おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
朝さんぽ :: 2011/10/09(Sun)

だいぶ涼しくなりましたね。
暑がりコーギーには良い季節になりました。
ということで、早起きして公園へ行ってまいりましたよ。




1009_1.jpg

どこいくの?




以前よりはスムーズに散歩できるようになりましたが、
相変わらず家から出るときは抱っこで強制連行しないと
いつまでたっても進まないうちの犬。
涼しくなったこともあり、出てしまいさえすれば歩くんですけどね・・・。




1009_2.jpg

到着




今日は歩いていける近くの小さな公園へ。
ここは何度も来ているので覚えているかしら?
さっそくスンスンしております。

そしてそして・・・。




1009_3.jpg

はしる!




1009_4.jpg

はしる!!




1009_5.jpg

はしる!!!




今日は本当によく走りましたー。
目を剥き、舌を翻し、白い胸毛をたなびかせ。
ついでにロングリードで一緒に走ってくれていた
クッカぱぱにエクストリームひざかっくんをお見舞い。




1009_6.jpg

まま爆笑




1009_7.jpg

やってやったぜ




実は走っている最中またしてもハーネスが外れてしまい、
生まれたままのクッカになるというアクシデントがありました。
コーギーって脚が短いからですかね。
どうしても縄抜けされてしまうんです。
コーギー用のハーネスなんてないものかしら・・・。
はだかになってしまって車道にでも飛び出してしまったら・・・、
と思うと飼い主気が気じゃございません。
みなさんはハーネスとか胴輪とか、どんなものお使いでしょうか。




1009_8.jpg

うちのはこれ




ふたつの穴にあんよをいれて背中でパチンと止めるタイプです。
この間買ってきたベスト型は大きすぎて脱げてしまったもので・・・。
やっぱり首輪とかの方がいいのかな。

う〜〜む。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

要検討。
よろしければポチッとお願い致します


  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<いたいのよ | top | やっと>>


comment

クッカちゃん、おおごとにならなくて良かったですね!
怪我したら大変ですから(汗)!

ハーネスも首輪もちょっときつめ位にした方が抜けない気がします。
うちも一度興奮してガウガウしてたピノの首輪が抜けて焦ったことがあります。
それ以来、指1本入る程度にしてます。
きつそうだけど大丈夫みたい?

先住犬は呼び返しがきいたけれど、ピノホリは突っ走りそうなので心配です!
  1. 2011/10/09(Sun) 16:40:18 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
クッカぱぱが全力で止めてくれたので
事なきをえました・・・。
クッカも走り出すと止まらないですから
なんとか対策を立てねばと思っております。
胴回りはきつめなんですが首周りが
少しゆとりがありすぎるかな。
もうちょっと長さ調整してみようと思います。
ありがとうございます(^^)
  1. 2011/10/09(Sun) 16:45:21 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

クッカちゃん真剣に走ってますね~!お目目がまんまるでカワイイ^m^
ハーネスの抜け、本当にヒヤリとしますよね!
うちは実は胴に付けるハーネスは使ったことありません。
ピッタリサイズを選ぶのが難しくて選びきれないのと、
どうも抜けそうなイメージがあるので…(←使ったことないからそう思ってるだけです、すみません)
というわけで常に首輪です。
ぎゅっと引っ張っても抜けないように付けてます。
指が2本入ればOKらしいので、今はそれくらいですね。
  1. 2011/10/09(Sun) 17:28:42 |
  2. URL |
  3. norikogi #kKWCDvQU
  4. [ 編集 ]

norikogiさま
ピッタリサイズ難しいですよね。
胴回りをはかって大丈夫なはずでも
大きかったり小さかったり・・・。
そしてやっぱり抜けます^^;
それが一番怖いのです。
やっぱり首輪が一番安心かもしれませんね。
  1. 2011/10/09(Sun) 19:36:37 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

クッカちゃん楽しそうやなぁ♪

クッカちゃん何事もなく良かったなぁ~。
ビビも同じタイプを使ってるわぁ。首輪よりハーネスの方が腰の負担が少ないって事でハーネスにしたけど・・・ウチも外れたばっかりやから、何とも言われへんなぁ。

ちなみに、ウチは足を通して『よっこいしょ!』と前足が持ち上がるほど上げて装着するほどのきつめにしてますわぁ。
  1. 2011/10/09(Sun) 20:09:20 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
楽しそうに走ってくれて飼い主も
行った甲斐がありました〜。
ビビちゃんも縄抜けするのですね。
やっぱり長さの調節が必要ですね。
前足が持ち上がるほど・・・。
わかりやすくて助かります!試してみます。
  1. 2011/10/10(Mon) 06:27:15 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは クッカちゃんの目ん玉むきだし最高ですねコーギーの耳を倒して走る姿に萌えます

我が家のみかんは首輪です。が、首輪がたまに抜けてしまうことがあり、ハーネスか、ベストハーネス?みたいなやつに変えようかなって考えてたとこでしたハーネスも抜けてしまうんですねどっちがいいんだろう
  1. 2011/10/10(Mon) 19:09:30 |
  2. URL |
  3. みかんママ #-
  4. [ 編集 ]

みかんママさま
こんばんは〜。
みかんちゃんは首輪なんですね。
しかし首輪も抜けてしまうとは・・・!
コーギーおそるべしですね。
クッカのひもハーネスはぐいぐい引っ張ると
食い込んで痛そうなんでできればベスト型の
ハーネスにしたいんです・・・。
でもこの間すぽーん!と脱げてしまったもの
ですからもうどうしたものかと(涙)
脱げてしまったのはサイズが大きすぎたのも
原因なので、今度はサイズぴったりベストを
探してみようと思っています。
また報告しますね〜。
  1. 2011/10/10(Mon) 20:23:57 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

スルって抜けちゅうと、ヒヤッ!どころか、ドキッ!!ですよねぇ〜

ハーネスにしても、カラーにしても、着脱の楽なもので、抜けないモノがBestでしょうね。


トレーナーさんに薦められて、ウチのSmileも使っていますが、premiereのカラーは如何でしょうか?カラーバリエーションも豊富で、お値段も2千円弱デス。
引きの強いコには、引っ張ると、ギュッとしまるので、お散歩トレーニングには良いと思いますよ。
  1. 2011/10/11(Tue) 09:49:23 |
  2. URL |
  3. SHUN&Smile #-
  4. [ 編集 ]

SHUN&Smileさま
抜けた瞬間、一瞬犬もにんげんも
「ん?」となって、次の瞬間
「わーー(汗)!!」て感じになりました。
premiereで早速検索した所、イージーウォーク
ハーネスというのが見つかりましたがこれでしょうか?
Amazonのレビューでも評判いいですね!
検討してみます。ありがとうございました(^^)
  1. 2011/10/11(Tue) 22:27:18 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

クッカママさん、中途半端な説明でごめんなさい。
携帯から文字入力してたら、スペルも変なのがでちゃいました。

そーです!ソレです!!

プレミアカラーやイージーウォークハーネスの説明で、『アライドッグスクール』さんのHPにオススメ商品等詳細が載ってましたので、ご参考までに。


http://members2.jcom.home.ne.jp/ads2005/index.html
  1. 2011/10/12(Wed) 12:59:37 |
  2. URL |
  3. SHUN&Smile #-
  4. [ 編集 ]

SHUN&Smileさま
きゃ〜(><)
ご丁寧にありがとうございます!
早速見てみますね。
  1. 2011/10/12(Wed) 20:20:10 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/54-56bab9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
