おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
にがてなものがあります :: 2011/10/04(Tue)

クッカはいろいろ苦手なものがあるめんどくさい系女子です。
そんなクッカ嬢が散歩と並んで苦手とするもの。
それは爪切りです。




1004_1.jpg

にぱっ




例えばこんな穏やかな表情をしていても。
ひとたび爪切りを目にすると様子は一変。




1004_2.jpg

ぎょえ〜〜〜!!




高速で目を背け過ぎてえらい顔になっています。
捕まえようものならコーギーの全力を持って抗います。




1004_4.jpg

ズーム




ちなみに見せているのはにんげん用の爪切りです。
もちろん犬用のものを見せても同じ反応、
いやそれ以上に拒否反応を示します。
なんだか爪切りという行為自体がきらいで仕方ないみたい。
そうは言っても爪は伸びますから切らねばならぬのだよクッカ。
そうしょっちゅうトリミングをお願いする訳にはいかないんだから。

ちなみに犬の床屋さんにお願いした時、
まま「クッカ、暴れませんでしたか・・・?」
床屋さん「・・・爪切り好きな子はあんまりいませんから。」
こんな会話をままはしましたよ。
つまり暴れたということについて床屋さんは否定しなかったのだよ。
他人に迷惑をかけてはいけないと学校でも教わるだろう、むすめよ。




1004_3.jpg

いやなものはいや




頼みますよ、ほんと・・・。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

切りたての爪はもはや凶器。
よろしければポチッとお願い致します


  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<やっと | top | プチ帰省>>


comment

クッカさん…
人間用の爪切りすらも拒否反応おこしちゃうなんて
よっぽどイヤなのね〜(笑)
毎度毎度申し訳ないのですが、
ぎょえ〜〜〜な表情かわいすぎますww

大丈夫だよ〜
痛いとこまでいかないよ〜
って教えてあげられたらいいんですどねえ。。
  1. 2011/10/04(Tue) 22:46:17 |
  2. URL |
  3. こりん #-
  4. [ 編集 ]

苦手なモノは出来るだけ増やしたく無いですよね〜

イヤイヤしてるクッカちゃんも、可愛くて、見てる方は楽しいけど…。

ウチはドライヤーがダメですね(苦)お駄賃でつってますが、マグロの様に暴れて下さるので、シャープ後はトホホです。
  1. 2011/10/05(Wed) 01:36:16 |
  2. URL |
  3. SHUN&Smile #-
  4. [ 編集 ]

爪切り嫌がるよなぁ(笑)
ウチも嫌いな物は山ほどあるビビリ犬ですわぁ。
爪切りに至っては、ひたすら散歩での自然カットで対処してますわぁ。
  1. 2011/10/05(Wed) 09:10:41 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはクッカちゃんの嫌々のお顔たまりませんなぁ可愛すぎるみかんも爪切りダメですクッカちゃんとまさかの姉妹じゃないよね
  1. 2011/10/05(Wed) 16:59:17 |
  2. URL |
  3. みかんママ #-
  4. [ 編集 ]

こりんさま
えらいことになっている表情をかわいいと
言っていただけて嬉しい限りです。
顔を背けつつ目線は爪切りから離していないのが
ポイントです。
痛い思いさせたことはないのですがあの
「バチンッ!」の感覚と音が嫌みたいです・・・。
大丈夫だよって伝えてあげたいですねえ。
  1. 2011/10/05(Wed) 17:57:27 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

SHUN&Smileさま
ドライヤーうちもだめです〜(涙)
爪切りほどではないですが毎回大変でございます。
これ以上こわいものにがてなものは
増えないでほしいものです・・・。
  1. 2011/10/05(Wed) 17:59:43 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
散歩による自然カット!
そんなことができるのですね。
じゃあクッカは散歩嫌いがなおれば
爪切りもしなくて済む・・・!
飼い主もがんばりますお散歩。
  1. 2011/10/05(Wed) 18:01:13 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

みかんママさま
まさかの肉親発見・・・!?
本当によく似ていますよね。
ちなみに毛並みなんぞはどうかしら(わくわく)
お誕生日が一緒でこれだけ似ていればもう
姉妹ってことでいいのではないでしょうか(笑)
あ!もちろんお嫌でなければでございます。
  1. 2011/10/05(Wed) 18:03:58 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

そんなに苦手なんだ~!
痛いおもいをしたとかじゃないんですよね?
パチン!が本能的に嫌いなのかな?
ズームしたときのお顔、イヤイヤ感が伝わりますね^^
若いうちに克服したい壁ですね~。
  1. 2011/10/07(Fri) 00:37:27 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

毛並みも似てるかも写真アップしたい気分
ってことで姉妹にしときましょう(笑)よろしく
  1. 2011/10/07(Fri) 20:03:06 |
  2. URL |
  3. みかんママ #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
本当に苦手なんでございます。
私は一度も切りすぎて「ギャン」と言わせた
ことはないんですけども・・・。
この調子ですと克服できそうにありません(涙)
  1. 2011/10/07(Fri) 20:11:09 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

みかんママさま
わたくしもお顔拝見したい(><)!
姉妹ができて嬉しい限りでございます。
クッカにも今口頭で伝えましたよ。
姉妹ができたと。
「ほえ?」という顔をしておりました(笑)
  1. 2011/10/07(Fri) 20:13:35 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/52-f9da5347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
