おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
旅日記 in 北海道 〜札幌から旭川へ〜 :: 2012/01/04(Wed)


昨日クッカと公園で走っていたら木に衝突したクッカままです。
正月開けて三日目にして死んでしまうかと思うほどの激痛でした。

それはさておき旅日記其の二でございます。
名残惜しくも札幌を離れ次なる目的地旭川へと向かいます。
旭川と言えば、そう。
目指すは旭山動物園!
というわけで、旭山動物園号に乗って出発です。




0104_1.jpg

旭山動物園号




0104_2.jpg

三十路も照れるファンシーな車内




・・・こんなに可愛らしい電車だとは思っておりませんでした。
ですが札幌から向かわれる場合この旭山動物園号ツアーパックを購入されるとお得です。
電車、駅からのバス、入場券、昼食券(1500円分)がついて6000円ちょっとでした。
同じ路線を走るスーパーカムイですと乗車券と指定席券だけで5000円越えますのでね。
そちらも魅力的な電車ではありますが・・・。
とにもかくにも動物園です。
しばし冬の動物園で暮らす獣たちをご覧くださいませ。




0104_3.jpg

名物ペンギンのお散歩




0104_4.jpg

雪の中のアミメキリン




0104_5.jpg

エゾシカ(本州にいるのはニホンジカだそうな)




0104_6.jpg

かっこいい!オオカミ




0104_7.jpg

アオダイショウと飼育員のお姉さん




0104_8.jpg

ユキヒョウの肉球




0104_9.jpg

雪が似あうホッキョクグマ




0104_10.jpg

アザラシのカップル(多分)




0104_11.jpg

まるまって寝る犬




いかがでしょうか。
カメラ技術がないもので素敵なお写真は撮れませんでしたがとにかく、近いのです。
動物たちがとても近い。
ペンギンのお散歩なんてその気になれば抱きつける近さです。
誘拐できそうです。
冬期なもので楽しみにしていたカピバラなどは見ることができませんでしたし、
動物お触り(ふれあい)コーナーも一部しか開いておりませんでした。
ですがそれでもじゅうぶん冬の動物園を堪能いたしました。
ちなみにその一部開いていたお触りコーナーにてアオダイショウをなでなでしましたよ。
意外とお肌は柔らかくほんのりあったかかったです。

旭川編はここまででございます。
長らくおつきあいいただき誠にありがとうございました。
電車のくだりがなければもっと短くまとまったんじゃないかと反省中です。
では、ここから宿泊先である富良野へと向かいます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ここでクイズ。
上の写真の中で一枚だけ旭山動物園にいない動物がいます。
それは一体・・・?
よろしければポチッとお願い致します






  1. 絵日記(ぱぱまま)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:9
<<旅日記 in 北海道 〜旭川から富良野へ〜 | top | 旅日記 in 北海道 〜埼玉から札幌へ〜>>


comment

ごあいさつがおそくなりました~。

新年明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願い致します。

旭山動物園、私も一度は行きたいと思ってるんです!
この電車もいいですね~。今から動物園行きますって雰囲気出ますね。
一人で乗るには若干勇気がいったりして?(笑)

ペンギンの散歩も見てみたい~。
誘拐しちゃえますかねとか言ってみたりして(笑)
動物って雪が似合っちゃいますね♪
ステキなお写真見てると、いや~ますます行ってみたいデス♪

もしや最後はクッカちゃん??(笑)
豪快な寝方がまたまたキュートです☆
  1. 2012/01/04(Wed) 20:04:14 |
  2. URL |
  3. ケイコ #vpTeR5/6
  4. [ 編集 ]

ケイコさま
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
最後の写真はもちろん・・・お留守番中のクッカです。
旅先からしょっちゅう実家にクッカの様子を訪ねるメールを
送り続けていたクッカままでございます。
旭山動物園号はソロで乗るにはきつうございますよ(笑)
なにしろ車掌のアナウンスすらファンシーですからね。
極めつけに着ぐるみを来たスタッフさんが写真撮影してくれます。
三十路夫婦苦笑いでございました。
  1. 2012/01/04(Wed) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

旭山動物園に行くのに、こんな可愛い電車があるなんて知りませんでしたo(^o^)o私は、レンタカー移動だったので〜やっぱり電車の旅いいですね〜最後のクイズ!!答えはクッカ嬢(笑)当たりかな!?
  1. 2012/01/04(Wed) 22:35:51 |
  2. URL |
  3. みかんママ #-
  4. [ 編集 ]

旭山動物園に行くのに、こんな可愛い電車があるなんて知りませんでしたo(^o^)o私は、レンタカー移動だったので〜やっぱり電車の旅いいですね〜最後のクイズ!!答えはクッカ嬢(笑)当たりかな!?
  1. 2012/01/04(Wed) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. みかんママ #-
  4. [ 編集 ]

木に激突?!
大丈夫ですか?
考えただけでズキズキしそうです。。
あまり無理しないで、病院行ってくださいね!
連休になるし、、

三十路も照れるファンシーな車内・・・ぜひ乗ってみたくなった
もっとずっと年上です。。(もう言えないほど)
あ~、憧れの旭山動物園!!良いな~♪
憧れの地にいない、、最後のへそ天女子でしょうか(笑
  1. 2012/01/04(Wed) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

みかんママさま
ぱぱはレンタカーも検討していたのですが何しろ
豪雪の時期ですからあきらめていただきました。
正解だったと思います。道路全部凍ってたし・・・(震)
クイズは・・・正解で〜す o(^-^)o
おつきあいいただき感謝でございます。
  1. 2012/01/05(Thu) 00:18:41 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
あまりの頭痛に気を取られていたらひざも強打していて
ただいま曲げ伸ばし禁止令施工中でございます。
もう恥ずかしいったら・・・(涙)
痛みが治まらないようなら病院に行ってこようと思います。
ありがとうございます。
そしてそして、へそ天女子!もちろん正解でございます(^^)
  1. 2012/01/05(Thu) 00:23:13 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

動物園号列車なんて有るんですね〜乗りたい!
4年ほど前、旭山動物園に行きましたが、旭川駅からレンタカーで回ったので多分こーいったプランが頭に無かったのかな(T^T) それに夏だったから、随分、雰囲気が違って別の場所に見えますね。

旭川動物園に居ない動物…う〜ん難しい(?_?)
ふれあいコーナーに犬は居たしなぁ〜
でも、丸まって寝る可愛いお犬様は居なかったような(笑)
  1. 2012/01/05(Thu) 19:52:55 |
  2. URL |
  3. Smilemon #-
  4. [ 編集 ]

Smilemonさま
旭山動物園はやっぱり夏の方がだんとつ人気のようですね。
冬は見られる動物も減ってしまうので割と空いておりました。
ふれあいコーナーにいるはずのお犬様もおらず・・・(涙)
ですがまるまって寝るコーギーは旭山動物園にはおりません。
正解でございま〜す(^^)
おつきあいいただき感謝感謝です。
  1. 2012/01/05(Thu) 23:17:04 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/97-b4a05a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
