おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
犬らしからぬ :: 2012/09/12(Wed)

クッカは、おもちゃを遠くに放ってもらって、追いかけるのが大好きです。
・・・ですが。
遠くからおもちゃを放ってもらって、キャッチするのはへたっぴです。
ちなみにおやつもぱっくんキャッチができません。
まあ、苦手なことはあるよね。
なんて思っていたのですが、毎日放ってあげているおやつキャッチングが
ちっとも成功しない我が娘の不甲斐なさを憂い始めたクッカまま。
こっそり特訓してみましたよ。




0912_01.jpg

そうら




0912_02.jpg

よく見てぇ〜




0912_03.jpg

今だっ




0912_04.jpg

キャッチ!




0912_05.jpg

キャッチ!!!



ま、まさかの前足キャッチ・・・。
もう、それならそれでいいか。
というわけで、短い特訓は打ち切られたのでございます・・・。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

名誉のために。数回は口で取れました。ほんの数回。
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します



  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<のびたのびた | top | はあ〜〜〜>>


comment

キャッチ…してますね、確かに。
えっと、クッカちゃんはきっと最初から手でつかもうと思ってたんだと思います。
じゃああの大きく開いた口は何だとかそういうのはもういいと思います。忘れます。
  1. 2012/09/13(Thu) 00:16:17 |
  2. URL |
  3. norikogi #kKWCDvQU
  4. [ 編集 ]

確かに。。。学術的には『キャッチ』してますなぁ(笑)

何でも直ぐに口に入れて確認するパピから大人になったってことでしょう!
そうしましょうよ。。。クッカママさん(笑)
  1. 2012/09/13(Thu) 08:57:22 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり手でキャッチのつもりで、たまたまお口が出たんでしょ?
クッカちゃん、そうだよね?
大きなお口は、気合いを入れてたんだよね^^
大丈夫、かわいいから何をしてもあり♪
  1. 2012/09/14(Fri) 00:25:28 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

norikogiさま
お返事遅くなりました。
キャッチ、してますよね。うふふ。
そうかそうか。前足でいこうとしていたのか。
あのお口は、なんていうか、「とるぞー!」みたいな
気合い?だったのですよね。
「まえあしで、とるぞー!」みたいな、ね。
  1. 2012/09/16(Sun) 07:39:28 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
お返事遅くなりました。
またしても新たな解釈をいただきました(笑)
口にくわえよう!としたんだけど、念のためくわえても
平気かどうか確認しよう、と・・・。
そういう思考が働いての前足キャッチング。
なんだかうちの娘が賢く見えてきましたよ。
  1. 2012/09/16(Sun) 07:41:13 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
なんでもかわいいと言ってくださると、
ついこういうおばかな記事を書いてしまいます(^^)
基本的に、全部ワンテンポ遅いんですね、クッカは。
口でくわえたつもりがもうブツは手元に来てる・・・みたいな。
大きな口に気概だけは感じられますよね。
  1. 2012/09/16(Sun) 07:43:38 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

クッカちゃんてば(*≧∀≦*)ほんとほんと最初から手で受けるつもらだったんだよね(笑)そうだと思いつつ笑いが止まらない(*≧∀≦*)プププ 気合いの入った顔が、可愛すぎる(*^^*)
  1. 2012/09/18(Tue) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. みかんママ #-
  4. [ 編集 ]

みかんママさま
お返事遅くなりましてごめんなさい。
あんなに大きな口開けたのに前足でキャッチする犬・・・。
顔だけはおおまじめです(^^;)
  1. 2012/09/22(Sat) 19:25:27 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/179-abf53741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
