おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あそんできたよ :: 2011/11/13(Sun)


さてさて、昨日のお話です。
クッカままの実家にそろって遊びに行くのはひさしぶりのこと。
クッカもはなちゃんに会えて大ハッスルモードでございました。




1113_3.jpg

再会




追いかける本犬と、逃げるはなちゃんの構図。
しかしはなちゃんだって負けてはいません。
クッカがプロレスを要求している事を理解するやいなや、
小さい体を活かして低い位置からの攻撃をしかけます。




1113_2.jpg

バトル開始




しばらくこんな様子でしたがあまりにしつこいクッカ嬢に辟易気味のはなちゃん。
そんな空気は全く読めない本犬はさらにしつこくプロレス要求を繰り返します。
しかし、そこはホーム対アウェイ。はなちゃんには最高の逃げ場所が。




1113_4.jpg

クッカじじのひざの上




ここに身軽に飛び乗られてはさすがのKYクッカも太刀打ちできません。
はなちゃん、どや顔。
まあこんな感じで二匹は半日ほど一緒に過ごしまして、クッカは自宅へと帰りました。
これだけがるがる遊べば帰宅後は爆睡でございます。
その様子は昨日の記事で。

さて、二匹の躍動感は存分に伝わったでしょうか。
しかしこのまま終わるとクッカままの実家からはなちゃんのお顔について
名誉毀損で訴えられそうでございますので、こちらを一枚。




1113_1.jpg

はなちゃんです




静止画像はきれいに撮れるのですが動いている獣たちが
なかなか上手に撮影できませんで・・・。
デジ一本でも購入して本格的に学ばねばと画策しております。
イラストでお送りしているのではせっかく買ったカメラがもったいないですからね。
がんばります。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

注:実際のクッカは「クカー」とはなきません。
よろしければポチッとお願い致します
  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
<<女子的アイテム | top | おねむのあんよ>>


comment

クッカちゃんまだまだ遊びたいお年頃♪
多少しつこくいって、怒られることも勉強ですもんね(笑)
はなちゃんはいい避難場所を見つけましたね~。
カンナもよくやっております。よくわかってるんですよね~、ここなら来れないだろってとこ。ワンコってすごいです。

動くものってすんごく難しいですよね~。
私もほとんどがピンボケで、悲しい思いです(笑)本を読んで勉強すると楽しくて、色々試してみたくなりますよ!ただ、『言うとおりにやったのに』って思うこともシバシバです(笑)机上の勉強のみじゃあかんみたいです(笑)
  1. 2011/11/13(Sun) 18:41:11 |
  2. URL |
  3. ケイコ #vpTeR5/6
  4. [ 編集 ]

ケイコさま
ほんとうにワンコはすごいしおもしろいですよね。
ひざの上から見下ろすはなちゃんのお顔がまた
なんとも言えません(^^)
クッカもそこまでは無理矢理行ったりしないんですよね。
暗黙のルールがあるんでしょうか。
そしてカメラ!
シャッタースピードをあげると光が入らなくて
くら〜くなっちゃうし遅くすればぶれるし・・・。
まだまだ勉強が足りないようでございます。
たくさん撮るのが一番ですかね〜。
  1. 2011/11/13(Sun) 21:24:01 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

キャハハハ〜クッカままぁ〜最高(笑) 失礼ですが笑いながら拝見しました二匹の様子すごーく伝わってきましたよこのお年頃のワンコ遊びたくて仕方ないんでしょうねみかんを見ているみたいさすが姉妹だわ似てる
  1. 2011/11/13(Sun) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. みかんママ #-
  4. [ 編集 ]

みかんママさま
二匹のわふわふ模様が伝われば幸いでございます。
笑っていただいてなんぼですからどうぞどうぞ(笑)
ちなみに微塵も手抜きはしておりません。
はなちゃんさえ良ければ半日でも一日でも遊んでいたい
感じのクッカでしたよ。まだまだこどもですね(^^)
みかんちゃんも元気いっぱいですか??
姉妹共々すくすく育ってほしいものですね。
  1. 2011/11/13(Sun) 23:20:11 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

躍動感スゴく伝わりました!

クッカちゃん、あと10cmあんよが長かったら…あと10cm!クカッ〜パンチが避難したはなちゃんに届いたかも!?(笑)
  1. 2011/11/14(Mon) 19:50:55 |
  2. URL |
  3. SHUN&Smile #-
  4. [ 編集 ]

耳としっぽで2匹を判別できますね~アハハ
一筆書きみたい~ 素晴らしいセンスです!
デジイチいいですよね~私には扱えないけど笑
  1. 2011/11/14(Mon) 20:36:45 |
  2. URL |
  3. さのあママ #-
  4. [ 編集 ]

SHUN&Smileさま
伝えたかったものが伝わってクッカまま満足です。
がんばった甲斐があったというもの。
クッカのあんよがあと10センチ長かったなら・・・。
ちょっと想像して可笑しくなってしまいました(笑)
  1. 2011/11/14(Mon) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

さのあママさま
ひ、一筆書き・・・??
どのあたりが斯様に感じられたのでしょうか・・・。
確かに一本の線ですべてを済まそうとする癖は
ございます。
デジ一は私にも過ぎた代物なのですがなんとか
もう少し使いこなしたいと奮闘中です。
  1. 2011/11/14(Mon) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

イラスト編も良いですよ~(笑←あら、失礼!)
味があって、ぜひ定期的にお願いしたいです^^

私もデジイチ使えないで放置です(涙)
うちのは簡単らしいけど・・・その差が分かりません。。
  1. 2011/11/15(Tue) 00:02:35 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~~今回も笑った・・・いやいや堪能したわぁ~♪

大胆にして躍動感があり、それでもって耳の形やホワイトソックス等の細部へのこだわり感服したわぁ!!

デジイチ使いこなすの大変なんやなぁ
我が家は私が生まれつき手が震えてるのでコンデジで諦めモードで撮ってますわ(笑)
  1. 2011/11/15(Tue) 00:24:57 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

素敵なイラストです(笑)
ツボです。クカーって鳴き声(?)も気になるところです(笑)
二人の躍動感やハナちゃんのどや顔感とか
クッカちゃんの残念感がスゴイ伝わってきますv
写真のクッカちゃんは可愛くて癒されますが
イラストのクッカちゃんもなかなか味がありますね
  1. 2011/11/15(Tue) 13:59:07 |
  2. URL |
  3. シモーヌ #KefU8MD.
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
どんなお味がするか未知ですが、
喜んでいただければ調子に乗る私です。
またいずれおえかきをば・・・(笑)
我が家のデジ一も非常に使いやすい女子向け
企画なんだそうです。
でもやっぱりまだまだこなせず。
がんばります・・・。
  1. 2011/11/15(Tue) 19:34:25 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
ホワイトソックスに気がついていただけて
本当に嬉しく思います・・・!
ちなみに首もとのマフラー並みなモフ毛も
再現しているつもりでございます。
デジ一はなかなか私にとっては手強いです。
でもせっかく買ったのだからがんばりたいと思います。
  1. 2011/11/15(Tue) 19:36:18 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

シモーヌさま
もの言わぬ犬ですが残念な様子や嬉しい様子は
飼い主であればわかったりしますよね。
それを飼い主目線で表現したつもりです。
我々にはこんな顔に見える!と・・・。
実際そんな大望はもっておりませんが
二匹の様子がなんとなく伝われば幸いです。
  1. 2011/11/15(Tue) 19:38:46 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/75-fbcfd509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
