おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Nikon デビュー :: 2011/10/30(Sun)


クッカ家、ついにやりました。

もともと写真好きな私。
よりいい写真が気軽に撮りたい。
クッカをもっともっとかわいく撮影したい。
そんなこんなでついに一眼デビューでございます!




1030_3.jpg

Nikon J1 ホワイト



購入したのはこちら。
ちなみにクッカままの誕生日プレゼントという名目で、
お財布担当大臣はクッカぱぱでございます。
デジタル一眼に興味はあるものの、あんまり多機能なものは
クッカまま絶対使いこなせません。
こちらはとってもシンプルでどれよりも使いやすそうでした。
あとはこのカメラでいいお写真が撮れるよう練習あるのみ。




1030_2.jpg

カシャッ




1030_1.jpg

カシャッ、カシャッ




シャッター音も素敵です。
テンションあがります。
写真、どうですかね。
以前よりはきれいに撮れていますでしょうか・・・。
本当はもっときれいに撮れるんだろうなあ。
というか二枚目のクッカがやけにえらそうなのは一体。
とにかく今日からはデジタル一眼による写真をアップして行きたい所存です。
今後ともよろしくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

デジタル一眼の重量感最高。
ポチッとしていただければ幸いです
  1. 絵日記(ぱぱまま)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:13
<<帰ってくるたび思うこと | top | しあわせ>>


comment

いいね~、デジタル一眼。
最近、木村君がCMしてるやつだよね。

わが家のデジカメも調子悪くて
何写しても真っ白になっちゃうから
そろそろ買い替えなんだよね~。

クッカぱぱ財務大臣からわが家の分も出ないかしら(笑)
  1. 2011/10/30(Sun) 17:18:53 |
  2. URL |
  3. ノエル母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ノエル母ちゃんさま
クッカぱぱより。
「ゆるしてください。」
だそうです。
一眼なのにコンパクトだし、
ごつくないし、一目惚れでしたよ。
木村さんはともかくおすすめです。
  1. 2011/10/30(Sun) 17:39:50 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

わぁー、いいですね。
出たばかりの最新機じゃないですか。
ワンコが成長してきて外で遊ぶ機会が
増えてくると、どうしてもデジイチが
欲しくなりますね。
我が家も早く買わなくてはと思っていますが
なかなか機種を絞りきれません。
  1. 2011/10/30(Sun) 18:53:49 |
  2. URL |
  3. いなりっこ #VGHpASgM
  4. [ 編集 ]

いなりっこさま
全く予備知識は持たずに行ったのですが、
こちらの使いやすさに惚れてしまいました(^^)
デジカメのぶれぶれ写真も味があっていいのですが
やっぱり一眼が欲しくなってしまいますよね。
  1. 2011/10/30(Sun) 20:24:35 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりになっちゃいました。
ミラーレスで、今キムタクが宣伝してるやつですか??きれいなボケ感!あぁ~ほしい!!
いいですね~!!コンパクトだから持ち歩きによさそうです♪普通の一眼は重くて中々・・・。あぁ~ほしくなっちゃいました~。
  1. 2011/10/30(Sun) 20:27:33 |
  2. URL |
  3. ケイコ #vpTeR5/6
  4. [ 編集 ]

ケイコさま
クッカままはミラーレスの意味すらわかりません(汗)
でもどのカメラよりもコンパクトだし軽い!
これならお散歩にも気軽に持って行けそうですよ。
ケイコさんもぜひぜひ!(Nikonのまわしもの風)
  1. 2011/10/30(Sun) 21:31:01 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

私も欲しいなぁ〜〜♪
2ヶ月後私、誕生日だし…クッカパパさ〜ん(笑)


各社から発売されていますが、カメラはやっぱりカメラメーカーが良いのですかねぇ?私も多機能なモノは使いこなせないので、シンプルで、しかも軽量化されたデジ一欲しいです。

クッカちゃんの視線とロープのオモチャがいい感じのアングルで撮れてますね!
  1. 2011/10/30(Sun) 23:49:07 |
  2. URL |
  3. SHUN&Smile #-
  4. [ 編集 ]

SHUN&Smileさま
クッカぱぱがさめざめと泣きながら
謝罪の言を申し上げております(笑)
私は無知なものでメーカーのこだわりは
なかったのですがお財布担当大臣はNikonが
よいと断言しておりました。
おだんごロープですらいいものに見える気がするほど
クッカがえらそうにしている二枚目・・・。
  1. 2011/10/31(Mon) 06:05:15 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ウワッ!えぇ〜なぁ(羨)

デジイチデビューおめでとさん♪
ウチも欲しいなぁ〜
財務大臣さま私とは言いませんから
我が家のビビにクリスマスプレゼントって事でアカンかなぁ(爆)
  1. 2011/10/31(Mon) 09:04:23 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、すごいですね!
今だに携帯カメラの私にとっては、天上の世界・・・
うちのデジイチ、古いせいか首から下げてて重たいんです。。
でもきれいな写真で残してあげたいなぁ。。
クッカちゃんのデジイチ写真、たくさん撮って見せてくださいね!
  1. 2011/10/31(Mon) 14:53:05 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
ありがとうございます〜。
新しいおもちゃを手にした子供のように
いじり倒しております。
ビビちゃんへのプレゼントか・・・。
犬の名前を出されると・・・弱い。
と、大臣が申しておりますよ(笑)
  1. 2011/11/01(Tue) 06:00:35 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
購入したからにはいい写真を撮らねば!
と、毎日いじりながらがんばっております。
もっと使いこなしたいなあ。
週末は公園写真に挑戦しようと思っています(^^)
  1. 2011/11/01(Tue) 06:02:28 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

写真、とってもクリアに撮影出来ていますね♪
クッカちゃんの可愛さがより際立っていますよ^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

クッカちゃん:\今、アタシのお腹鳴ったの聞こえた!? /
クッカちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/
  1. 2011/11/01(Tue) 12:17:49 |
  2. URL |
  3. ぺとりごと #9A4ykueg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/66-501a4105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
