おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いとしのムーコ :: 2012/08/18(Sat)

夏休みが終わってしまいそうでうなだれるクッカ家です。
おうちにいる時間が長いこの時期、
クッカはいつになく甘ったれになって困ります。
常に体のどこかが触れている状態。
また仕事が始まったらさみしがるだろうなあ。う〜ん。

そんなこんなで今日はある漫画本をご紹介。ぱふぱふ。




0818_01.jpg

『いとしのムーコ』(みずしな孝之)一巻です




0818_02.jpg

主役




なんてことはない、かわいいわんこムーコと飼い主こまつさんの
愛情溢れる日々をおもしろおかしく綴った漫画です。
が、とにかくムーコがかわいい!
とあるガラス工房(モデルは実在)が舞台でおそらくミックス?しば?なんですが
なんとなくコギにも似てございませんか?
しかも作中の表情、仕草がうちのむすめにめちゃ似てまして。
↑のタオルぴーってやる仕草もわかるわかる!って感じです。
書店で見かけましたらぜひ手に取ってみてくださいませね。




0818_03.jpg

おもしろいらしいよ




0818_04.jpg

むーこちゃんに




0818_05.jpg

あいにきてね




天真爛漫でちょっとおばかなムーコちゃん。
今から二巻が楽しみなクッカままでした。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ムーコのじまんはつやつやおはな。
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します



  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<帰ってきたよ | top | 水もしたたるいい女(めす)>>


comment

マンガ好きです!
ムーコね?早速探して購入しま~す
楽しみです♫

クッカちゃん、なんとなくほのぼのした雰囲気といたずらっぽい感じが
似てるのかな?
  1. 2012/08/18(Sat) 12:43:34 |
  2. URL |
  3. ぽち太 #-
  4. [ 編集 ]

ぽち太さま
ぜひぜひよろしくです。
まわしものみたいでごめんなさいね。
おばかなところが一番似てますね(笑)
あと作中ムーコはたくさんしゃべります。
にんげんはムーコがなに言ってるかは
もちろんわからないんですが。
こんなこと言ってるかもなあ、なんて
思えて笑える漫画です(^-^)
  1. 2012/08/18(Sat) 14:24:37 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

こんなマンガがあるんですね。ムーコ、読んでみたいです!
クッカちゃん、ちょっとムーコに似てるような気がしますけど…
だからままさんがハマるんでしょうね~^^
  1. 2012/08/18(Sat) 14:54:31 |
  2. URL |
  3. norikogi #kKWCDvQU
  4. [ 編集 ]

norikogiさま
もともとみずしなさんの漫画が好きで昔から読んでおりました。
今作は久々のヒットでございます。
ちなみに見つけて買ってきたのはぱぱなんですが(^_^;)
やっぱりクッカに似ていますよね。
ぜひ手にとってみてくださいませね。
  1. 2012/08/18(Sat) 22:53:23 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

へぇ!探してみます。
我が子に似ているとなおさら嬉しいですね!
ムーコちゃん、名前もなんだか可愛いね。
  1. 2012/08/19(Sun) 16:30:20 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
名前の由来などは一巻では語られず。
何かあるのかもですね(^-^)
先日クッカままの母も読みまして。
くすくすにやにやしておりました(笑)
  1. 2012/08/20(Mon) 07:21:06 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

買った!読んだ!

ムーコ読みました~♪
可愛かったぁ!
電車の中でクスリ、ニヤリ(≧∇≦*)
怪しい人になりそうでした。あ、なってたかも?
  1. 2012/08/23(Thu) 12:11:39 |
  2. URL |
  3. ぽち太 #-
  4. [ 編集 ]

ぽち太さま
きゃー読んでくださったのですね!
嬉しい限りでございます。
電車のなかは、やばいですよ(笑)
ただいまネット環境がないところに
監禁されているわたくしです。
コメントだけは携帯で投稿できるので
ひとまずぽち太さまに御礼をば。
監禁解けたら更新しまーす。
  1. 2012/08/23(Thu) 16:59:57 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/175-d2a9fbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
