おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
常識? :: 2013/03/29(Fri)


週刊おてんばコーギーです。
年度末ですね。
今日は近くの公園に夜桜を見に行ってまいりました。
桜、きれいですね。ふんわりとして好きです。
はかなく散ってしまう所なんかもまた、ね。

話は変わりますがクッカはビニール袋が嫌いです。
あのかさかさって音が聞こえてくると怒って吠えます。

そして私、気がついちゃったんです・・・。




0329_001.jpg

クッカって怒ると・・・




0329_002.jpg

背中の毛が逆立つんです・・・




これ、もしかして常識ですか?
クッカまま最近気がついてたまげました。
はああっ!逆立ってるぅぅ!って。
コーギーなら当たり前?

怒っていない写真と比べるとわかりやすいでしょうか。




0329_003.jpg

ほらね




皆様のおたくのわんちゃんはいかがでしょうか・・・。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

超(スーパー)コギモード!なのか・・・?
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します



  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
<<あじりてぃ | top | 気に入ってくれたかな>>


comment

先代コギお嬢は、コーフンすると背中の毛
立ってましたよ(*´∇`*)
をいをい!ネコさんかい!って良く言った
もんです♪
風はどうかなぁ?
  1. 2013/03/30(Sat) 01:29:16 |
  2. URL |
  3. よっち #knyLtzeg
  4. [ 編集 ]

ピノも若いころは立ってたけど もっとお尻に近い方の毛。
まりも 立つときは お尻に近い毛。
色々なんでしょうね おもしろいねv-238 
  1. 2013/03/30(Sat) 11:07:17 |
  2. URL |
  3. ぴのまりママ #-
  4. [ 編集 ]

あれって、背筋がぞくっと同じだと思ってたわ!
ご近所のコギさんも背中の毛、逆立ててるよ^^
みんな同じだと思ってたけど、違うのかな?
  1. 2013/03/31(Sun) 16:10:03 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

女の子と男の子では違うかもしれませんが
うちは一応男なので他所のワンコを威嚇するとき
背中からお尻のほうまで逆立ってますよ。
でも家の中から限定という不甲斐なさですけどね。
  1. 2013/03/31(Sun) 19:34:14 |
  2. URL |
  3. いなりっこ #VGHpASgM
  4. [ 編集 ]

ウチはやっぱり尻尾がバロメータかも。

興奮するとオチリ辺りがモコってしてるのは見たことあるけど、
クッカちゃんは背ですね!
  1. 2013/04/01(Mon) 01:40:41 |
  2. URL |
  3. Smile #-
  4. [ 編集 ]

よっちさま
おお!
やっぱりクッカだけではないのですね!
背中の毛が逆立っておったのですか。
クッカは首の終わり際?だけなのですよ^^
おもしろいですねえ^^
風ちゃんも逆立て始めたらお知らせくださいませ(笑)
  1. 2013/04/01(Mon) 23:06:32 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ぴのまりママさま
今度はお尻に近い方の毛とは・・・。
本当にわんこによりけりなのですね。
おもしろい〜^^
しかもピノくんとまりちゃんがおんなじということは
ある程度遺伝も関係ある??
  1. 2013/04/01(Mon) 23:07:54 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
悪寒みたいなことですか?
クッカは威嚇して吠えながら逆立てておりますよ。
立てる毛の場所がそれぞれ違うみたいで
おもしろいですねえ^^
  1. 2013/04/01(Mon) 23:09:20 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

いなりっこさま
今度は背中全体を逆立てるという・・・!
それぞれ個性ですねえ^^
家の中限定というのはクッカもおんなじでございます。
THE 内弁慶。
  1. 2013/04/01(Mon) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

Smilemonさま
シッポの名残あたりをふるふる振る時はありますねえ。
シッポがあれば今振っているのだろうな、みたいな。
背中のほんの一部の固まりだけ立てるので
見ていて本当におもしろいのです^^
  1. 2013/04/01(Mon) 23:12:40 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

これ、つくねさんも同じくです。
ランで興奮したときなんて、ふたこぶらくだのようにもりもり膨らみます。
おもしろいですよねー
  1. 2013/04/02(Tue) 21:02:55 |
  2. URL |
  3. なすびかあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

初めまして(*´∀`*)
楽々(らら)ママと申します♪
もーたんつーくんママのブログから2回
ぐらい飛んで(笑)、ここに辿り付きました。

クッカちゃん、可愛いですね(´∀`*)
うちにもペンブロークの女の子、楽々(らら)がいます。
楽々も、時々毛を逆立てますよ!

クッカちゃんと一緒で、楽々も掃除機と爪切りと、
あとドライヤーも大の苦手です(^^ゞ
『一緒やわー♥』と思ってコメントさせてもらいました(笑)

もし良ければ仲良くして下さい(*´∀`*)
リンク、貼らせて頂いてもいいですか?



  1. 2013/04/04(Thu) 12:52:36 |
  2. URL |
  3. 楽々mama #-
  4. [ 編集 ]

なすびかあちゃんさま
ふ、ふたこぶらくだ!
すごーいおもしろーい^^
やっぱりコギの常識だったのですね。
ちょっと安心致しました。
  1. 2013/04/04(Thu) 22:17:58 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

楽々mamaさま
はじめまして、クッカままでございます^^
楽々ちゃん。素敵なお名前ですね。
クッカは苦手な物がたくさんなびびり犬でございますよ。
枚挙したらきりがございません。
ドライヤーももちろん苦手でございます。
リンクぜひぜひよろしくお願い致します。
  1. 2013/04/04(Thu) 22:20:10 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/218-c952a7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
