おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
年末ですね :: 2011/12/24(Sat)


メリークリスマス。ですね。
ここまで特別何もしなかったクリスマスイブはなかったなあ。
と、思うほど本日はだらりだらりと過ごしましたクッカ家です。
特にクッカはこのまま冬眠する気なんじゃないかと思うほどぐうたら寝ておりました。
そんなクッカが唯一ガバッ!と起きましたのはクッカままの洗濯タイム。




1224_2.jpg

ベランダでますか?




はい、出ますよ。寒いけどね。
もっと小さい頃は怯えて自分から出る事などなかったのですが、
なにかのきっかけからベランダ大好きになりました。
窓をからっと開けますとダッシュで飛び出します。




1224_1.jpg

もうおしまいですか?




はい、おしまいですよ。寒いからね。
洗濯物が干し終わりましてもなかなか部屋に戻ってくれません。
結局だっこで強制送還致しました。
それにしても年末に向けて冷えてまいりましたね。
濡れた衣類の冷たいこと・・・。

年末と言えば話が全く変わりますが年賀状を作りました。
毎年PCでちくちくと作成致しております。
今年はこのような感じになりました。




1224_4.jpg

じゃん




まずは目上の方やお仕事関係の方用です。
まじめな感じにしつつ、干支である辰の文字にカラーグラデをかけてみましたよ。
そしてお次はお友達など親しい方用。




1224_3.jpg

じゃじゃん




親ばか炸裂で申し訳ありません。
クッカのお写真に落書きをして龍っぽくしてみました。
今年はこんなはがきでお世話になった方々へ年始のご挨拶を申し上げたいと思っております。
まさか自分が年賀状に愛犬を載せちゃう系のにんげんになるとは・・・。
やってみると全くもって違和感はございません。
むしろ楽しいと思う飼い主です。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

クッカードラゴン!と呼んでいます。
よろしければポチッとお願い致します


  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ご無沙汰です | top | 朝、目が覚めたら>>


comment

カメラを向けるとちゃんと座って
いいお顔をしてくれるクッカ嬢。

ほんとに表情がいいよね♪

頭掘られたのは痛かったけど、、。

  1. 2011/12/26(Mon) 00:28:42 |
  2. URL |
  3. ノエル母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

頭を掘るのはクッカの愛情表現ですよ。最大限の敬意とお考えくださいませ。
カメラ目線はお得意です。小さい頃からばしゃばしゃ撮りまくってるから耐性ができたのかと…
  1. 2011/12/26(Mon) 16:29:23 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

龍に変身したクッカちゃん年賀状、とても良い感じですよ~!
かわいくて強そうに見えるし^^

年賀状、ちゃんと使い分けしているんですね!
尊敬です(犬坂家は非常識なもので。。)
  1. 2011/12/27(Tue) 00:33:27 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
クッカードラゴンお褒めいただきありがとうございます!
まゆげを足したらいやに凛々しくなりました(笑)
年賀状を出す方々の年齢層が幅広いもので、
一応二種類作っております〜
  1. 2011/12/27(Tue) 16:40:29 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

クッカードラゴン可愛すぎて、名前ほど、強そうには見えないですね(笑)
2013年はクッカスネーク、2014年はクッカホース、2015年はクッカシープ…楽しみです(^-^)v
  1. 2011/12/28(Wed) 20:35:54 |
  2. URL |
  3. Smilemon #-
  4. [ 編集 ]

Smilemonさま
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
クッカードラゴンは難なくはまりましたが
ちょっとお待ちください・・・。
クッカスネークって顔がクッカで体がへびですよね?
・・・新年に送りつけていい代物になると思えない(笑)
でもやってみたい(^^)
  1. 2011/12/31(Sat) 08:55:11 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/93-2317f399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
