おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
乾燥肌? :: 2012/11/04(Sun)


一週間ぶりでございます。クッカままです。
みかんに手が伸びる季節になってまいりましたね。
外では灯油販売の車がこなゆきこんこんを歌いながら走っております。
そんな急いで冬にならないでほしいものです。




1104_1.jpg

そうですね




こちらはみかんに鼻が伸びる犬でございます。
そんな犬を見ていたら気がついた。
クッカさん、お鼻の下、赤いよね。




1104_2.jpg






なんだかかゆそうに見えるのですが全くその様子はなく。
ただ乾燥して荒れている感じに赤い。
なんだろうね。
しばらく続くようならお医者さん行こうか。ね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

みかん盗み食いしようとして捕まりました By クッカ
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します


  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<お医者さんにいってきた | top | 二回目の>>


comment

確かに蜜柑にこたつな季節ににりましたよね~。
先日まで暑かったのに~。。。

クッカちゃん目が真剣すぎやしませんかい!?
クッカちゃん蜜柑大好きっ子ですか??

確かに赤いデスね。
カンナも昔は赤かったような~。
すぐに引いてくれるといいですね♪
  1. 2012/11/04(Sun) 14:24:07 |
  2. URL |
  3. ケイコ #vpTeR5/6
  4. [ 編集 ]

お口赤いのなんでしょね?
お友達の柴くんも、ついこの間「お口赤いのよー」
って飼い主さんが心配してました
季節に関係あるかしら?
  1. 2012/11/04(Sun) 21:55:32 |
  2. URL |
  3. よっち #knyLtzeg
  4. [ 編集 ]

ケイコさま
一度テーブルのみかんを盗んで以来
味をしめたようでございます。
すんごい必死におねだりしますよ。
お口赤いですよねえ。
赤みが増したり引いたりするのです。
  1. 2012/11/04(Sun) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

よっちさま
あら、柴さんもですか。
肌荒れみたいな感じなのですかねえ。
昨年はでなかったのですよ。
ひどくならなければいいなあ、と思います(^-^;
  1. 2012/11/04(Sun) 23:07:59 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

うん、赤くなってますね!
乾燥肌とは違うみたいな気がするんだけど・・・
早めに病院行くほうが良いんじゃないかしら?
うちもまたカイカイが始まって服薬中になったよ。。
  1. 2012/11/05(Mon) 00:32:42 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

クッカちゃんは気にしてませんか?

一概には言えませんが口の周りが赤くなるのは
アレルギーの症状でもあるので早めに病院に行かれた方が良いかもです。

早めに診察して何もなければ安心ですもんね
  1. 2012/11/05(Mon) 09:53:04 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
乾燥じゃなさそうですか…。
やっぱり気になるので病院に連れていってみます。
週末になっちゃうかなあ。
ひどくならないといいのですが。
  1. 2012/11/06(Tue) 06:35:00 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
アレルギーですか。なるほど。
考えてなかったです。
急にでることもありますものね。
ありがとうございます。
  1. 2012/11/06(Tue) 19:28:42 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

みかん!
驚きの事件を思い出しました。
みかんを初めて食べさした翌日、う○ちにぷちぷちとオレンジの粒が…虫わいてるのかと大騒ぎしたわたくし(笑)
まさか、そのまま出てくるとは。びっくりでした(苦笑)
みかん好きですよね~

お口赤いの気になりますね。
私もアレルギー?かも?と気になりました。
早くよくなるとよいですね。
  1. 2012/11/07(Wed) 16:53:52 |
  2. URL |
  3. なすびかあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

クッカちゃんのお口周りきになりますねぇ。

皮膚弱目&色素薄目なSmileは水やけとゆーか...アレルギー!?です。こまめに拭き拭きしています。
夏場は特に真っ赤になってますよ。

何でも無いと良いですねぇ。

  1. 2012/11/08(Thu) 00:29:19 |
  2. URL |
  3. Smilemon #-
  4. [ 編集 ]

なすびかあちゃんさま
そ、それは衝撃的な映像ですね(-_-;
ちょっと想像してしまいました。
アレルギーっぽいですかねえ。
週末にならないと病院に行けなくて
今ちょっぴりやきもき中です。
  1. 2012/11/08(Thu) 06:32:46 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

Smilemonさま
水やけとはお水がついとところが
かいかいになる感じでしょうか。
確かにお水のむのが下手な娘は
給水後口のまわりびしょびしょ。
こまめにふくようにしてみます。
  1. 2012/11/08(Thu) 06:46:31 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/189-078ad70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
