おてんばコーギー クッカの毎日





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
謹賀新年だけど去年のこと :: 2016/01/04(Mon)


あけましておめでとうございます。
本年もクッカ家をよろしくお願い致します。
今日もクッカは元気です。

さて、もう数日前のことですが去年になってしまいましたね。
大晦日の日に友人のQままが、Qちゃんを連れて・・・
ではなくって、新しい家族を連れて遊びに来てくれました。




0104_A1.jpg

赤子と犬の邂逅




どうなるかなあと思っておりましたが、
赤子はご機嫌で過ごしてくれて、
犬は犬で存外赤子に優しくしておりました。

ごはんをいやいやして赤子が泣きますと、
周りをうろうろして困る犬。
まるで家政婦さんのよう。

クッカも妙齢ですからね。

若い頃は甥っ子を突き倒して
額に傷を負わせたりしていたのに・・・。

大人のにんげん同士が餃子をつつきながら
談笑していると、眠くなった赤子。

しかし子どものいないクッカ家には寝かせる場所が・・・。




0104_A2.jpg

あった




最近は服を着せられたクッカが逃げ込む場所でしかない
クッカベッドが役に立ちました。
人権的に大丈夫か・・・とちと心配ですが。
きれいにしてありますから。
ね。




0104_A3.jpg

使っていいのよ




ベッドを取られても家政婦的に見守る犬。
クッカも大人になりましたねえ。

それにしても年の瀬に素敵な時間が過ごせました。
時間を作って会いに来てくれたQままありがとう^^
また遊びに来ていただきたいものです。

ちなみに猫のQちゃんはクッカままの聞き間違いでなければ
御年18歳とのこと。

18歳!

きっともうじき尻尾が増えて猫又となることでしょう。

クッカも犬又目指して頑張ります。

皆様のおうちのわんこやにゃんこや
様々な同居人達がみんな長生きで、
健康な一年を過ごせますように。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

クッカベッドをいつでもきれいにしておこう
いつもご訪問ありがとうございます。よろしければポチッとお願い致します





  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<アンニュイ | top | おさんぽ>>


comment

ありがとう

先日はおじゃましました。
餃子ごちそうさまでした。おいしかったよ。
赤子はクッカ家の居心地がよかったのか終始ごきげんだったね。クッカベッドの寝心地もよかったようだし…
Qは18歳で間違いないよ〜。一日中寝てばかりだけど、食欲は全く衰えていないぜ。
また遊びに行かせてね〜
  1. 2016/01/05(Tue) 12:50:32 |
  2. URL |
  3. Qまま #-
  4. [ 編集 ]

Qままさま
こちらこそありがとう^^
次来る時までにもう少し餃子がうまく焼けるようになっておくよ。
Qちゃん18歳かあ。すごいねえ。
食欲があるのは素晴らしいことだ。
次はQちゃんに会いに行きたいなあ。
  1. 2016/01/06(Wed) 21:41:00 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/344-e3a23dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
