おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おさんぽ♪おさんぽ♪ :: 2011/09/03(Sat)

このたびは来るか来ないかわからない台風に、
すっかり踊らされた一週間でございました。

クッカさんもおさんぽに行けたり行けなかったり。

今朝は、雨こそ降っていないものの人間ですら歩きづらい
ほどの強風に見舞われておりまして、お散歩はお休みです。

残念だね〜。

と、思いきや。




0903_4.jpg

そうでもなさそうな犬が一匹




実はクッカさん、お散歩がお嫌いでございます。
最近はまだましになったものの、
散歩デビューのころなどは三歩あるけばはいつくばる始末。
結局最後は抱いて帰るクッカままぱぱでございました。

だもんでクッカはリードをつけられますと、




0903_1.jpg

「歩きません」




自らクッカバッグに飛び込みます。

本当にお出かけする時は非常に便利なんですけどね。




0903_2.jpg

「歩きませんって」




犬が喜ぶ芝生でもはいつくばりの陣。

自分からリードをくわえて散歩の催促をしてくれるような
ワンコになってくれるといいんだけどなあ。
ちょっと憧れです。
それでも最近は外に出さえすれば歩くようになってまいりましたけど。




0903_3.jpg

散歩大好き犬への道は遠い・・・




そしてそして。
普段私が見させていただいております大好きなブログたち。
リンクに貼らせていただきました。
最近になってようやく貼り方がわかりましたもので・・・。
勝手に貼ってしまってお嫌な方はお申し出くださいませね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

クッカ「家の中なら走り回るぜ!」
よろしければポチッとお願い致します









  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<昼下がり | top | 悲鳴をあげるほど>>


comment

あまりの夏の暑さに、クッカちゃん散歩が苦手になっちゃったんでしょうか?
ワンコは寒さに強いので、
これからめきめき散歩大好き犬になるといいですね☆
けど、毎日「行こう行こう!!」とハイテンションで誘われるのも
また大変ではありますが…^^;
  1. 2011/09/03(Sat) 11:38:24 |
  2. URL |
  3. norikogi #kKWCDvQU
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
いつも読み逃げですみませんm(_ _)m
リンク貼っていただいてありがとうございます☆
未だに、リンク貼りに挑戦していない私・・・(汗)

クッカちゃんはお散歩苦手ですか~ww
徐々にお散歩大好きになってくれるとイイですね♪
ん~でも、這いつくばってる姿もカワイイ。。。

  1. 2011/09/03(Sat) 12:55:19 |
  2. URL |
  3. シモーヌ #KefU8MD.
  4. [ 編集 ]

クッカちゃん内弁慶なんやろか?

まぁ~本来は好奇心旺盛な犬種やし直にこっちが嫌になるぐらい走り回るはず♪



  1. 2011/09/03(Sat) 12:58:07 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

norikogiさま
ありがとうございます(^^)
目覚まし時計ばりにリードをくわえて
散歩の催促をしてきてくれるのが目標です。
そっか〜。
もう少し涼しくなればもっと好きになるかも
しれませんね!
人間的にも早く涼しくなってほしいものです(汗)
  1. 2011/09/03(Sat) 16:30:21 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

シモーヌさま
こちらこそこんにちは♡
お越しいただき嬉しいです。
風の音ですらびびる犬でして・・・(涙)
慣れてきてはいるんですけどね〜。
抱いて帰らなくてもいいように
なってほしいなあと思っております。

  1. 2011/09/03(Sat) 16:41:59 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
おっしゃる通りの内弁慶犬です!
でも人や犬は大好きなんで誰かしら
通りかかれば愛でてほしくて歩きます。
自分から散歩の催促にくるような
りっぱなコーギーになってほしいです・・・
  1. 2011/09/03(Sat) 16:46:02 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

うちもピノが来たばかりのときはお散歩が下手でしたよ^^
先代さんがいたので、一緒にくっついていて気づいたらお散歩好きになってトイレも完全外派になってしまいました(涙)
トイレだけは内外両方だと助かるんだけど。。
クッカバッグはきれいですね!
うちの馬車はボロボロ・・・早く新車に替えないと!!
  1. 2011/09/03(Sat) 17:30:56 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
ピノちゃんも苦手だったんですね〜(^^)
うちの娘も好きになってくれるといいなあ。
クッカは散歩から帰るとダッシュでトイレ
にかけこみます。たまに間に合わないことも(涙)
外でもしてくれるといいんですけんど・・・。
クッカバッグはよそのワンコからのおさがりですよー。
もう少し大きくなったら買い替えないと!
  1. 2011/09/03(Sat) 21:59:15 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/36-d01649fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
