おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
二番煎じ :: 2013/02/24(Sun)


こんばんわ。今日は一日強風でしたね。
ベランダにほした毛布がぱったーんと半分になっていました。
半分だけおひさまの香りがしております。

そして我が家の布団好きコーギー。
今日も今日とて潜り込んでおりますよ。




0224_001.jpg

ぬくぬく



顔だけ出してぬっくぬくです。
そんだけ毛皮着ておいてさらに鳥の羽に包まれたいとはこれいかに。
それではカメラを引きますよ。




0224_002.jpg

ひき〜




0224_003.jpg

さらに、ひき〜




最近、重たい敷き布団よりかる〜い羽毛布団がお気に入りです。

私の知っているわんこというものは、布団の上に乗っかるのが好きで、
あんまりもぐって寝るのは好まなかったように思うのですが・・・。
我が家のクッカは必ずもぐって寝ております。
あわよくば枕も使って寝ております。

みなさまのお宅のわんこたちはいかがでしょうか・・・。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

二番煎じだけど、手抜きだなんて言わないで。
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します




  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<双頭の獣 | top | くわっ>>


comment

クッカちゃん、すっこり入ってるのね~(笑)
すごくかわいいよ♪
うちは、ピノは布団の上・ホーリィは床(涙)か布団の中、
のぼせると出る感じ?
先代さん達は、布団の中で親とべったりが大好きだったなぁ^^
  1. 2013/02/24(Sun) 20:59:10 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

すご~~い。
しっかりと入ってますね!!
頭からもぐっていってくるっと回転する感じですか??
うちのカンナはお布団の上に乗るだけですね~。
でもクッカちゃん同様で枕は奪いにきます。。。
  1. 2013/02/24(Sun) 21:06:40 |
  2. URL |
  3. ケイコ #vpTeR5/6
  4. [ 編集 ]

クッカちゃん、この間もすごかったけど、今回もすごい所にもぐりこんでますね~。

コウタロウは真冬は布団に入って一緒に寝てましたが、
最近は上に乗っかってます。
彼にだけ、春は訪れているみたいです♪
  1. 2013/02/25(Mon) 22:53:19 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
ホーリィちゃんは床なのですね(笑)
クカはかならずもぞもぞ布団にもぐってきますね。
ベスポジとったら動きません。
飼い主、わりと迷惑しております。
  1. 2013/02/25(Mon) 22:55:10 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ケイコさま
やっぱり基本は上ですよね。
頭からもぐっていって、くるりとまわって頭を出します。
もぐったきり、頭も出さずに寝ていることも多いです。
  1. 2013/02/25(Mon) 22:56:33 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

かぴさま
コウタロウくんに訪れた春・・・素敵ですねえ(^^)
我が家は冬真っ盛り・・・(涙)
犬も人もなかなか布団から出られませぬ。
ていうか、犬は布団いらないはずなのに・・・。
  1. 2013/02/25(Mon) 22:58:09 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

潜りんこクッカちゃん可愛い!
迷惑だなんて言っちゃダメですよ~~(^_-)-☆羨ましい位です。
ウチはオンザ布団派で、なかなか潜りんこしてくれないからなぁ。

クッカちゃんは昔から、狭~い(笑)鞄の中とか好きだったモンね!
  1. 2013/02/26(Tue) 22:30:46 |
  2. URL |
  3. Smilemon #-
  4. [ 編集 ]

風はお布団には入って寝ませんね
風にとってお布団は、駆け込んで出る・・そうやって遊ぶとこ・・
ガビーン・・・使い方間違ってますね
そして枕も・・・全身で乗って寛ぐ・・・
長ザブのような扱いになっております・・・やっぱ使用間違え・・

しかしクッカちゃんは何やってても可愛いですよねぇ~
素質だねぇ♪♪
  1. 2013/02/27(Wed) 08:47:07 |
  2. URL |
  3. よっち #knyLtzeg
  4. [ 編集 ]

Smilemonさま
そういえばカバンによく潜っておりました!
Smilemonさまに言われて思い出しましたわ(^^;)
体が包まれると安心するのでしょうか・・・。
めいわく・・・と言わずに愛でようと思います、はい。
  1. 2013/03/05(Tue) 23:43:19 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

よっちさま
布団は遊び場所(^^)
その発想がかわいくって風さんらしいですわ。
クッカもざぶ〜んと飛び込んでみたり潜ってみたり、
いろいろしておりましたが最終的にはかけて眠るに落ち着きました。
使い方が正解すぎておかしい。
  1. 2013/03/05(Tue) 23:46:08 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/210-af657439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
