おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
長野に行ってきた その弐1月5日 :: 2014/01/26(Sun)

もう本当にご無沙汰して申し訳ありません。

何のことやら忘れられても構いません。
旅行記二日目でございます。

そうそう、白馬へ行って来たというお話ですよ。

二日目は、夏もお世話になったあそんちゅスタイルさんへ。




0127_11.jpg

真冬の青木湖




夏とはまた違って、冬も美しい。
以前はこの湖で、クッカと一緒にカヤックに乗ったのです。
そしてウィンターシーズンこちらでやっているのが
スノーシューをはいての雪上散歩。




0127_12.jpg

看板犬のガルボとも再会です




約二時間ほどトレッキングするとのことで、
果たしてへたれのクッカは大丈夫なのか。
スキーが全くできないクッカままは大丈夫なのか。

そんなこんなでスタートです。




0127_13.jpg

先導してくれるガルボと山口さん




0127_14.jpg

見上げれば冬景色




0127_15.jpg

見下ろせばコーギー




なかなか写真が撮れなくてですね。
この程度しかないのが恐縮でございます。
実際けっこうハードでした。
飼い主ゼーハー言っちゃうくらい。
斜面も急ですし犬連れてますしね。
でも野生動物の足跡を見つけたり、
きつつきのコンコンしている姿を見られたり。
楽しいアウトドアでした。

ちなみにクッカは思いのほか大健闘!
短足なので雪が深いところはしんどいのですが、
先導する人が踏み固めた後を上手に追って
ひょいひょいと駆け回っておりました。

ただし、ちょっと立ち止まるともう
「だっこだっこ」

仕舞いには雪で滑って転んだままの背中にのしかかり
「おんぶおんぶ」

他の参加者さまから暖かい笑いをいただきながら
何とか頑張った次第でございます。

ちなみに気に入ったのが、スノーシュー。
いわゆるかんじきみたいなものなのですが、
スキー板より歩きやすいし軽い。

ちょっと欲しくなってしまいました。

何はともあれ楽しい旅行は無事終わり、
また行きたいなあと思うクッカままなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もうちょい旅行記続きます。
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します




  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<長野に行ってきた その参:撮影会の巻 | top | 長野に行ってきた その壱1月4日>>


comment

おんぶに抱っこなんて、かわいすぎ~^^
クッカちゃん、あんよが冷たかったんだよね!
夏も良いけど、冬も楽しそうだね♪
まだまだ続く旅行記?
楽しみにしてるから、早く更新してね(笑)
  1. 2014/01/26(Sun) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

待ったよ待ったよ~^^
その弐が書かれるのを(笑)

すっごい雪だし、めちゃくちゃ寒そう・・・
だけど、すごーく綺麗な所だね!
なんていうか、幻想的。。。
日本じゃないみたいな感じ。
素敵だわぁ(*´∀`*)

クッカちゃんも、パパさんもママさんもお疲れ様でした♪
抱っこにおんぶ、笑わせて頂きましたよ(o^^o)♪
  1. 2014/01/28(Tue) 12:21:14 |
  2. URL |
  3. 楽々mama #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
がんばって早めに更新してまいりたいと存じます。
夏も冬もとっても楽しかったです^^
今年の夏も行けるといいなあ。
2月の件、都合が合わず申訳ありません。
ブログにて皆様の報告を見させていただきたいと思います。
  1. 2014/01/28(Tue) 19:30:56 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

楽々mamaさま
寒かったですよう。
でもいっぱい動くからあったまります。
そして終わった後また冷えます。
もしもクッカが話せたら、
だっこしておんぶしてとさぞやうるさかったことでしょう。
  1. 2014/01/28(Tue) 19:32:15 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/266-8f637b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
