おてんばコーギー クッカの毎日





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
閑話休題 恐怖のまるがり〜ぬ :: 2012/01/07(Sat)


旅行記の途中ですがどうしてもお伝えしたいことがあり、
閑話休題、筆をとらせていただきました。タイピングだけど。

年末、自由に毛が伸び放題だったクッカ嬢。
年越し前にきれいにしたかったもののヒートが長引いた事もあり
実現しないまま新年を迎える事となりました。




0107_1.jpg

毛がぼーぼー



そして三連休初日の今日。
ようやくクッカをシャンプー・カットしてもらえることに。
送迎付きのお店なので飼い主らくちんです。
クッカが出かけている間に彼女の嫌いな掃除機もかけて・・・。
そうこうしているうちに帰ってきた娘。
それでは生まれ変わったクッカをご覧くださいませ。




0107_2.jpg

すっきりしたお顔




え?
生まれ変わったなんて言う割に、ちっとも変わっていないって?
まあまあ。
では少々お待ちくださいね。
カメラを引いてみますからね。




0107_3.jpg

じゃん





0107_4.jpg

さらに、じゃん




0107_5.jpg

もひとつ、じゃじゃん




し、白い・・・。
なぜかお顔まわりだけ残し短く刈られた毛。
茶色いオーバーコートの下はこんなに白かったのですね。
しかもところどころ生えている黒い毛がまるでごま塩のよう・・・。
ぶぶぶっ。
だめです。何度見てもわらけてきます。
確かにお尻の毛は短くしてくださいとは言いましたが
まさか全身まるがり〜ぬになるとは。
なんだか寒そうに見えたもので今お洋服を着せております(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

砂漠キツネみたいだ。
よろしければポチッとお願い致します


  1. 絵日記(クッカ)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
<<旅日記 in 北海道 〜富良野から十梨別渓谷へ〜 | top | 旅日記 in 北海道 〜旭川から富良野へ〜>>


comment

むふふ。笑っちゃイケないと思いつつも
笑ってしまいました~(´ω`;)
トリマーさんも思い切ったことしましたね~(笑)
コギさんは丸刈りにするとそんな感じになるんですねΣ(・ω・)
それにしてもクッカちゃん、色白だったんですね~ww
ビックリ!!
ちょっと寒そうですけど、どんなんでも可愛いですよ~σ(^-^)
クッカちゃん、風邪ひかないようにね~v
  1. 2012/01/07(Sat) 15:23:06 |
  2. URL |
  3. シモーヌ #KefU8MD.
  4. [ 編集 ]

クッカ嬢~~(>_<)

あの、もふもふが無くなってる~。
なにもこの真冬にそんなにさっぱりしなくても(笑)

風邪だけは引かないようにね。

こんど洋服プレゼントするね♪
  1. 2012/01/07(Sat) 17:27:43 |
  2. URL |
  3. ノエル母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あちゃ~、寒い中サマーカットになったんですね!!
カンナもサマーカットにした事がありましたが、可愛いんですが、やっぱり笑っちゃいますよね(笑)

クッカちゃんもカットされている間、『何故?今毛刈り?』って思ってたんじゃないでしょうか。。。

洋服は必須になりそうですね~。

ご近所コーギーさんも『お尻をまぁ~るくして下さい』って言ったらサマーカットになって帰ってきたって言ってました(笑)

風邪にはご注意を♪
  1. 2012/01/07(Sat) 17:54:35 |
  2. URL |
  3. ケイコ #vpTeR5/6
  4. [ 編集 ]

シモーヌさま
もうクレートからでてきたクッカを見て
玄関先で爆笑しましたよ。
コーギーの丸刈り初めて見ましたわたくし・・・。
こんな色白コーギーですがたまに見に来てやってくださいませね。
  1. 2012/01/07(Sat) 20:17:30 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ノエル母ちゃんさま
本当に風邪を引かないか心配です。
散歩には洋服必須かと・・・。
毎日毛皮着ていた貴婦人が突然Tシャツ一枚に
剥かれた状態ですからね。
  1. 2012/01/07(Sat) 20:18:46 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

んんーーー?
なんでこんな姿になってるの?
思わず笑っちゃったじゃないですか。
まぁ、これはこれでかわいいですけど
風邪にはご注意くださいね。
  1. 2012/01/07(Sat) 20:19:24 |
  2. URL |
  3. いなりっこ #VGHpASgM
  4. [ 編集 ]

ケイコさま
これがいわゆるサマーカットというやつですか・・・。
ケイコさんのご近所コーギーさんとまったく同じです。
お尻の毛が長くなっていたのが気になっていたので
「お尻の毛短くしてやってください」とお願いしたのです。
そうしましたら、こうなりました(笑)
  1. 2012/01/07(Sat) 20:20:17 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

いなりっこさま
いなりくんみたいなすっきりおけつになりたかったのです・・・(涙)
お尻だけのオーダーのつもりが全身まるがり〜ぬ
になって帰ってまいりました。
予想外の出来事でクッカ家ざわついておりますよ。
お洋服買い足そうかなと思っております(^^;)
  1. 2012/01/07(Sat) 21:33:23 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

きゃあ〜!!クッカちゃーん(@ ̄□ ̄@;)!!トリミングに行ってみたいなあ…って思っていましたが(≧∇≦)お尻の毛を短くで(≧∇≦)びっくりしました(≧∇≦)風邪ひかないでね^^;
  1. 2012/01/08(Sun) 09:42:33 |
  2. URL |
  3. みかんママ #-
  4. [ 編集 ]

思わず初コメントしてしまうほどのインパクトがありますな!
別の生き物になっておるよ!
クッカ女史、何か目で訴えているよ…。

某氏にこの潔さを見習ってほしいわ~。
  1. 2012/01/08(Sun) 12:06:53 |
  2. URL |
  3. K柳 #-
  4. [ 編集 ]

おおぉぉぉ、、真冬のサマーカットとは勇気がありますね!
おちりは短くしたいけどね^^
どうしてもコギじゃなくて別犬に見えてしまうので
最初は爆笑ですよね!!
私も、ピノからブタさんに交換した?と思いました!
  1. 2012/01/08(Sun) 13:53:45 |
  2. URL |
  3. ピノホリママ #-
  4. [ 編集 ]

みかんママさま
みかんちゃんとおそろいの茶色いオーバーコートが
きれいさっぱりなくなってしまいました・・・(泣)
明日お洋服を調達しに行こうかと思います。
風邪引かないように。
  1. 2012/01/08(Sun) 16:11:26 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

K柳さま
おお、初コメントありがとう。
ちょうど昼寝の夢にK柳さんが出てきた所だったよ。
夢の中のK柳さんは私の返事が3秒遅いと言ってキレていたよ。
写真だと伝わらないのだけどクッカの背中の毛並みは、
よく切れない包丁でカットされたバームクーヘンみたいに
なっておりますよ。
ぜひ見に来てね。
  1. 2012/01/08(Sun) 16:14:07 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

ピノホリママさま
以前飼っていたワンコは真っ白だったので、
どんなに短くしても白は白だったんですよね。
茶色い犬が白くなるとすごいインパクトでございます。
確かに細めのぶたさんに見えなくもない・・・。
風邪引かないよう気をつけます(笑)
  1. 2012/01/08(Sun) 16:16:03 |
  2. URL |
  3. クッカまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukkamama.blog.fc2.com/tb.php/99-71045609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
