おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ほめられた :: 2011/12/18(Sun)


ちょっと前なのですけれど、獣医さんの待合室でこんなこと言われました。
「歯並びがいいですね」と。




1218_1.jpg

どれどれ




前歯の感じしか伝わりませんけれど、どうでしょうか。
いいですかね歯並び。
他所様にはこれまで、
「コーギーってもっと落ち着いてますよね?」
とか、
「ずいぶん元気なんですね」
とか、
「あはははは」
とか。
ほめられているやら叱られているやら笑われているやら
わからない言葉を投げかけていただく事が多かったです。
これは、ほめ言葉だ。
と、断定できるお言葉をいただいたのは初めてで。

しっかりケアしている訳ではないですが、よかったねクッカ。




1218_2.jpg

・・・




豚っ鼻画像をアップで掲載された事にご不満なようです。
ごめんごめん。
お詫びに次は可愛い方面のお顔を載せるよ。
・・・多分ね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

クッカ写真入り年賀状作成中。親ばか炸裂!
よろしければポチッとお願い致します



  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<朝、目が覚めたら | top | あさんぽとレインコート>>


comment

犬にも歯並びの良し悪しがあるんですねぇ〜
クッカちゃんは獣医さんお墨付きの歯並びの良さ!しっかりケアして下さいね〜あっ、スミレも歯磨きしなきゃ(汗)


我が家の年賀状も毎年、干支に関係無く親バカ“コギ年”年賀デス(笑)
  1. 2011/12/18(Sun) 19:03:02 |
  2. URL |
  3. Smilemon #-
  4. [ 編集 ]

クッカちゃん歯並びいいんですねワンコにも歯並びの良い悪いがあるんですね 歯は、命 歯磨き頑張らないとね


クッカちゃんママいわく豚鼻画像ですが、家のみかんにそっくりまさかのほんとの姉妹かもって1人で興奮してます
  1. 2011/12/18(Sun) 20:58:59 |
  2. URL |
  3. みかんママ #-
  4. [ 編集 ]

歯はいつも褒められます
他にほめるところがないからかも・・などと自虐的になってはいけない笑 
ですが歯並びを褒められたことないです!驚きました 
たしかに鼻ぺチャ系わんこさんは歯並びよくないですよね
でもそれって犬種によるものなのかと思ってました!
クッカちゃん、美犬だし、活発でお利口さんでお鼻黒々してて・・って褒め言葉しか見当たりませんよ^^
ご近所さんだったら毎日わたしが言ってあげたいわぁ 
  1. 2011/12/19(Mon) 16:03:34 |
  2. URL |
  3. さのあママ #-
  4. [ 編集 ]

Smilemonさま
私も犬の歯並びというものを意識した事がなく・・・。
ちょっと意外でございました。
実は一度ならず二度三度と言われた事がありまして。
いい、のかなあ。といった感じです。
コギ年!いいですねえ(^^)
我が家も毎年コギ年になりそうです。
  1. 2011/12/19(Mon) 19:38:31 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

みかんママさま
歯が丈夫なれば年をとったあとも健康でいられると
にんげんのお医者も言っておりました。
デンタルケアをがんばらねばと思います。
それにしても豚鼻画像がそっくりだなんて♡
さすがは姉妹ですね!あ〜みかんちゃんに会いたい♡♡
  1. 2011/12/19(Mon) 19:42:56 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

さのあママさま
たっくさんのお褒めの言葉をいただき飼い主恐縮です!
クッカに聞かせるとお調子に乗りそうです(笑)
ありがとうございます。
シロップくんは何しろあの男前のお顔!
あのお顔が大好きでございますよ(^^)
  1. 2011/12/19(Mon) 19:46:26 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

歯も真っ白できれいだし、歯並びも良いなんてすごいですね!
芸能人は歯が命ってCMがあったけど(古い)歯並び良いと
虫歯にもなりにくいのでは?
そのきれいな歯と歯並び、とってもうらやましいです。。人ですけど。
  1. 2011/12/19(Mon) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
実は私も飼い犬の白い歯がうらやましいです・・・。
先日から痛みだした奥歯の治療をただいま
歯医者にてやってまいりました。
麻酔しているとはいえどうしても慣れないあの
歯を削られる感覚・・・(涙)
たまりません。
  1. 2011/12/20(Tue) 19:25:54 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/91-6f3eb8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
