おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
こんばんわ。クッカぱぱです。 :: 2011/09/26(Mon)

どうもみなさま、はじめまして。
我が家のクッカの写真にちょっとみきれてたりしていた、クッカぱぱです。

今回、記事をかけかけとの指示のもと、書いてみることに。
そうですね。今回はクッカさんとの出会いについて。

5月の金曜日、仕事を少し早めに終えたのでペットショップを回ってみることに。
実はその頃いろんな動物をみては迷っていました。
アメショーのレッドタビーの子、かわいかったなあ、とか。

その日最後に見たところにいたのがクッカでした。
ドアに向かって何度も跳んでぶつかっているその姿をみて
すげえなあ‥。と眺めていると
「抱いてみますか?」の声。
洋服みるときなんかにも声をかけられるのが苦手な私は「え、あ、はい。」

小さいからだでヨジヨジのぼってカミカミしている姿に
「えーと‥。いっしょに、くる?」
だめですね。もう、一発でやられてしまいました。
で、うちに帰って。
「明日、犬が来ます。」で衝撃を与えることとなります。

後の話になるのですが、伯父もおんなじようなことをしたと結婚式で話しておりました。
クッカままのぱぱは、ある日いきなり犬をお昼休みに連れ帰りそのまままたお仕事にむかわれたとか。
男の人は、ペットをいきなり連れてこようとしてしまう習性みたいなもんがあるんでしょうか?




0927_1.jpg

ないクッカ。



来た当初のクッカさん。現在の体重の5分の1です。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ちなみに、犬がくることになった日は私の両親が初めて新居にくる日でした。
クッカまま、ごめんなさい。
よろしければポチッとお願い致します


  1. 絵日記(ぱぱまま)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<歯みがきしましょ | top | クレーマー>>


comment

パパさんは…はじめまして。

パパさんの衝撃告白ネタ(笑)を拝読して以来、虜ですよ〜〜!!そして、相談も無しに、突然ワンコを連れて帰ってしまうのは、きっとDNAでしょう(^^)v


きっかけが何であれ、クッカちゃんが、パパさんママさんの元にやって来たのは、間違いなく運命ですね♪


これからもクッカちゃんの成長BLOG楽しみにしています。
  1. 2011/09/27(Tue) 00:22:03 |
  2. URL |
  3. SHUN&Smile #-
  4. [ 編集 ]

パパさん~!
はじめまして!
いつも楽しく拝見しております♪

それにしてもクッカ家のお持ち帰り率、
はんぱないですね~(笑
ペットショップの店員さんもズルイけど、
こんなお顔であむあむされちゃ
連れて帰っちゃいますよね~~~~~
わかりますww!

にしても、
ご両親の初訪問の日でなくても…
ママさんびっくりだったろうなあ…(笑

  1. 2011/09/27(Tue) 10:06:37 |
  2. URL |
  3. こりん #-
  4. [ 編集 ]

初めまして〜クッカパパさん!

そりゃクッカちゃんの姿見たら誰でも瞬殺やわぁ〜(笑)

男は突然ピーン!っと閃き直ぐ行動♪
ウンウン!解るわぁ〜♪

これからもブログ更新に期待しま〜す!
  1. 2011/09/27(Tue) 12:52:25 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

クッカパパさま 初めましてです~
パパさんが連れ帰ってしまったのですか?
ビックリ!
うちは犬飼いたいと10年言い続けても
許可が下りずにいたんですよ涙
ただいま~犬明日来るからね!なんて
言われてみたいですわ・・・
ママさんいいなぁ~
  1. 2011/09/27(Tue) 18:46:13 |
  2. URL |
  3. さのあママ #-
  4. [ 編集 ]

SHUN&Smileさま

コメントありがとうございます!
衝撃、ですよねえ。
クッカままが受け入れてくれたのが今にして思うと不思議なくらいです。
普段はクッカままがブログを書いております。
どうぞよろしくおねがいいたします。
  1. 2011/09/27(Tue) 20:53:38 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

こりんさま

さぞびっくりですよねえ。
ケージを組み立てながら、料理を作ってもらいました。
ほんとうにすみません、その日のクッカまま。
当のクッカさんは、来た日はおとなしーくしておりました。
その後、やんちゃぶりを発揮してくれたのですが。
  1. 2011/09/27(Tue) 20:56:26 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま

普段はてんで優柔不断なのですけどねえ。
なんか、ひきつけられるもんがあったのでしょうね。

またブログに登場した際にはよろしくお願い致します。
  1. 2011/09/27(Tue) 20:59:13 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

さのあママさん

実家にいたときにはずっと飼えなかったので、いつかはと思っていましたが。
こんな形での実現は私もびっくりでした。

10年、粘り勝ち!すばらしいです。
それだけの想いが注がれる、シロップ君はしあわせですね!
男前のシロップ君、私も拝見させていただいております!

  1. 2011/09/27(Tue) 21:03:07 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

パパさん、はじめまして~!
クッカちゃんに一目惚れですね^^
運命の出会いであって良かったと思います。
もしもあの時、ペットショップを見ていなかったら、、
やはりクッカちゃんは来るべくしてきた子なんでしょうね♪
DNAのなせる技だとは知りませんでした(笑)
クッカままのぱぱもそうだからクッカままも許せてしまった?
  1. 2011/09/27(Tue) 22:51:11 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま

運命の出会い。そうですね、そう思います。
思ったより、クッカままは大きな反応ではありませんでした。こいつは、多分そんなことを言い出しそうだ、とみていたようです。
あと、やっぱりクッカままも、犬をお迎えしたかったみたいですね。
  1. 2011/09/27(Tue) 23:41:12 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/48-21b71ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
