おてんばコーギー クッカの毎日





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
迷子になったその時は :: 2013/10/21(Mon)

今週はあまりお天気がよくないようですね。
うねるはねる髪の毛に嫌気がさして、
短い髪をさらに短くしたクッカままでございます。

さて、先月に注文しました品物が
昨日ようやくクッカ家に到着致しまして。




1020_001.jpg

こちら




迷子札つきの首輪でございます。
クッカの名前と私の名前&電話番号つき。
(本当はきれいに文字が入っております)

ちゃらんとチャームのように下がる
可愛いタイプもあったのですが、
飾りをがじがじされてしまいそうな気がして
首輪と一体型の物にしました。

ちょっとお色はカラフルで。

早速つけてみましたよ。




1020_002.jpg

こんな・・・




1020_003.jpg

こ〜んな・・・




1020_004.jpg

こんな感じ・・・




見えない。

豊富な毛量に埋もれて首輪が見えません。
結構太めのタイプにしたのですが、
つけていることに気がついてもらわないと
意味ない代物なのに・・・。
だいじょうぶかな?

それにしても、クッカが迷子になるなんて、
想像しただけで胸がざわわっと致します。

電信柱に『探しています』の貼紙を見かけるたびに
胸がざわわっと致します。

もしも今おうちに帰れないで
迷子になっている子がいるなれば、
なんとか無事に飼い主の元に帰れますように。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

小さな安心を買ったつもりです。
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します




  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<げんきげんき | top | 意味なんてない>>


comment

うちもこないだの楽天優勝セールのときに買いました
くっか嬢ちゃまのよりもっと細いタイプです
わたしは逆に普段はモフ毛で隠れていたほうが良いと
思ったのとぶら下げるタイプのものもつけるつもりだったからです

この子がもし迷子になったら・・なんて
想像しただけでめまいがします
妄想?はふくらみ悪いおぢさんに連れ去られるとか
途中の工事現場で資材が落ちてきたりとか
ああっ・・・!!

万が一 わが子が迷子になったら
どなたかもおっしゃっていたけど草の根分けても探し出してやります

そんなことにならないように初めの一歩の迷子札・・・ですよね
  1. 2013/10/22(Tue) 21:06:18 |
  2. URL |
  3. さのあママ #-
  4. [ 編集 ]

さのあママさま
思ったよりも太かったのですが、
つけたら見事に埋もれました。モフ毛に。
しかし、本当に、この子がいなくなってしまったら
と思うと怖くて仕方ありません・・・。
頭よくないから自力じゃ絶対帰ってこられないだろうし、
変に愛嬌がいいからよその人にほいほいついて行きそうだし。
あわわわ(汗)
  1. 2013/10/22(Tue) 22:41:38 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

この首輪、色違いで楽々も持ってますよ━━━━!!ヽ(*´∀`)ノ
うちは青系なんですけど、カラフルで可愛いですよね♥
最初付けた時は確かに見えにくいなーなんて思ったり
したけど、付けてるうちに気にならなくなりました(笑)
クッカちゃん、似合ってますよー( ´艸`)

うちは、その昔庭から逃走防止用に張ってたネットを
ものの見事にくぐり抜けて脱走したことがあります。
あの時は心臓がバクバクで寿命が縮む思いをしました。。。
幸いすぐ見つかったから良かったものの。
ほんとに肝を冷やすとはこのことだと思いました。
2度と繰り返すことのないよう気をつけてはいるけど、
万が一の時の対策として、あれからすぐにこの首輪を
注文したというわけです(^^ゞ

楽々も変に愛嬌がいいから、よその人に付いてっちゃいそうです。。

  1. 2013/10/27(Sun) 12:17:19 |
  2. URL |
  3. 楽々mama #-
  4. [ 編集 ]

楽々mamaさま
お返事遅くなりまして申訳ございません。
なんとなんと!おそろいですか(^^)!
嬉しい限りでございます。
青系と迷いましたよ。私も。
クッカも散歩中にハーネスが外れることが何度かあり
その度にまさに肝を冷やしたものです。
  1. 2013/11/03(Sun) 11:02:11 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/254-c83db55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
