おてんばコーギー クッカの毎日





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏休み :: 2015/08/05(Wed)


毎日毎日本当に暑いですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
一月ぶりのクッカままでございます。

この夏、私大変です。

仕事と遊びの予定が次から次へと組み込まれ、
毎日忙しくしております。

幸せなことでございます。

さて、そんな中。
我が家には犬以外の同居人が。




0805_A1.jpg






何でしょう。分かりますか。
分かりませんね。当然です。
白いかごの中には葉っぱしか見えませんが、
ちらっとめくると白いお蚕さまがいらっしゃいます。

職場で育てる機会があり、
育てたところたくさん子どもを産みまして。

だいぶ里親にもらわれていったのですが、
残ってしまった150匹あまりを引き取りました。

お蚕さま、ご存知ですか?

つまりはあれです。
芋虫です。




0805_A2.jpg

じゅるん




葉っぱを狙っているのか
お蚕さまを狙っているのか・・・。
どちらにしてもやめてください。

犬ブログですし虫が苦手な方もいらっしゃると
思いますので、うじゃうじゃ写真は控えます。

少しだけ。




0805_-A3.jpg

かいこだよ〜




見えました?白い芋虫。
これがじき繭を作り、それがシルクとなるのです。
不思議ですよねえ。

おかげでクッカままは毎日食事である
桑の葉集めにいそしんでおります。

夏の間の短い命。
ちらちらご報告して行きたいと思います。
苦手な方は、ごめんなさい。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

基本、虫は苦手です。蚕以外は。
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します






  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
<<人生初 | top | 力が抜ける>>


comment

待ってたよ〜!
お蚕様150匹…私は家に置けない!
クッカちゃん、蚕さん食べたいのかなあ。栄養はありそうだけどねぇ。
ところで、キャプションの「かいこだよ〜」っていうのはだれが言ってる設定なの?
クッカままか、クッカか、それとも蚕さんか。
私の脳内ではとりあえずクッカままの声で読み上げてるけど、正しいか?
  1. 2015/08/07(Fri) 23:45:31 |
  2. URL |
  3. Qまま #-
  4. [ 編集 ]

Qままさま
だいぶだいぶご無沙汰してごめんなさいよ。
私の脳内では蚕がしゃべっているイメージだよ。
「ぼくだよ~かいこだよ~」みたいな。
そうすると気持ち悪さ倍増。
暑いけどご家族みんな元気かな?
  1. 2015/08/08(Sat) 10:24:53 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

うちはみんな元気だよ〜

私のさまつな質問に答えてくれてありがとう。
かいこだよ、は蚕さんが言ってるのね。なるほど!
気持ち悪さ増やしてどうする(笑)

そうするとさらに気になってきたんだけど、
前にくっかとの旅行記で「つりばしだよ」っていうキャプションがあったじゃないですか。
あれは吊り橋さんが言ってるということなのね?
クッカが教えてくれてるイメージで読んでたぜ。
  1. 2015/08/10(Mon) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. Qまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/334-8dacb9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
