おてんばコーギー クッカの毎日





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
だいじなこと :: 2011/07/27(Wed)

たまには我々にんげんのことも書いておきたいと思います。

実はクッカぱぱとままには今週末、
人生で五本の指に入るだいじなイベントが控えておるのです。

それは




0727_1.jpg

結婚式




7月末なんてまだまだ先さ!
なんて言ってたらあっという間に来てしまいまして。

すでにいろいろな方からお祝いをいただきました。
さきほどのカードも職場でいただいたものでございます。
そのほかにもこんなものを。



0727_2.jpg

すてきな食器たち




0727_3.jpg

すてきな一輪挿し




さっきの食器たちとともに、みんな手づくりなのですよ。
私たちのために一枚一枚焼いてくださいました。





0727_4.jpg

そしてこんなすてきなドライフラワー




うれしいですね。感謝感謝です。
正直なことを言いますと、3月にあの震災がありましたよね。
その時すでに結婚式のことはあらかた決まっておったのですが
次々とテレビに映し出される惨劇を目の当たりにして、
「結婚式いうてる場合か!?」て思ってしまったんです。

津波にのまれていった多くの人々の中には、
我々のような新婚さんもいたでしょう。
つきあい始めたカップルだっていたでしょう。
ずっとずっと連れそったご夫婦だって。

同じ日本の中でそんなことが起こったのに、
我々がのほほんと「結婚します〜」とか「おめでと〜」とか、
「いうてる場合か!!??」と。

ですがこんな風に祝福してくださる方がたくさんいて
もちろんお互いの家族もとても喜んでくれて
高い挙式代を払うことで経済が多少はまわって(笑)、
そんな風に我々を中心としたちいさな円に
少しでも幸せな笑顔がうまれるのなら。

やる価値はあるのかな、と。
きちんとやるべきであるのかな、と。

むしろこんな時だからこそ
「結婚します〜」「おめでと〜」
をいうてる場合でもあるのかななんて。

被災してもいない自分がぺしゃんとへこんで
部屋でガクブルしてたって、何の足しにもなりませんしね。


たくさんの方たちの祝福と笑顔をいただいて
そんな風に思えるようになったクッカままです。




0727_5.jpg

クッカも喜んでくれるでしょうか。




当日は、初ペットホテルへのお預けとなりますがね・・・。
それが今から不安なクッカままでございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

長々すいません・・・
よろしければポチッとお願い致します







  1. 絵日記(ぱぱまま)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
<<アシンメトリー | top | スペック3倍>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/27(Wed) 11:33:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

クッカママさん~~
ご結婚(式)おめでとうございます!!
クッカちゃんはお留守番なのかな?
まさか参加しちゃうのでしょうか!?

私も今回地震にあって、
当たり前のことがいかに特別だったか気が付いたひとりです。。。

色々言う人もいるかもしれないけど、
でもやっぱりどんなときでも
誰かが幸せになる場面って
本当にHappyな気持ちにさせてくれるって私は思います♪

素敵な式になりますように~(^^)

  1. 2011/07/29(Fri) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. こりん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

こりんさま
クッカさんはペットホテルへお預けします(^^)
当日帰りが何時になるかちょっと読めないもので・・・
連れて行きたい気持ちはめっちゃありますが(笑)

お祝いの言葉をくださるかたがたくさんいて、
本当に嬉しく思います。

みんなが笑顔になれる式にするべく
前日の準備をがんばります(汗)
  1. 2011/07/30(Sat) 07:47:59 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/21-16c8e23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
