おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お写真がありません・・・ :: 2011/10/23(Sun)


今日は病院→公園→丸洗いのコースを午前中に終えたクッカさん。
つい先ほどまで完全に熟睡モードでございました。
せっかく公園に行ったのにデジカメを充電していなかったわたくし。
今回は写真が撮れませんでしたのでざっとイラストにしてみましたよ。




1023_1.jpg

公園到着




着いた最初のほうはいたって順調。
おしりをふりながらてくてく歩いてくださいます。
今日は暑くなく寒くなくで歩きやすかったですね。




1023_2.jpg

10分後




すでに萎え始める犬。
ふだん走り回る芝生エリアで大規模なゲートーボール大会が
開催されておりましたゆえ、すみっこの方で走っておりました。
が、すぐにクッカままの足下でうずくまります。
貧弱だのうクッカよ。

その後かわいいチワワちゃんとあいさつしたり、
遊びにきていた小さなお子さんに突然大好きジャンプ
で飛びついて飼い主平謝りしたり(本当にごめんなさい)
ですっかり泥だらけになったうちの犬。
帰宅後すぐに丸洗いの刑となったのでした。




1023_3.jpg

疲労のへそ天




冷静に考えればへそ天はうちに帰ってからなので
デジカメで全然撮影できましたね・・・。
まあ、書いてしまったので載せておきましょう。
自己評価としては、
「なんか気持ち悪いけど似ていなくもない。」
そんなイラストをクッカままが直筆でお送り致しました。
お目汚し、失礼。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

絵はへたです。でも好きです。
よろしければポチッとお願い致します
  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:18
<<なにかおかしい | top | やられた・・・>>


comment

クッカまま最高です(笑)まま画伯これからもたまには、ままの絵で更新してくださいな 今日はみかんが脱走して大変でした無事に確保しましたがほんと焦りました
  1. 2011/10/23(Sun) 18:25:23 |
  2. URL |
  3. みかんママ #-
  4. [ 編集 ]

みかんママさま
画伯だなんて・・・(照)
喜んでいただければいつでもイラストをお送りします。
それにしても脱走とは!
大事なくってよかったですね(><)
うちのクッカもそうですが今とっても元気な盛りで、
何をするにもパワー全開ですよね。
飼い主負けないようにがんばらねば・・・ですね。
心配かけちゃだめよ〜みかんちゃん(^^)
  1. 2011/10/23(Sun) 18:40:48 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

クッカままさんのイラスト、
なんかこう忘れられないインパクトがあります…。
クセになる感じ?
あ、褒め言葉ということでお願いします(笑)
最後のへそ天画が最高です!!
  1. 2011/10/23(Sun) 19:08:50 |
  2. URL |
  3. norikogi #kKWCDvQU
  4. [ 編集 ]

norikogiさま
クッカぱぱいわく、絵が下手なのではなく
違うものを描いてしまうんだ、とのことです。
よく夫婦でお絵描きして大爆笑しておりますよ。
norikogiさんの記憶に残れれば幸いです(笑)
  1. 2011/10/23(Sun) 19:42:21 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

でた、画伯!
今回はクッカちゃんだとわかるのがすごい。
この調子で恐怖のドラ〇モンもいってみよう(笑)
  1. 2011/10/23(Sun) 21:36:24 |
  2. URL |
  3. ノエル母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こたつたこっていう歌、知ってますか?
某国営放送局の子供向け番組の挿入歌なんですが
あまりのユルさに何気なく見ていた私と娘は
即座にノックダウン状態でその後我が家のブームになりやした。
そのゆるーい歌の絵に良く似たママのイラスト
ホントクセになりそう・・(夢にも出そう笑)
  1. 2011/10/23(Sun) 21:44:19 |
  2. URL |
  3. さのあママ #-
  4. [ 編集 ]

思わず笑った・・・失礼、癒されましたよ。
クッカちゃんがユル系のキャラになってていいですね。
これシリーズ化したら面白そうだなぁ。
  1. 2011/10/23(Sun) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. いなりっこ #VGHpASgM
  4. [ 編集 ]

クッカママ・・・おもしろ過ぎです!!
特に最後のへそ天、クッカちゃんとは思えないけど(失礼!)
すごく良い味出してます^^
ぜひ時々書いてくださいませ♪
  1. 2011/10/23(Sun) 22:26:49 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

ノエル母ちゃんさま
ドラ○えもんは最近こつがつかめてきて
なかなかうまく描けるようになりました。
ポイントは両目はくっつけて描く、です。
離すととたんに気持ち悪くなります。
  1. 2011/10/23(Sun) 23:52:46 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

さのあママさま
こたつたこ。
ちらりと画像検索してまいりましたが、
普通にかわいいイラストでした。
似ているでしょうか・・・。
あんな風にかわいくゆるくクッカが
描けたらいいのになあ(^^;)
夢に出たらばごめんなさい。
  1. 2011/10/23(Sun) 23:55:39 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

いなりっこさま
シリーズ化・・・!
思いがけずみなさんに喜んでいただけたようで
クッカまま恐縮しきりでございます。
たびたびデジカメを忘れていこうかと
今本気で考えております。
  1. 2011/10/23(Sun) 23:57:36 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
最初の2枚は我ながらうまく描けたのですが
へそ天は肩のラインまで行った段階で敗北を
確信致しました。
こんな絵でも喜んでいただければたびたび
登場させて行こうかと思っております(^^)
  1. 2011/10/24(Mon) 00:00:27 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ぶーーーーーーーー!!
こ、これは!!!

う~んすごい天才に出会ってしまったのかもw!?
個人的には最後の白目?クッカさんがお気に入りです♪

ってゆうか絵に気を取られて内容読んでなかった~!
今から読み返してきま~すww
  1. 2011/10/24(Mon) 11:35:42 |
  2. URL |
  3. こりん #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~ヤバイ(爆)
クッカママさん最高ですww
いつも読み逃げばかりでしたが、思わずコメントしてしまいました~
会社のパソコンで見ていて
思わず一人で吹き出してしまいました。。。(怪しい)
本物のクッカちゃんは可愛いですが
こちらの絵もなんともイイ味出してます☆
ぜひまた書いてアップして下さいm(_ _)m
また見たいです!!!
クッカママさんステキです!!!
  1. 2011/10/24(Mon) 15:40:04 |
  2. URL |
  3. シモーヌ #KefU8MD.
  4. [ 編集 ]

こりんさま
天才だなどと!ご冗談を!
絵がへたくそなのは若干コンプレックスでも
あったのですがここまでみなさまに喜んで
いただければ感激でございます。
ぜひつたない文章もごらんください(笑)
ちなみにクッカの白目は現実を忠実に
再現しております。
  1. 2011/10/24(Mon) 18:58:51 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

シモーヌさま
はじめまして(^^)
こちらこそいつも読み逃げだわ勝手にリンク
貼るわで無礼の極み、お許しください・・・。
いつも鷹丸くん&菊千代さんにほのぼのさせて
いただいておりました。
ままのイラスト、会社で見るのは危険なようで・・・。
昔OL時代に隣の席の女性にイラストを見せて仕事中に
笑わせるという嫌がらせをやっておりました。
  1. 2011/10/24(Mon) 19:03:17 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

久々に伺ったら(笑)
ここにも画伯がおったわぁ〜(笑)
これは絶対に画集を作って新たな、ゆるキャラ誕生やでぇ。
次回作も楽しみにしてますわぁ〜。
  1. 2011/10/25(Tue) 22:30:58 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
お久しぶりです〜。
ビビちゃんの調子はいかがでしょうか。
こちらは画伯(笑)ともども能天気に元気です。
クッカままは絵に色をつけることがとっても
苦手なので、画集を作ったらそれはそれは
モノクロなものになるかと・・・。
  1. 2011/10/25(Tue) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/62-b13b3652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
