっこう好きなんだけどねえ。
ねえねえ。




0812_4.jpg

ねえってばぁ




・・・。
今日は疲れたのね。わかったわかった。
わかりましたよ〜。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ままだって疲れたよ〜だ。
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します



  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<いとしのムーコ | top | 花も恥じらう>>


comment

ママさんのお疲れ具合いがバリバリ解ってしまいますデス(^^ゞ
お疲れ様でした。

しかし、クッカちゃんがそんなに大暴れするのかな??って疑問ですけど…。
実は大して暴れて無いのでは(笑)ウチの怪獣さん映像を観たら自信がつくかもしれませんよ!
なかなか動画を撮る余裕は無いんですけどね(泣)
  1. 2012/08/13(Mon) 02:06:31 |
  2. URL |
  3. Smilemon #-
  4. [ 編集 ]

Smilemonさsま
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
もうすでに獣の匂いがしてきてショックなクッカままです。
けっこうな暴れ方を致しますですよ?
腕の中で全力でもがきます。
動画を撮る余裕・・・わたしもないです(涙)
  1. 2012/08/15(Wed) 19:21:54 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

こ・・こんなに変わるの??
別の生き物ぢゃないの・・ウソ・・
うち ちーとも変わらないよ?水に濡らしても。
大きさも変わらない骨太コギ男でございます

浴槽に入ってくれるってすごくない?
大キライなお風呂 洗い場の隅っこで固まってるけど
浴槽にいれると全力でモモンガジャンプするので
諦めました 
疲れるけどコギ洗い好きです私・・・
私しか洗えないから 私だけの世界なの・・涙
ドライヤーは5分が限度ですね 
お疲れサマで~す
  1. 2012/08/17(Fri) 13:20:19 |
  2. URL |
  3. さのあママ #-
  4. [ 編集 ]

さのあママさま
も、ももんがじゃんぷ(笑)!なんですかそれ、すごい見たい!
うちは水に濡れるとへにょ〜って貧相なぬれねずみになりますよ。
シロップ兄さんは骨格がしっかりしているのですね。
私だけの世界・・・わかります。
大騒ぎだけど犬と私の世界です、風呂場は。
だもんで、けっこう私も好きです。
  1. 2012/08/18(Sat) 06:19:39 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/174-a280af56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
