おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
事の顛末 :: 2013/06/26(Wed)


おとといの夜から昨日にかけて、クッカ家にわかに大騒ぎでございました。
おこった出来事の顛末をお写真にて手短にご報告致しますよ。




0625_001.jpg

【出来事1】
おととい夜、義弟の結婚式でもらったお花を犬、食べる




0625_003.jpg

【出来事2】
犬、写真がぶれるほどままに謝る




0625_002.jpg

【出来事3】
昨日早朝犬、嘔吐




0625_002.jpg

【出来事4】
嘔吐ともに犬、げ◯(り)をする→大量にね☆部屋中にね☆



その日、ままは一時間ばかり休暇をとる。
病院に連れて行きたいがぱぱがいないため車がないことに気がつく。
かかりつけの医者まで徒歩20分ほど。
犬を抱えて歩く→無理
自転車→犬乗ったことがなく、無理
従いまして。




0625_004.jpg

急遽、馬車購入




からからと押して歩いて病院まで行ってまいりました。
「ゆりを食べていたらアウトだったよ」
との獣医さんのお言葉に肝を冷やしました。

幸いユリ科の植物は入っておらず、主に薔薇を食べました。
「昔の貴族みたいだね!」
と獣医さんには笑われました・・・。

花はともかくとして、枝も一緒に食べているのが心配な所。
枝が胃やら食道やらにささると大変なことになるそうです。
一週間は気をつけて様子を見るように言われ、
胃の粘膜を守る薬をもらって帰ってきました。

本犬はけろっとして元気でございます。

平日におこったどたばた事件の顛末でございました。
ちゃんちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日も心配で早帰り。でも犬は元気です。
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します




  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<お薬の飲ませ方 | top | おひさしぶりな>>


comment

ありゃー大変でしたねクッカ嬢… ユリ食べてなくて良かった!
元気があるみたいだから安心ですが、げりっぴ治るまで心配ですね。
お大事に~~ (リオンもこないだ血便げりっぴで断食でした・笑)
  1. 2013/06/26(Wed) 19:39:00 |
  2. URL |
  3. norikogi #kKWCDvQU
  4. [ 編集 ]

ママさんお久しぶりデス。
サラリと一連の出来事を書いていますが、大変だったでしょうねぇ。
イタズラなんかしそうにない可愛いクッカ嬢なのに(笑)
早く良くなるといいですね~

ところで、馬車を直ぐに購入出来るお店が近くにあったのでしょうか?
そこ!一番きになりました(^^;)
  1. 2013/06/26(Wed) 21:10:28 |
  2. URL |
  3. Smilemon #-
  4. [ 編集 ]

あらー、朝から大変でしたね。
でもワンコって食べたらNGな物ってたくさんあるんですね。
お写真アフターのかな、クッカ嬢のウエストが
キューとしまってますね。
うちのコがいかに太っているかよくわかりました(笑)
  1. 2013/06/26(Wed) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. いなりっこ #VGHpASgM
  4. [ 編集 ]

淡々と描写してますけど、大変でしたね。
私は大量にね☆部屋中にね☆ってところが、一番気になりました。

クッカちゃん、お大事に。
もう、変なもの食べちゃ駄目だよぉ~
  1. 2013/06/26(Wed) 23:00:20 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

クッカちゃん、最近やるね?
百合はだめなの、そんなに危険なんだ・・・
知らなかった!
全部すっきりつるんと出て、早く良くなるといいね!

馬車、急遽購入したのね。
こういうときは本当に便利だよね!

  1. 2013/06/26(Wed) 23:23:29 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

ひょえーΣ(゚∀゚ノ)ノ
クッカさん、やっちまいましたねー!
百合を食べてなくてホント良かった・゚・(ノД`)・゚・

獣医さん、『昔の貴族』て。。
笑えるようで笑えない(^^ゞ

クッカちゃん、お大事にして下さいね。
もう花を食べたらダメだぞー( ̄▽ ̄;)

  1. 2013/06/27(Thu) 12:38:09 |
  2. URL |
  3. 楽々ママ #-
  4. [ 編集 ]

norikogiさま
リオンくん大丈夫ですか??
クッカのおなかはもう大丈夫でございます。
うんちも正常のかたさに戻りましたよ。
薬も効いているのかなといった感じです^^
  1. 2013/06/27(Thu) 21:19:20 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

Smilemonさま
勤務中に使っている駅にですね、
たまたまホームセンターがありまして。
肩に担いで歩けるカートをいうものを選んで購入しました。
ただ担げるとはいったもののやはりなかなか重く・・・。
帰りの電車はけっこう大変でございましたよ^^:
  1. 2013/06/27(Thu) 21:21:36 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

いなりっこさま
お写真はザ・アフターでございます。
ウエストすごいですよね^^:
でも、もともと小柄なコギだと思います。
ごはん食べても10kg台です。
しかし本当に朝から大騒ぎでございました・・・。
  1. 2013/06/27(Thu) 21:23:19 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

かぴさま
クッカ嬢、自身から出てくるげ○に驚いたらしく、
放出しながら走り回ったのでございますよ・・・。
地獄絵図と化した我が家のリビングルーム。
でも割と、淡々と片付けました。
もう変な物食べないでほしいですね・・・。
  1. 2013/06/27(Thu) 21:25:21 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
ついに馬車購入致しました。
必要に迫られてようやくといった感じでございます。
でも本当に便利!買って良かったです。
最近いたずら盛りのクッカ嬢。
要注意でございます。
  1. 2013/06/27(Thu) 21:26:29 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

楽々mamaさま
百合は腎不全を引き起こすそうですよ。
クッカまま知らなかったです。
本当に良かった・・・。
おそろしくて花も飾れないクッカ家でございます。
ご心配おかけしました・・・。
  1. 2013/06/27(Thu) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/230-ca9788fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
