おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お医者さんにいってきた :: 2012/11/12(Mon)


こんばんわ。
更新間隔を10日以上は空けまいとがんばっているクッカままです。
前回ご相談をばさせていただきました、クッカのお口。
相変わらず赤くなったり引いたりを繰り返していたもので、
獣医さんに看ていただいてきましたよ。

結果。




1112_1.jpg

けっか?




軽い皮膚病とのことでした。
食べ物のアレルギーなどではないようです。
お顔周りの皮膚が弱いらしく、ご飯食べたり興奮したりすると
血流が良くなって赤みが出るのだと。
言われて気がついたのですが、おめめの周りも赤くなっていました。
意外とお肌が弱かったのですね・・・。




1112_2.jpg

でりけえとなのよ




そうですか。
とりあえずケアとしては週一回のシャンプーと。
あったかいタオルで毎日お口の周りをふくことだそうです。
お薬などは出ませんでした。
これからはままぱぱ共にお手入れをがんばります。
心配してくださったみなさま、ありがとうございました(^^)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ほんとはね、お口ふかれるのきらいなの By クッカ
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します




  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:1
  3. | コメント:8
<<攻防 | top | 乾燥肌?>>


comment

お口ふきキライでちゅか?
女の子はみんな、きれきれするんでちゅよ♪
   王女ピノホリ
  1. 2012/11/13(Tue) 00:27:24 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

お口キレキレしないとかいかいなるデスよ!!
でりけいとなアタチ達は、濡れたままは良くないみたいデス。
スミも安静にして(←してないでしょ!!)お利口ーギーしてるデスから、クッカちゃんも、ぱぱままの言いつけ守ってお利口ーギーするデスよ~~
  1. 2012/11/13(Tue) 14:53:10 |
  2. URL |
  3. スミたん #-
  4. [ 編集 ]

アレルギーじゃなくてヨカッタでしゅ!
シャンプー頑張るでしゅ

by-ビビ
  1. 2012/11/14(Wed) 09:27:01 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

シャンプー大変ですけど、食物アレルギーじゃなくってなによりです。
大変みたいですから。
早くよくなるとよいですね~
クッカちゃん、シャンプー頑張ろうね!いや…クッカままさまの方が大変だぁ。頑張って下さい!
  1. 2012/11/14(Wed) 10:23:57 |
  2. URL |
  3. なすびかあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

王女ピノホリさま
クッカ、しょみんだからきれいきれいは
苦手なんだクカ。
ままがタオルもって近づいてきたら
ダッシュでにげるのが最近クッカの
お気に入りの遊びクカ!
  1. 2012/11/15(Thu) 20:15:11 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

スミたんさま
クッカ、かいかいはいやクッカ。
クッカ、お口ふきふきもいやクッカ。
…いったいどうしたらいいクッカ?
とりあえずご飯食べてから考えるクカ。
  1. 2012/11/15(Thu) 20:18:36 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ビビねえさま
クッカ、シャンプーきらいクカ~。
あとアレルギーてなあにクカ?
なんだかおいしそうクッカ!
  1. 2012/11/15(Thu) 20:21:35 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

なすびかあちゃんさま
クッカはシャンプーがんばらないけど
ままは何やら気合いをいれてたクッカ。
でもクッカはがんばらないクッカ。
何とか逃げ延びてやるクッカ。
  1. 2012/11/15(Thu) 20:24:53 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/190-2c73a8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お医者さんにいってき】

こんばんわ。更新間隔を10日以上は空けまいとがんばっているクッカままです。前回ご相談をばさせていただ
  1. 2012/11/14(Wed) 19:13:19 |
  2. まっとめBLOG速報
