おてんばコーギー クッカの毎日





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
白馬旅行記その壱 :: 2014/08/24(Sun)


もうすぐ八月が終わりますね。
クッカままでございます。

昨年同様に、今年も夏の一大イベントとして
17日と18日の一泊二日でクッカ家、
白馬へ行ってまいりました。

しばし旅行記をば記して行きたいと存じます。




0824_11.jpg

不安げなコーギー




あいにく一日目はお天気に恵まれず。




0824_12.jpg

深い霧



写真だとわかりにくいかもしれませんが
長野に入ったあたりから、濃霧。
速度規制を受けながら進みます。
実際雨も降り出しまして、
山の上に行くほど天気の移り変わりが激しく、
10分単位で降ったりやんだりしておりました。

本当はこの日、青木湖にてカヤックに乗る
予定であったのですが、雷雲の発生により
中止となってしまいました。

ホテルのチェックインまでおよそ3時間。
ぽっかり空いてしまった時間を埋めるべく
クッカ家一同は、『白馬47』なる場所へ。
正式名称は、
『Hakuba47 Mountain Sports Park』


キャンプができたりアクティビティがあったり、
川遊びができたりもちろんご飯も食べられて。
そしてそして、なんと!
ワンコと乗れるロープウェイがあるとのこと!




0824_13.jpg

のっちゃう?




大人二人と犬一匹のチケットを購入し、
いざクッカ、犬生初のロープウェイへ。




0824_14.jpg

さて、クッカはどこでしょう




0824_15.jpg

ここでした



まあ分かっていましたがね。
ゴンドラの揺れと音に怯えるコーギー。
だっこだっことやかましく、
下におろせば座席に潜り。

ですが少し慣れてきてからは
ちょいとお外を眺めたりもしておりました。




0824_16.jpg

何が見える?



本当、何が見えているのでしょうね。
そして何を感じているのでしょう。

山頂にはドッグランもありまして、
雨が降る中てくてくと歩き回っておりました。

ドッグランの隣では自然の山を利用した坂道があり、
小さい子ども達が雨合羽姿でそりすべりをしておりましたよ。

それはそれは楽しそうでした。

犬と子どもは天気なんか関係ないんですね。
私たちも楽しい思い出ができました。

それではその壱はこの辺で。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

白馬47はお天気だったらもっと混んでいただろうな。
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します





  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<白馬旅行記その弐 | top | FLYING TIGER>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/298-fe57ca01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
