おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クッカバッグ二号機 :: 2011/12/05(Mon)


昨日はクッカにおめでとうコメントをいただき本当にありがとうございました。
避妊するか否か決められないまま迎えた初ヒート。
おめでたいことだけれど正直飼い主はクッカに申し分けない気持ちがありました。
だもんで皆様のお言葉は本当にありがたかったです。
感謝!でございます。

さて、週末はおむつだなんだを購入しつつ実はもうひとつお土産がありました。




1205_1.jpg

じゃん




クッカバッグ二号機の到着です。
今回はちょっと早めのままサンタからのプレゼント。
ヒッコリー柄がポイントです。
さて、とりあえず入ってみようかクッカ嬢。




1205_2.jpg

はいれました




うんうん、大丈夫そうだね。
大きさはいいとしてあとは一号機を愛しているクッカが二号機を
気に入ってくれるかどうかが問題です。
クッカさん、出口はこっちだよ。




1205_3.jpg

ここですか




そうそう、そこです。
そこから出入りするんだよ。
入り口がガバッと大きく開くので出入りもらくちんです。
以前のエスパーぶりもなかなか見物だったのですが、
やっぱり獣医さんに笑われてしまうのは恥ずかしいですしね。
犬だんごのように丸まって入っている姿は傍から見てもちょっと
心配になる光景でしたからこれで一安心というものです。
どうだねクッカさん、少しは慣れてくれたかな?




1205_4.jpg

・・・




出ないで寝ている・・・!
この子の適応っぷりと言うか順応っぷりには飼い主もたまにびっくりします。
とにかく二号機も気に入ってくれた模様でございます。
せま〜いかばんに詰まっているクッカを心配してくださった方々、
本当にありがとうございました。
クッカは、無事です。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

夜も入って寝てました。
よろしければポチッとお願い致します

  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<ニューパンツが届きました | top | お赤飯>>


comment

クッカちゃんかしこ~~い。
新しい物にもすぐに慣れれるってすんごい才能♪

サイズもぴったりですね~。
2号機でどこに出動するのかな♪
今から楽しみですね☆

避妊は悩んじゃいますね。
賛否両論ですし。
ちなみに我が家が避妊に踏み切ったのは、お出かけ(しょっちゅう連れて行くので)・病気の予防ってのが理由でした~。
  1. 2011/12/05(Mon) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. ケイコ #vpTeR5/6
  4. [ 編集 ]

クッカちゃん良かったなぁ~!

しかも適応能力高っ!!

これでお出かけ頻度アップ間違いなし!
パパさんママさんの筋力アップも間違いなし!(笑)
  1. 2011/12/05(Mon) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

クッカちゃん良かったねぇ~~~♪
2号機で何処行くぅ???


避妊手術は、するなら早い方が良いのかなぁ?とも思いますが...ぱぱサン、ままサンと信頼出来る獣医さんとしっかり相談して、納得のいく答えを出せば問題ないですよ。
どちらにしても、メリット、デメリットはあると思いますので、迷っている内は一生懸命クッカちゃんの事を考えて悩むのが一番だと!
  1. 2011/12/06(Tue) 00:15:05 |
  2. URL |
  3. Smilemon #-
  4. [ 編集 ]

うちのは早々に避妊も去勢もしちゃいました~。
クッカバッグ2号機イイですね~ww
ステキ~ww
クッカちゃんはバッグ好きなんですね~
入ったまま寝ちゃうほど(笑)
可愛いなぁ~~~(>m<)
うちのは、重くてとてもバッグに入れて連れて歩く気には
なれない・・・(_ _;)
抱っこも5分でギブ・・・(笑)
  1. 2011/12/06(Tue) 10:29:33 |
  2. URL |
  3. シモーヌ #KefU8MD.
  4. [ 編集 ]

ケイコさま
特に執着のない性格です。
食べ物にも執心しないのでコマンドを覚えさせるのは
苦労したりします・・・(^^;)
早くクッカバッグを車に積んでおでかけしたいな〜と
思いながら平日を頑張っています(涙)
  1. 2011/12/06(Tue) 21:35:20 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
あっという間に慣れてしまってなんだか
拍子抜けしておりますよ。
おむつにもだいぶ慣れてきましたし。
今回のバッグは肩掛けできるのですが、
肩ひもが思いっきり食い込みそうですね・・・。
腰を痛めないようがんばります(^^;)
  1. 2011/12/06(Tue) 21:37:03 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

Smilemonさま
ありがとうございます。
避妊するなら一歳になる前に・・・と言われております。
ですがクッカの子供に会えるなら、
という思いも捨てきれず今に至ります。
悩むのも決めるのも飼い主の努めと思っております。
  1. 2011/12/06(Tue) 21:39:56 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

シモーヌさま
早いうちの処置を施されたのですね。
うちはすでに機を逸してしまいそうな・・・。
鷹丸君はスマートだから軽そうに見えますね(^^)
クッカはむっちりむっちりしていて見た目より
ずっと重たい感じです。
実は今もバッグに入って寝ています(笑)
もう好きなだけ普段から入れるように開けっ放しで
床に置いておく事にいたしましたよ。
  1. 2011/12/06(Tue) 22:44:34 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/85-8e952d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
