おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
抜け落ちたもの :: 2011/08/27(Sat)

最近クッカままは生まれて初めての
抜歯を体験致しました・・・。

奥歯の歯茎が痛んで仕方なくかけこみました歯医者にて、
その日のうちに親知らずが引っこ抜かれました。

さてさてそんな中、我が家では小さな小さなかわいい歯が
引っこ抜くこともなしに自動的に抜け落ちてございますよ。




0827_2.jpg


ぽろり




0827_3.jpg

ぽろり、ぽろり、ぽろり




・・・すみません。
絵的にきれいなものではございませんね。

でもでも動物と暮らしている方々なら、
きっとわかりあえる思いのはず。

抜け落ちた歯ですら愛おしい。

順調に成長してくれている証でもありますしね。
私の引っこ抜かれた親知らずとは大違いですよ。




0827_1.jpg

ね。クッカ嬢。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

抜けた歯で遊ぶうちの犬。
よろしければポチッとお願い致します



  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<成長記録 | top | うずまき>>


comment

わあ~
なんだか懐かしい!
まだ去年のことなのに。。。
「抜けた歯すら愛しい」わかるわかる!
ちっちゃい大人の歯がかわいいなあ♪

クッカままさん、
抜歯後大丈夫ですか?
私は親知らず抜いたとき、
あまりの痛みで半日寝込みましたよ!
お大事になさってくださいね~!
  1. 2011/08/28(Sun) 11:51:16 |
  2. URL |
  3. こりん #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、抜けた歯すら愛しいですよね!
クッカちゃんの歯、たくさん残っていて良かったですね^^
うちの王女たちはパピー時代はよその子だったので乳歯がなくて残念です。
先代さんの乳歯と抜けたおひげはまだ大事にしています(笑)

クッカままさんの初抜歯も大変そうですね・・・
その日のうちに抜かれちゃうなんてこともあるんですね~!
私はもう全部親知らず抜歯済みです~、ほっ!
  1. 2011/08/28(Sun) 12:22:50 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ、クッカちゃんの歯、飲み込まずにちゃんと残ってるとは!
いい思い出の品になりますね。^^
もうすぐ立派な大人のワンコになっちゃうのかな~。
犬の成長は早いですね。
  1. 2011/08/28(Sun) 12:27:02 |
  2. URL |
  3. norikogi #kKWCDvQU
  4. [ 編集 ]

こりんさま
愛しい思いが共有できて嬉しいです(^^)
ついつい集めてとっておいてしまいました。
わたくしの親知らずは2、3日痛んだだけで
すっかりおさまりましたよ〜。
でも残り3本もいずれ取らなければ・・・
なんだそうで、今から憂鬱でございます。

  1. 2011/08/28(Sun) 18:42:53 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

ピノホリママさま
愛しい思いわかっていただけて嬉しい限りです。
まだぐらぐらしている歯があるのでうまく
取れたらとっておこうと思っております。
私は例の親知らずがかみあっておらず下の歯茎
にぐいぐい傷をつけておりまして・・・(汗)
さっさととっちゃいましょう!となりました。
初めてかかった歯医者だもんで心配でしたが
腕の良いお医者さんだったようでよかったです(^^)
  1. 2011/08/28(Sun) 18:43:54 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

norikogiさま
口のなかでころころ転がしているところを
飲み込む前にゲット!いたしました。
来たばかりの頃の写真なんかを見返すと
えらい大きくなっててびっくりします。
そんなに急いで大きくならなくていいのよ〜
なんて、思ってしまう飼い主です。
  1. 2011/08/28(Sun) 18:44:42 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

うお~!初めてみたわぁ~!
ビビが来たのが3歳なんで未知の世界やわぁ
でも愛しい気持ちわかります。

クッカままさんの親知らず大丈夫ですか?(ちなみに私は若かりし時に喧嘩で…)

それにしても、同じ頃に抜歯って繋がってるみたいで何となく羨ましい気がするわぁ~
  1. 2011/08/29(Mon) 20:23:35 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
未知の世界(笑)!
でも確かにはじめて血まみれの小さな歯を
見つけた時はぎょっとしましたね〜。
私の親知らずはもうすっかり良くなりましたよ。
ありがとうございます(^^)
  1. 2011/08/29(Mon) 20:32:43 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/33-dda1ea44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
