おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
月に一度の :: 2011/10/01(Sat)


先日は犬の歯みがきについてみなさん色々と教えていただき、
本当に本当にありがとうございました。

ブログ始めてよかったな、と思うことの一つでございます。
相談できて、答えていただける。そういうことが。

さてさて月末28日は、クッカのフィラリア予防の日でございました。




1001_1.jpg

ワンコ大好き肉タイプ



初摂取の時から比べると2倍近い大きさになったお薬。
クッカが育った証拠でございます。
クッカさ〜ん、お薬タイムだよ。




1001_2.jpg

おくすり?




ちがったちがった、お肉だよ。




1001_3.jpg

おにく?




そうそう、お薬なんかじゃないさ。お肉。食べるかい?




1001_4.jpg

たべる!!!!




モンスターが現れました。
こんな顔で突っ込んできた割にはいつも通り、
ころころと手で転がしながら時間をかけて食しておりましたよ。

体重が変わると薬の量も変わりますので、毎月かかりつけの獣医さんの
所へ行き体重チェックがてら軽く健康チェックもしていただいております。

先日伺った際、クッカは多分10kgが体重のリミットだろうとのことでした。
リミットというのはそこまでいくと太り過ぎということです。
今8.5kgですのでもう少し成長したら、それ以上は大きくならないだろうと。

もっとど〜んと大きくなるのかと思ってましたが・・・。
実は小さめコーギーだった・・・?
はてさて。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

じゅういさんだいすきクッカ。
よろしければポチッとお願い致します


  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<プチ帰省 | top | 歯みがきしましょ>>


comment

クッカちゃん、遊んでから食べるんですね^^
かわいいな~♪
しかも小さめコギみたいなんですか、ちょっとうらやましい。。
だってホーリィは、最初に来たときからチュアブルサイズがワンランクアップです。。
まぁ、来た時が痩せ過ぎてたと思うようにします・・・(本当は今がデブー)
  1. 2011/10/01(Sat) 15:34:35 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
クッカはいつもおやつをあげると
手遊びをしてから食べております。
前足でぱむぱむ叩いてみたり、
鼻でつついて転がしてみたり・・・。
なんでなのかは飼い主わかりません(汗)
ホーリィちゃんそんな大きく見えませんよね。
ショップの店員さんからクッカは12㎏ぐらいに
なりますよなんて言われてましたので
思っていたよりは小さいようです。
  1. 2011/10/01(Sat) 16:36:00 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはクッカちゃん遊んでから食べるんですね実はみかんもおやつを放り投げて遊んでから食べます何なんでしょうね
みかんは、ただいま7、6キロですクッカちゃんと同じく10キロくらいになるのかな
  1. 2011/10/02(Sun) 17:14:12 |
  2. URL |
  3. みかんママ #-
  4. [ 編集 ]

みかんママさま
みかんちゃんもやりますか、おやつ遊び!
なんだか嬉しいですねおんなじワンコがいて(^^)
うちは8キロ越えたのでみかんちゃんよりおデブですね〜。
すでにだっこがしんどくなってまいりました・・・。
  1. 2011/10/02(Sun) 18:43:39 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/50-a33ad103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
