おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今更旅行記続き :: 2013/02/03(Sun)


こんばんわ、週刊おてんばコーギーです。
さてさて北海道旅行機の続きでございます。
ままの旅の記録におつきあいくださいませ。

白滝の町で一泊した翌朝です。




0203_007.jpg

銀世界




気温は相変わらず-18度というすさまじさの中、
おひさまはとっても明るくていいお天気でした。
昨年は4頭のわんこが私をひっぱってくれたのですが
今年は3頭でひくとのこと。
若干の不安を感じつつまずはそりの用意。
わんこたちをそれぞれの小屋から連れて来てそりの近くの鎖につないでいきます。
この辺の作業も参加者が自分たちでやります。




0203_001.jpg

ずらりんこ




圧巻ですねえ。
わんこたち走るのが大好きなのでこの時点で大興奮です。
遠吠えするもの、身をよじるもの、隣のわんことけんかするもの。
思い思いに自分の中の猛る興奮に身を委ねております。




0203_005.jpg

よろしくね




でかける前にひとしきりあいさつを。
このコミュニケーションも大事なんだそうな。
さて、ほんとでしたら犬ぞりに乗って走っている所を
載せたいところなんですが・・・。
一人乗りなものでお写真が撮れないんですよね。
そんな余裕ないのです(涙)ごめんなさいな。
そりの様子を詳しくご覧になりたい方は我々がお世話になった
アウトライダーさんのHPをどうぞご覧くださいませ。
素敵ですよ〜。

では、今回ままのチームになってくれたわんこたちをご紹介。




0203_002.jpg

昨年もお世話になったウランちゃん




0203_003.jpg

リーダー犬、ムクくん




0203_004.jpg

昨年はルーキーだった、クリスくん




他にもたくさんのわんこたちとたわむれ楽しくもハードな
犬ぞり体験をしてまいりましたクッカぱぱままでございました。
また行けたらいいなあ。
また会おうねえ、そり犬さんたちよ。




0203_006.jpg

そして、帰路につく




極寒の旭川空港にて我々の旅は終わりを迎えたのでございました。

・・・あ、今回クッカが出なかった。
待っていた方いましたらごめんなさい。
ちなみに今クッカさんはダイニングテーブルの下に潜って夢を見ている・・・
と、思いきやむくりと起き上がって水をがぶのみしております。

次回は登場させますゆえ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

旅行記もうちょい続きます。
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します







  1. 絵日記(ぱぱまま)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<すまきーぬ | top | 今更旅行記>>


comment

犬ぞり、楽しそうですね!!
そんな世界、テレビの中の事かと思ってました。
写真がないのが残念ですが、いつか体験談をお聞かせくださいね♪
  1. 2013/02/03(Sun) 23:38:27 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

今年も・・・指をくわえてます(笑)
いいなぁ犬ぞり。
でもコレって体重制限とかあります?私アウトかな(^^;

-18度って、そーと―寒いですよね!
一度は体験してみたいと思う私です。
  1. 2013/02/04(Mon) 00:43:01 |
  2. URL |
  3. Smilemon #-
  4. [ 編集 ]

かぴさま
急カーブでそりから吹っ飛ばされたり
わんこがロープを噛み切って自由の身になったりと、
波瀾万丈なそり旅でございました(^^:)
でも犬とともに走る銀世界は格別でございます。
  1. 2013/02/04(Mon) 21:43:34 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

Smilemonさま
70kg後半のクッカぱぱも余裕でひっぱるそり犬さんです。
犬、というよりオオカミですから力はものすごいですよ。
とってもいいこたちですが彼らが本気出したら
私たち、かないませんものね。
ということでぜんぜん問題ありませんからぜひ一度!
  1. 2013/02/04(Mon) 21:47:56 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/206-d4ecd0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
