おてんばコーギー クッカの毎日





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
旅日記 in 北海道 〜旭川から富良野へ〜 :: 2012/01/06(Fri)

だらだらと続く旅日記。其の三は富良野でございます。
本当は旭川から根室本線の金山駅へ向かいたかったのですが、
その日のうちには到達できる距離ではなかったので
いったん途中の富良野を中継地点としました。

到着したホテルにはバーがあるということでそちらで夕食とお酒をいただくことに。
スタッフの方に伺いました。

クッカまま「バーはどこですか?」
スタッフの方「ホテルから山道を7〜8分歩いた所にございます。」
クッカぱぱ・まま「・・・」

外はもちろん氷点下。
ですが山道を歩いてたどりつくというバーにますます興味が湧きまして。
完全防備でホテルの外へと繰り出しました。




0105_1.jpg

これかな?




歩き始めて数分で見えた建物。
ですがこちらは喫茶店でございました。
雪降る山道にたたずむ喫茶店・・・。
それを右手に眺めながらさらに山道を歩きます。
少し急な坂道を下った所にめあての場所が見えてまいりました。




0105_2.jpg

入り口にふくろうが・・・




0105_3.jpg

到着です「Soh's BAR(ソーズ・バー)」




こちらは倉本聰さんがプロデュースされた愛煙家のためのバー。
看板にも「for miserable smokers」の文字。
メニューにはシガーもありましてお酒のメニューもそれに合う
スモーキーなウイスキーがメインです。
そんなおしゃれバーに現れし、タバコも吸わなきゃウイスキーも嗜なまない三十路夫婦。




0105_4.jpg

薪ストーブがあります




幸い私たちの他に欧米人の素敵なご夫婦がいらっしゃるのみで、
ほとんど貸切り状態の店内でございました。
満席でみんながシガーをくわえていたらかなり煙いかな・・・。
ですが店員さんも素敵ならお酒もお食事も本当においしいのです。
実は行こうと思っていたレストランがすでに閉店していて、
急遽向かったのですがそれが大当たりでございましたよ。
札幌編でも同じようなことが起こったような・・・。
デジャヴですね。




0105_5.jpg

いちおしオムライス




新富良野プリンスホテルにご宿泊の際はぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
事前にホテルのフロントから予約を入れていただくと確実です。

Soh's BAR(ソーズ・バー)
http://www.princehotels.co.jp/newfurano/restaurant/shos_bar/


さてさて、おいしいお酒をいただいた翌日はいよいよ金山駅へ向かいます。
とはいっても向かう場所は奥富良野、十梨別渓谷です。




0105_6.jpg

こんなかわいい電車で




0105_7.jpg

こんなかわいいワンコに会いに




次回、富良野から十梨別渓谷へ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あ、クッカ出し忘れた。
よろしければポチッとお願い致します



  1. 絵日記(ぱぱまま)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<閑話休題 恐怖のまるがり〜ぬ | top | 旅日記 in 北海道 〜札幌から旭川へ〜>>


comment

かなりの出遅れですが今年もよろしくデス(汗)

北海道えぇ~なぁ~(羨)
我が家が寒さにさえ強ければ。。。移住地候補地に確定ですわ♪
札幌・小樽・旭川・富良野・知床・十勝・釧路・・・死ぬまでに一度は行ってみたい場所が満載な北海道!!

こうなったらコギブロ御一行でツアーでも組んで行きますかぁ~♪
  1. 2012/01/06(Fri) 11:41:48 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

夢想親爺さま
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)
もう少しあとの時期なら知床で流氷ツアーなんてのも
よかったんですけれど・・・。
ほんとうに魅力的な土地ですね。
コギブロツアー、すさまじい感じになりそうですね〜(笑)
わらわらとコーギーが・・・♡♡
  1. 2012/01/07(Sat) 13:11:17 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/98-6b22bc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
