おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いただきもの :: 2014/10/07(Tue)


こんばんわ。クッカままでございます。

先日、名古屋にお住まいのお友だちから
突然のいただきものをばいただきました。




1007_11.jpg

栗きんとん




おせちに入っている甘くてやわらか〜いのを
想像しますがこれ、全然違うのですよ。

何て言ったらいいのでしょう。
栗そのもの。
クリ・ソ・ノモノ。

↑この元ネタ、一体何人の方がわかるのでしょう・・・。

中津川の栗きんとん、と調べたらすぐ出て来ました。
有名なのですなあ。




1007_12.jpg

興味津々




原材料を見ましたら、栗に砂糖にトレハロースのみ。
保存料も着色料も塩分も入っていない。

じゃ、クッちゃんも食べてみちゃう?




1007_13.jpg

ふんがっ



ちょびっとお裾分け致しました。
初めての味にクッカ嬢、白目白目。

大変おいしゅうございました^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

Qまま、いつもありがとう
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します


  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<季節の終わりに | top | お外はどんなか>>


comment

どういたしまして。
私も栗きんとんといえば、さつまいもといっしょになってるお正月に食べるやつだという認識だったので、栗そのものきんとんには愛知に来て初めて出会ったよ。
あ、「クリ・ソ・ノモノ。」の元ネタはわかりませんでしたよ。

そしてクッカちゃん、どうして白目むくの。おいしいから? 珍味だから?
  1. 2014/10/10(Fri) 00:26:29 |
  2. URL |
  3. Qまま #-
  4. [ 編集 ]

Qままさま
クリ・ソ・ノモノはマザーというゲームが元ネタです。
タコ・ソ・ノモノという敵がね、いたのさ。
ちなみにマル・デ・タコっていうやつもいたよ。
そのものきんとんおいしかった〜。
クッカは普段かりかりしか食べさせてもらえないから
めずらしいものを見ると白目むくんだね。
  1. 2014/10/13(Mon) 22:03:30 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/303-7c35ef06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
