おてんばコーギー クッカの毎日





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
実家に行きました :: 2015/05/06(Wed)


今日で連休が終わるなんて
信じられないクッカままです。

今日もいいお天気ですね。
ブログを書いたらちょいと
お出かけしてこようと思います。

連休最終日ですしね・・・。

職場の同僚からも
「もう職場復帰できない」とか
「バーベキューしてるよ!」とか
楽しい連休の様子がLINEで送られて来ます。
いいですねえ。

正しく使えば楽しく使えるぞ。LINE。

で、先日ですがお正月以来に実家に遊びに行きました。



0506_A1.jpg

どこいくの




少々不安げなコーギー(まるがり)。
実家と言えば、クッカの姉貴分、はなちゃんがいます。
クッカははなちゃんが大好き。
はなちゃんはしつこいクッカがちょっと苦手。
だけど気になる。
そんな二匹の関係は。




0506_A2.jpg

こんな感じ




おやつ大作戦が功を奏して
可愛いツーショットが撮れました。

最初こそがうがう言ってましたけど
お互い大人になったのか
落ち着くのも早かったです。

一緒に遊ぶとまではいきませんが
割と穏やかに過ごしてくれました。




0506_A3.jpg

つかれるコーギー(まるがり)




ただクッカは一人っ子だからなのか、
みんなでいると突然疲れるらしく、
いきなり隣の部屋に引きこもったり
テーブルの下に隠れたりしてました。

落ち着くとまた出て来て戯れるのですが
しばらくするとふいっとみんなから離れます。

そしてしまいには「帰ろう」アピールを。

我が家が一番はみんな同じですけどね。
人より犬の方が我が家好き。
それもどうかと・・・。
まあ、育てた我々の責任ですねえ。

とにもかくにもおいしいご飯を食べて
楽しいひと時でございました。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

またはなちゃんに会いに行こう
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します




  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<連休中の浮つく心 | top | 愛いやつ愛いやつ>>


comment

クッカちゃん、ごめんね。
最後の写真、クッカちゃん疲れてるのに写真見て
思わず笑っちゃった楽々ママをお許し下さい・・・^^;

ママさん、分かりますよー。
うちも一人っ子だからか、普段そんなにお出かけすることが
無いからか、出かけたり人が多かったりザワザワしてる
所に行くとやっぱり疲れるようで。
自分はカートに乗って何もしてないくせに、必ず『帰ろうコール』
そして帰るとクレートで爆睡です(笑)

で、↓の記事。
クッカママに共感です。
毎日見てるのに『可愛いなぁ』というのは我が家も同じ。
やはり、親ばかなんでしょうねー(´∀`*)
  1. 2015/05/06(Wed) 13:21:45 |
  2. URL |
  3. 楽々mama #-
  4. [ 編集 ]

サマーカット!

はじめまして!
コーギーのサマーカット、初めて見ました!!!可愛い~♡
まるがり・・・・・(笑)
萌え~です(´▽`*)

また遊びに来ます♪♪

  1. 2015/05/06(Wed) 23:03:32 |
  2. URL |
  3. ハルハル(おりコーギーなつママ) #-
  4. [ 編集 ]

楽々mamaさま
もうどうぞどうぞ笑ってやってくださいませ。
喜んでいただければ幸いでございます。
人んちでびよ〜んと伸びちゃうクッカ嬢。
帰ろうコール楽々ちゃんもするんですねえ。
ちょっとほっとしてしまいました^^
今日も明日も我が子に可愛いと言ってやりましょう。
ね。
  1. 2015/05/06(Wed) 23:12:57 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ハルハルさま
初めまして。
お越しいただき嬉しい限りでございます。
サマーカットコーギー、癖になりますよお。
もう我が家は毎年まるがりでございます。
もうすでに若干伸びて来ましたが・・・
今夏中に間違いなくもう一刈りいく予定でございます。
  1. 2015/05/06(Wed) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/329-493b51db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
